あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  623

2012年春

2012年冬は途中からブラックロックシューターをプラスして週26本だった。
辛かった…。
最初の方の印象と最後の方の印象で変わったのは、3本
ラグランジェ→面白そうからつまらない
シンフォギア→よくわからないからそこそこ面白い
ハイスクールD×D→おっぱいアニメから面白い
やっぱり見ていると変わっていくものだ。
ということで今期1話を見たアニメのリスト

・ゆるめいつ 3でぃ
モモーイは良いけど、今後も見る気が全く湧かなかった。

・ZETMAN
何となく面白い感じ。桂正和だし見るか。

・クイーンズブレイド リベリオン
相変わらずだなあ。もういいか。

・これはゾンビですか? OF THE DEAD
一期は微妙な感じだと思ったけど、二期は面白い感じがする。具体的にどこかはわからないけど。

・めだかボックス
なぜ豊口から変わった!?あいなまは好きだけど、めだかちゃんには圧倒的に合わない。
何クールやるんだろう。OPには最初の方のキャラしか出てないけど、進んでいけば変わるのだろうか。

・リコーダーとランドセル レ♪
一期はほとんどの話が同じ落ちだったけど、二期は変わってきたかな?まあ気づいたら見るか。

・あっちこっち
OPが良い。でも切りたい。流し見するか。

・さんかれあ
今期の黒髪ロング枠1。
ウミショーとめちゃくちゃ絵柄が変わってるな。中々面白い。

・夏色キセキ
つまらない。スフィアだから見るけど。

・アクセル・ワールド
今期の黒髪ロング枠2。
かなり面白い。原作買おうか悩み中。

・Fate/Zero 2ndシーズン
う~ん、1クール空いたせいで微妙だなと思い始めてしまってけど、やっぱり最新話みたら面白かった。

謎の彼女X
絵柄が古い…。まあ見ようかな…。

・黒子のバスケ
面白い。単行本買おうかずっと悩み続けてる。
何クールやるんだろう。
2クールだったら青峰に負けるあたりまでか?
単行本の巻数と内容を全然覚えてないからわからない。

・黄昏乙女×アムネジア
今期の黒髪ロング枠3。
今期の黒髪ロング枠で予備知識があったのはこれだけだだけど、他の黒髪ロングと比べると夕子さんは微妙だな。

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
単行本1巻しか出てないのにもうやるのか。
能力とか麻雀とか見せるんじゃなくてどんどん話を進めてるから今の所面白くないなあ。

・這いよれ!ニャル子さん
OPが頭から離れない。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
内容も、安易なパロディはそれだけで面白いなと思った。(ハヤテとかみたいに)

・ヨルムンガンド
うん、いいや。

・エウレカセブンAO
うーん、なんだかつまらないなあ。

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
なんだろうこれは。シャイニングクロスウィンドはまだ見れたけど、これは…。

氷菓
日常で堕ちた気がしたけど、やっぱり京アニは良い。
内容は不可もなく不可もなく…。可か…?

CANAAN(再放送)
リアルタイムで見たときは428をやる前だった。
428をやってから見るとよくわかる。
大して面白くないけど、もう一度見直そう。

前期から引き続き
・ガンダムSEED
・モーレツ宇宙海賊
パーカーにミニスカートが良い。
・アクエリオンEVOL
だんだん面白くなってきてる。
・スケットダンス
・ハンターハンター
やっぱり念が出てくると面白い。
・ガンダムAGE
アセム編は中々だった。やっぱり正体不明の敵と戦うとか盛り上がる要素が無いよ、フリット編。

ということで今期見るアニメのリスト

1.ハンターハンター
2.ガンダムAGE
3.CANAAN
4.咲 阿知賀編
5.アクエリオンEVOL
6.アムネジア
7.氷菓
8.ニャル子さん
9.ガンダムSEED
10.黒子のバスケ
11.これゾン
12.めだかボックス
13.スケットダンス
14.あっちこっち
15.さんかれあ
16.アクセルワールド
17.ZETMAN
18.エウレカセブンAO
19.夏色キセキ
20.シャイニングハーツ
21.Fate/Zero
22.モーレツ宇宙海賊
23.謎の彼女X

前期よりは減ったけど、
今期は三毛猫と未来日記ドラマ版も見てるから、辛いことに変わりはない
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012年夏 | あのそらの思い出 | 2012年冬>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
