あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  628

2013年春

あれ、もう社会人4年目だ…。
鬱な事を考えるより、前期と今期のアニメについてつらつらと書こう。


前期で面白かったのは
・ちはやふる2
・サイコパス
・リトルバスターズ
・琴浦さん
ほぼ2クール目っていうねw
バクマンは七峰くん再登場のシリーズがカットされてたのが痛い。
ぱんちらファイトはNHKじゃ放送できなかったのかw

今期一話を見たアニメのリスト

・RDG レッドデータガール
CODE-E…?
話がよく分からない。
P,A.WORKSだからとりあえず見とくか。

・断裁分離のクライムエッジ
OPもない1話だけだとどういう内容なのか全くわからんねw
OP見る限り4巻までやるのか…?
アニメだとバトルも格好良くなってるし、今期No.1だね。(原作贔屓だけど)

・デート・ア・ライブ
妹がまた竹達か。
切ってもいいような気がする。

・はたらく魔王さま!
まったくノーマークだったけど面白かった。
これは視聴継続だ。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
主人公うざいなあ。
切りたいけどトルミル数めっちゃ高いし、話題のために見とくかな。

・フォトカノ
まあいつも通りの枠として見とくか。

・DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
ヤスダスズヒトがキャラデザだとさらにオサレ感が増すね。
ゲームもやりたいけど、とりあえずアニメで補完する。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
安定のキャラデザだなあ。
今期のロボアニメの中では一番つまらない。(というかよく分からない)

・絶対防衛レヴィアタン
声優的には見たいけど、切るか。GREEだし。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
原作最後までやるらしいし見るしかない。

・よんでますよ、アザゼルさん。Z
一期見たから2期も見とくか。

・波打際のむろみさん
OPが中々の中毒性。瀬戸の花嫁みたいな感じか?

・惡の華
これアニメか…?
切ろうかな。でもEDが中々不気味でいい感じだしな…。

・宇宙戦艦ヤマト2199
ほぼ寝ながらだったから覚えてない。切ろう。

・翠星のガルガンティア
Aパートは完全に意味が分からなかったけど、Bパートから面白くなった。
脚本に不安があるけど(つまんないってことじゃないよ)、視聴継続だな。

・カーニヴァル
流し見だったから全く覚えてない。切ろう。

・進撃の巨人
冒険王ビィトって感じがしたけど、それはそれとして、
売れてるだけあって面白いな。OPは今期No1だ。

・這いよれ!ニャル子さんW
OPはいいな。1話は面白かったけど、一期のように失速しないで欲しいなあ…見るんだけどね。

・アラタカンガタリ~革神語~
う~ん、まだ様子は見るけど、切るかも。

・ハヤテのごとく!Cuties
いつまでやるんだ。いい加減切りたいけど、一期からずっと見てるしなあ。

・ゆゆ式
キマシ系?まあ見とくか。

・あいうら
声優が棒過ぎる…。3分だし一応見とくかなあ。

・とある科学の超電磁砲S
やっぱり科学サイドは面白い!

・革命機ヴァルヴレイヴ
ショーコ本当に死んでしまったん?
今期のロボアニメの中では一番ロボットが格好いいな。

・変態王子と笑わない猫。
表情が出てる時の月子がかわいかった…、
あまり期待せずに見たけど、1話は案外面白かった。今後も期待。


今期で今の所のベスト3は
・断裁分離のクライムエッジ
・レールガン
・進撃の巨人
ロボアニメは今後に期待。

前期から引き続き
・ハンターハンター
グリードアイランド編はやっぱり面白い。
・ちはやふる2
前期で一番面白かった。
・グレンラガン(再放送)
飽きてきた。もう1部も終わったしいいかなあ…。


というわけで今期見るアニメのリスト

1.ハンターハンター
2.ガルガンティア
3.進撃の巨人
4.ニャル子さんW
5.アラタカンガタリ
6.ハヤテ
7.ゆゆ式
8.あいうら
9.クライムエッジ
10.RDG
11.はたらく魔王さま
12.マジェプリ
13.青春ラブコメ
14.フォトカノ
15.レールガンS
16.デートライアブ
17.ちはやふる2
18.ヴァルヴレイヴ
19.デビサバ2
20.変猫
21.グレンラガン(再放送)
22.俺妹。
23.アザゼルさんZ
24.むろみさん
25.悪の華

25本多いなあ。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2013年夏 | あのそらの思い出 | 2013年冬>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
