あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  638

2014年夏

前期はブリュンヒルデ(の前半)、ノーゲー、河合荘あたりが面白かった。
今期は仕事が忙しくて1話も見ずに切ったのが結構あるけど…

今期1話を見たアニメのリスト

ソードアート・オンラインⅡ
1期って4巻分しかやってなかったんだ…。
1話はアスナ無双だったけど、もうほぼ出番はないのかな?
やっぱり面白い。

アルドノア・ゼロ
流し見だったからよく分からなかった。切ろう。

グラスリップ
P.A.worksだから見るか。

RAIL WARS!
こういう架空現代みたいなのはあまり好きじゃない。切ろう。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
みなみけ?この作画なら見よう。
あとゆい先輩があやめ殿に見える。

人生相談テレビアニメーション 「人生」
日曜22時という中々良い時間帯だけど、これ見るよりおしゃれイズム見る方が面白い。切ろう。
あと体育系が棗鈴(もしくは一子)にしか見えない。

ヤマノススメ セカンドシーズン
1期見たからとりあえず2期も見よう。15分だし。

残響のテロル
ヒロインがカミナギに見えないこともない。
今期は東京が大変なことになるから見とこうか。

東京喰種-トーキョーグール-
最近ジャンプに載ってた読み切りを最初に見たもんだからグールを駆逐する系のやつかと思ったら、主人公がグール側だったのか。中々面白い。

白銀の意思 アルジェヴォルン
流し見だったからよく分からなかった。切ろう。

東京ESP
いつか漫画を買おうとずっと思ってたけど、いつの間にか10巻以上出ててアニメ化もするとは。
超能力系ってだけで良いし、リンカはかわいいし。見るしかない。

六畳間の侵略者
七々々が今期も出とる。でも切ろう。

月刊少女野崎くん
腐女子向けっぽそうだったからあまり見る気がなかったけど、やばい面白い。

さばげぶっ!
主人公が姉ヶ崎に見えた。
1話見た時点では切ろうと思ったけど、2話以降がめっちゃ面白かった。今期のダークホース。

アオハライド
タイトルが凄くかっこいい。まれいたそだし見るか。

ハナヤマタ
どう見ても今期No1。最初は腫れてる(?)目が気になったけど、話数を重ねていくうちに全く気にならなくなった。
これもタイトルがシャレオツ。ハナが2文字分とってるかもしれないという所が微妙だけど。

Re:_ ハマトラ
ようやく2クール目が来たか。1期より確実に面白い。OPが特に良い。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
2周目?本筋を完全に端折って進んでるけど面白い。ただ作画が…。

Free
ゴウちゃんの水着まだー?でもやっぱり面白い。

モモキュンソード
お供と合体するところが陰陽大戦期記の式神降臨みたいで好きだけど、切ろう。OPで胸揺れすぎ。

ばらかもん
なまりが…。切ろう。

アカメが斬る!
主人公が躊躇なく復讐相手を殺したのがガンソードみたいでよかった。
なかなか面白い。

精霊使いの剣舞
よし、切ろう。


今期見るアニメのリスト

1.ハイキュー
2.さばげぶ
3.キャプテン・アース
4.アカメ
5.野崎くん
6.アオハライド
7.ハナヤマタ
8.リプライハマトラ
9.ハンターハンター
10.ヤマノススメ
11.Free
12.グラスリップ
13.東京喰種
14.残響のテロル
15.ろこどる
16.ジョジョ
17.東京ESP
18.ペルソナ4G
19.金田一少年の事件簿R
20.ソードアート・オンラインⅡ
(21.劣等生)
(22.ファフナー)
下2つは録画はしてるけど見ないかもしれない。

今期は結構切ったけど、それでも20本か…。
あと珍しくドラマを3本見てるから、やっぱりテレビにかける時間はあまり変わってない。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハッピーバースデーユッキ2014 | あのそらの思い出 | 3月に引き続き>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
