あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  636

2014年春

前期で面白かったのはハマトラぐらいかなあ。
恋いろはとかディーふらぐは最初は滅茶苦茶面白いと思ったけど、後半は微妙だった…。

さて、そんなこんなで今期見たアニメのリスト

・selector infected WIXOSS
カードゲームか…切ろう。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
やっぱり3部は面白い!スタンドの発音がPS3のゲームと違う…。ずっとこの発音だと思ってたから、PS3のゲームやった時に違和感あったんだけど、やっぱりこの発音でいいんだよね…。どっちだ…。

・ブレイドアンドソウル
オンラインゲームなのか…。
オンゲのアニメは面白い試しがないから切ろう。

・僕らはみんな河合荘
まほらばが好きだから~荘系は凄く好き。
凄く面白いってわけじゃないんだけど、視聴継続しかない。

・魔法科高校の劣等生
前評判の割に微妙だな…。主人公も妹も魅力がない…。
とりあえず視聴は継続する。

・悪魔のリドル
一人ずつ消えていくのが良い。兎角さん弱すぎない?
中々面白い。

・蒼穹のファフナー
これもう10年前!?
乙姫がかわいいから流し見しようかな。

・ハイキュー!!
ジャンプだから見る。

・極黒のブリュンヒルデ
OPが良い。日曜だし見よう。

・ラブライブ!第2期
今期No1。1期の時はそれほど好きでもなかったけど、ソシャゲをずっとやってるせいで2期が凄く面白く思える。1期でキャラ紹介が終わってるからあとはひたすら本戦って感じだ。

・ソウルイーターノット!
「ががんとす」ってしゃべるの!?何かゆったり進んでる気がするなあ。

・エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
アトリエも見てみようと思わなくもないけど、切ろう。

・ご注文はうさぎですか?
今期のまんがタイムきらら枠か。安定してるなあ。

・一週間フレンズ。
藤宮さんのジト目がたまらない。

・星刻の竜騎士
ドラゴンクライシス?あれつまらなかったし、切ろう。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
面白い。

・ディアボリックラバーズ
マンアシ録画したらついでに録画されてたから見たけど、腐女子向けか、切ろう。

・メカクシティアクターズ
OPのイントロは好き。BRSがつまらなかったし、これは切ろう。

・彼女がフラグをおられたら
がをがをー!ってのが好き。それ以外はう~ん。
とりあえず継続。

・ノーゲーム・ノーライフ
白がかわいい。それだけで見る価値ありかな。

・シドニアの騎士
なんだろうこれは。切ろう。

・棺姫のチャイカ
微妙だなあ。切ろう。

・ピンポン THE ANIMATION
映画面白かったからこれは見よう。絵柄が微妙だけど。

・ブラック・ブレット
OPが進撃っぽいし内容も進撃っぽいし。でもロリかわいいから見よう。

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
案外面白かった。なななもかわいいし見よう。

金田一少年の事件簿R(リターンズ)
最初の事件はドラマでやってたやつだしなあ。
毎回事件解決までためてから見ようと思う。

キャプテン・アース
スタードライバー?
メカのダサさは相変わらずか。タウバーンよりはマシだけど。
中々面白い。

ブレイクブレイド
奇数話の物切れっぷりが凄いな。仕方がないことだ思うが。
今年のロボット枠は暫定1位の面白さ。

今期見るアニメのリスト
1.ハイキュー
2.ブリュンヒルデ
3.ラブライブ
4.ブレイクブレイド
5.キャプテンン・アース
6.一週間フレンズ。
7.がをられ
8.マンアシ
9.ブラブレ
10.ソウルイーターノット
11.ハンターハンター
12.ノーゲーム・ノーライフ
13.ごちうさ
14.ピンポン
15.七々々
16.河合荘
17.ジョジョ
18.悪魔のリドル
19.金田一
20.ニセコイ
21.劣等生
(22.ファフナー)

やっぱり20本は下回らないか…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3月に引き続き | あのそらの思い出 | 第4回アイロワ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
