あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  86

9月6日 雨か…

今日はアニメイトに灼眼のシャナを買いに行く予定だったけど、雨が降ってたので延期。わざわざ傘差して行くのも面倒だし。

ということでこの際アニメを見ることに。
数日前からYouTubeで見てた「スパイラル~推理の絆~」を全て見終わりました。
これはリアルタイムで全て見てたんですが、スパイラルは毎号1回だけ漫画を見てただけなので、ほとんど内容も覚えていなくて、それに伴って(伴って?)アニメの内容も全然覚えていませんでした。

数ヶ月前に単行本を全て揃えたので、(ブックオフで1~11巻までセットで550円で売っていたので衝動買い、12,13,14巻は250円で、最終巻は新品で買ってしまった。)
いつかアニメをもう一回見ようと思って、やっぱり時間がある夏休みに見ることに。

アニメは第1話から結構違ってました。
まあでも登場人物が減ってる程度だからまあいいか。
あとは殺し方が違ってたり。(刺殺が二酸化炭素中毒死に、とか)
まあ夕方のアニメだからしょうがない。血はできる限り避けるべきか。

そして13話あたりからアニメオリジナルの展開に。
もうここら辺からなんだこれはと。
ハンターは何か陰湿だしw
最後まで伏線ほったらかしだし。ブレードチルドレンは何故呪われてると言われてるかとか、歩は何故希望の光と言われているのかとか。
その伏線はアニメが終わってから漫画の方で明かされることになるのですが。(アニメ化早すぎたんじゃない?)
途中からアニメオリジナルになってるんだから、ここは漫画に任せないで、アニメの方で何か理由をつけるべきなのでは?(まほらばの梢ちゃんの多重人格の原因ように)

とまあ、全て英語の字幕付きのをYouTubeで見たわけですが、単純に数字が間違ってたり、歌の歌詞が間違ってたり、と字幕は面白いw
中でも知ってる英語の慣用句が出たときは何となく感動した。
「朝飯前」は英語で「a piece of cake」(直訳すれば「一切れのケーキ」)

ところで、スパイラルを見たり、今日遊戯王GXを見て閃いたこと
アイズ(c.v.石田彰)×カノン(男)   (スパイラル)
エド(c.v.石田彰)×斎王(男)     (遊戯王GX)
アスラン(c.v.石田彰)×キラ(男)   (ガンダムseed)

石田彰が演じるキャラって……

別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9月7日 雨が降っていなかったので… | あのそらの思い出 | 週刊少年ジャンプ 40号>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
