あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  633

2013年秋

前期はきんいろモザイクが一番面白かった。
ダンガンロンパは展開早過ぎだし、わたもてが面白かったのも最初だけだったな…。
9月中旬にモンハン4が発売したせいで、前期の終盤及び今期のアニメ視聴に多大な影響があった。


・ミスモノクローム
何だこれは…。まあ見なくていいか。

・てさぐれ!部活もの
メタ発言がつまらないなあ。途中からのラジオっぽい感じのなんだあれ。切ろう。

・リトルバスターズ!~Refrain~
待ってた!けどやっぱり雰囲気が暗いなあ…。オープニングは相変わらずのネタバレ。

・黒子のバスケ 2nd season
今ジャンプで一番面白い。アニメも漫画の復習のために見よう。

・弱虫ペダル
つまらなくはないけど…、秋田書店は懸賞で色々あったし、切るか。

・世界で一番強くなりたい
ひたすら竹達が喘いでるだけかwエンディングは今期一番かも。
録画はしないけど、時間的に普通に見れる時はテレビつけとくかな。

・ぎんぎつね
凄く面白いってわけでもないけど、何かこういう雰囲気が好き。獣が出てるのがいいのかな。

・ゴールデンタイム
オープニングはかなりいい。とらドラ前半は好きだったけど…終盤あれだったし、切るか。

・WHITE ALBUM2
1を見てないから元々見る気なかったけど、とりあえず小木曽って名前に笑った。

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
何かはぐれ勇者の鬼畜美学とはたらく魔王を合わせた感じだな…。切ろう。

・ワルキューレ ロマンツェ
何かいいかもとおもったけど、あのおっぱいアーマーが…。エロゲ原作だし、切るか。
久々に清水愛を見た気がする。

・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
艦コレ?って感じがしたけど…。切るか。

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
酷くつまらない。

・のんのんびより
にゃんぱすー。今期一番面白い。
日常系は一回飽きたけど、一週回ってまた好きになってきた。

・東京レイヴンズ
モンハンやりながら1話見たからよくわからなかった。切ろう。
あと頬の描き方が気になったし。

・メガネブ!
Freeは面白かったから、これも見ようかと思ったけど、何だこれは…切ろう。

・ガリレイドンナ
モンハンやりながらだったからよくわからなかった。ノイタミナだし切るか。

・IS<インフィニット・ストラトス>2
こんなにつまらなかったっけか…。とりあえずモンハンやりながら流し見してる。

・京騒戯画
モンハンやりながらだったからよくわからなかった。切ろう。

・夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
キャラデザは前の方がよかったな…。切るか。でもオープニングは今期一番かもしれない。

・機巧少女は傷つかない
モンハンやりながらだったからよくわからなかった。切るか。

・アウトブレイク・カンパニー
モンハンやりながらだったからよくわからなかった。切るか。

・サムライフラメンコ
ノイタミナだしモンハンやりながら見て切る気満々だったけど、面白かったから切らない。
等身大ヒーローっていいね。

・BLAZBLUE ALTER MEMORY
モンハンやりながらだったからよくわからなかった。切るか。とりあえずノエルかわいい。

・境界の彼方
モンハンやりながらだったからよくわからなかった。切るか。

・マギ 第2期
前評判が良かったから1期は全部見たけど、つまらなかったなあ…。今期は切る。

・凪のあすから
モンハンやりながらだったから、こういう独特の世界観系は受け付けられななかった。切ろう。

・はじめの一歩 Rising
これ俺が小学生の時にマガジンで読んでたところだ…。随分昔のところからアニメ化してるんだなあ。とりあえずは見る方向かな。

・ストライク・ザ・ブラッド
アスラクラインは好きだったから。見よう。ダンタリアンの書架はつまんなかったからちょっと心配だけど。
とりあえずメインヒロインをprprするだけでも見る価値が無きにしもあらず。

・キルラキル
この勢いは微妙かなあ。とりあえずモンハンやりながら見る方向で。

・革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
前はロボット物のなかで一番面白いと思ってたけど、正直1クール空くとどうでも良くなった。まあ見るけど。

あ、そういえばガンダム見てない。まあいいか…。
後はペルソナ4とアニマスの再放送も見てる。アニマスはモバマスやる前に見たから2倍速で見てたけど、終盤面白かったから今回は1話からちゃんと1倍速で見てる。
物語シリーズは好きだから見てるけど、逆に原作読んでるせいで、アニメはモンハンやりながら流し見になってしまっている…。


というわけで今期見るアニメのリスト
1.物語シリーズ
2.ペルソナ4
3.はじめの一歩
4.ぎんぎつね
5.のんのんびより
6.黒子のバスケ
7.ハンターハンター
8.サムライフラメンコ
9.IS2
10.アニマス
11.ストライク・ザ・ブラッド
12.ヴヴヴ
13.キルラキル
14.リトバス

なんと14本!いつも20本は絶対超えてたのに、モンハンのおかげでだいぶ切れた。
アニメ見る時間がモンハンに変わっただけだから、全く自由な時間は増えてないんだけど…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2013年まとめ | あのそらの思い出 | ハッピーバースデーユッキ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
