あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  642

2015年冬

もう2015年!?
前期はデンキ街の本屋さんと寄生獣とSHIROBAKOと異能バトルが面白かった。

とりあえず去年の年末見たアニメ

・テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~
ゲームの導入部?絵が綺麗だなあって印象ぐらいしかない。

・憑物語
原作を読んだ時はすごいつまんなかった気がしたけど、原作のファイナルシーズンを全て読んだこと事もあり、結構面白かった。


というわけで今期見た1話を見たアニメのリスト

・探偵歌劇ミルキィホームズTD
もうオワコンかと思ってたけど、やっぱり面白いな。3話からかなり壊れてきた感じで。

・アブソリュート・デュオ
今期似たようなの1つめ。目新しさがない。切ろう。

・ユリ熊嵐
ピンドラは前半面白かったけど後半微妙だった。
これは最初から微妙だなあ…。切るかどうか微妙なライン。

・男高校地球防衛部LOVE!
とりあえず見たけど、切ろう。

・艦隊これくしょん -艦これ-
ゲームをちょこっとやったけど、あまり続かなかったなあ。やっぱり戦艦もの(じゃないけど)はあまり好きじゃない。
まあ流し見するかな。

・新妹魔王の契約者
今期似たようなの2つめ。4つの中では一番1話が面白かったけど、2話を見て決めた。切ろう。

・東京喰種√A
1話が完全に1期の最後にやるべき話じゃないか。
原作全く読んでないから別ルートでも何でもいいんだけど。まあ面白いから見る。

・冴えない彼女の育てかた
0話を見た時は切ろうと思ったけど、1話を見て思い直した。微妙なところだけど、字幕あるから2倍速で見るかな。
OPの映像は微妙。顔が見えなすぎる。

・幸腹グラフィティ
今期のまんがタイムきらら枠だけど、シャフトだから微妙だな。まあ見よう。

・銃皇無尽のファフニール
今期似たようなの3つめ。1話の時点じゃ主人公の能力が分からなかったけど、切る。

・蒼穹のファフナー EXODUS
1期の再放送録画してたけど、結局数話だけしか見ずに消してしまった。2期やるなら見なおしとけばよかった。
っていうかもうファフナーって10年前なのか。思えば深夜アニメを見始めたのもファフナーからだったな。
劇場版見てないから間が抜けてるけど、まあ見るかな。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
今期の覇権確定(色眼鏡)。
1話も2話も結構アイドルが出てるから、いつか嫁も出てくるかな。
ただゲームやってない人から見たらキャラ多すぎて覚えらないんだろうな。GF見た俺がそうだったし。
あとモブとゲームに出てくるキャラの見分けもつかないだろうしな。
とにかく面白いし1話のおねシンとかよかったし、今期No1.

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
何か微妙になってきたな。1部2部はあまり覚えていけど、3部以降は結構覚えてるからかな。

・暗殺教室
OPが微妙。原作は最近面白いけども勢いが落ちてきた気がする。

・デュラララ!!×2 承
1期って2クール使って3巻しかやってなかったの?
とにかく面白い。

・DOG DAYS''
2期は流し見してたら全然覚えてない。とりあえず高橋美佳子が出るから見る。

・THE ROLLING GIRLS
キルラキル?微妙だから切ろう。

・黒子のバスケ 第3期
原作もドリームチーム編始まったし、やっぱりまだまだ黒子のバスケの時代は終わらない。
3期は原作最後までやるのかな?メインは4試合だけど過去編もあるから、2クールあれば行けるのか?

・純潔のマリア
アフタヌーンだしもう完結してるのか。見てもいいような気もするけど、わざわざ見るのも面倒だから切る。

・聖剣使いの禁呪詠唱
今期似たようなの4つめ。4つの中では一番つまらないし、キャラデザが微妙。迷うことなく切る。

ISUCAはまだ始まってないけど金曜激戦区の所で録画できないから見なくていいや。

今期見るアニメのリスト

1.ワートリ
2.七つの大罪
3.ユリ熊嵐
4.黒子のバスケ
5.艦これ
6.寄生獣
7.SHIROBAKO
8.東京グール
9.冴えないヒロインの育て方
10.四月は君の嘘
11.幸腹グラフィティ
12.モバマス
13.ジョジョ
14.暗殺教室
15.Gのレコンキスタ
16.蒼穹のファフナー
17.ミルキィホームズ
18.デュラララ
19.DOG DAYS
20.クロスアンジュ

こんだけ書いたけど、ワートリとGのレコンキスタとクロスアンジュは数話しか消化してない。
見る日が来るだろうか…。(っていうか前期のトリニティセブンも消化してなかった)
久々に1クールに見る本数が20本を切るかもしれない。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2015年春 | あのそらの思い出 | 2014年まとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
