あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  630

PSVITAがさらに使えるように!

PSVITAのtorneでnasneをちゃんと扱えるようになった!

モデム→無線LAN→イーサネットコンバータ→nasne, PS3
モデム→無線LAN→PSVITA
と繋げてるうちのLAN環境では、ルータとイーサーネットコンバータとの相性が悪かったのか、通信が切れまくってダウンロードはおろか録画したものも見られるたもんじゃなかった。

そこで最近の新しい無線LANルータに変えてみた。
「AtermWG1800HP イーサーネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」
にルータを変えたら見事にPSVITAとnasneがきっちり繋がるようになった。

あと干渉が酷くてbluetoothのマウスが切れやすかったから無線LANを変えたいというのもあったけど、
5GHz帯の無線LANって受信側が全然対応してないんだね。
できたのは去年の夏モデルのスマフォだけだった…。
結局2.4GHz帯の通信も今まで通り使うようにしたけど、それでも速度は上がったかな。

3万円近くしたけど、やっぱり新しいPC関連製品はいいね。
定期的に色々入れ替えたい。次はPCか…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハッピーバースデーユッキ | あのそらの思い出 | 2013年夏>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
