あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  631

2014年冬

前期はモンハンのお陰でけっこう切れた。今期もFF10をやりながら色々切ろうと思ったんだけ、結構な数になりそう。

前期で面白かったのは
・のんのんびより
ぐらいかなあ。
サムライフラメンコは途中まで面白かったけど、怪人が出てきてからつまらなくなった。
2クール目も仕方なく見るんだけど。
リトバスも好きだけど、やっぱり展開早いなあって感じが…。
ぎんぎつねも雰囲気は好きなんだけど面白い所がほぼないという。
あとキルラキルは4話ぐらいまで見たけど結局切ってしまった。
せかつよは最初は適当に見てたけど、後半は普通に面白かった。

というわけで今期1話を見たアニメのリスト。

・バディ・コンプレックス
まだ微妙だけど、ロボット物だし見るか。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
なんだろうこれは。中々の狂いっぷり。ヒロインの名前のアクセントが”み”じゃないのも気になる。
とりあえず様子見。

・生徒会役員共*
オープニングは1期の方がいいな。内容は相変わらずピーが多くてわからない所もあるが、面白い。

・ノブナガン
よくわからん。信長もの?だから切る。

・みんな集まれ!ファルコム学園
ファルコム知らんしもう見ない

・ウィッチクラフトワークス
どうでもいいな。切る。

・ノラガミ
こういう系か。とりあえず様子見。

・咲-Saki- 全国編
ストックなくね?どこまでやるんだろう。

・ノブナガ・ザ・フール
ロボット物?歴史物混じってるから切るけど。

・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
どうでもいいな。何でどんなときもヘッドフォンつけてるんだろう。

・Wake Up, Girls!
制服で踊るのは良いが、パンモロは微妙だな。
何か劇場版前提だし話暗いし切るか。

・ニセコイ
シャフト化しちゃってるなあ。まあとりあえず見るんだけど。

・世界征服~謀略のズヴィズダー~
タイトルの語呂が悪すぎる。切る。

・ハマトラ
見る前は切ろうと思ってたけど見てみたら面白かった。マイラブリーエンジェルあやせたんは1話だけかな?

・スペース☆ダンディ
うん、まあ見なくていいか。

・とある飛空士への恋歌
オープニングは良いな。切る。

・中二病でも恋がしたい!戀
1期は面白かった気がするけど全然内容を覚えてないのは、1期を元々ちゃんと見てなかったけど、俺修羅のせいで相対的に評価が上がってたからだってことに気づいた。
中々良い。

・銀の匙 Silver Spoon 第2期
1期はまあまあ面白かったしとりあえず見る。

・のうりん
馬鹿馬鹿しい感じで中々良い。とりあえず見る。

・となりの関くん
短いしとりあえず見るか。

・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
うんまあとりあえず見なくていいか。

・Z/X IGNITION
カードゲームか、切ろう。

・pupa
なんだこれは。これを3分でやるのか。切ろう

・ディーふらぐ!
こういう日常系で有名声優がメインってのは最近珍しい気がする。
声優補正かわからんけど滅茶苦茶面白かった。

・魔法戦争
1話見終わった時は見ようかと思ったけど、次回予告を見て切ろうと決心した。異世界行って魔法学院とかもういいよ。

・未確認で進行形
切ろうかと思ったけど、エンディングが中々の中毒性。(と思ったけどOPだったのか)
結構面白い。あとヒロインのあのぶっきらぼうな感じの口調が結構好き。(好きなよのヒロインみたいな)

・GO!GO!575
3分アニメなら切っていいか。ゲームは体験版やったけど、結局初音ミクなのかって感じ。

・桜Trick
キマシタワー。見るっきゃない。

・鬼灯の冷徹
面白くなくもないけど、今期見るもの多いから見る。

・いなり、こんこん、恋いろは。
あれ、ぎんぎつね2クールだっけ?って思ったけど、1話はぎんぎつねより全然面白かったな。

・マケン姫っ!通
キャラデザ随分変わったな。中々馬鹿なノリで面白かったけど、今期見るもの多いし切ろうかなあ…。


今期見るアニメのリスト
1.ノラガミ
2.バディ・コンプレックス
3.咲
4.となりの関くん
5.ディーふらぐ
6.黒子のバスケ
7.ハンターハンター
8.ハマトラ
9.中二病
10.いなり、こんこん、恋いろは
11.マケン姫
12.未確認で進行形
13.銀の匙
14.桜Trick
15.サムメンコ
16.アイマス(再放送)
17.ストブラ
18.のうりん
19.いもちょ
20.ニセコイ
21.ペルソナ4(再放送)
22.生徒会役員共
23.はじめの一歩

結構多いな。最近は副業が忙しいからもうちょっと切るかも。
今の所の今期ベスト3は
1.ハマトラ
2.ディーふらぐ!
3.桜Trick
さて、これがどう変わるかな。
(絵。というか制服が一番好きなのは恋いろは)
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第4回アイロワ | あのそらの思い出 | 2013年まとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
