あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  62

うえきの法則 第45話

第45話「過去からの攻撃の法則」

今回は随分アニメオリジナルの部分がありました。
戦闘シーンが増えてたり、バロウの事について増えてたり。
漫画では植木がレベル2になってからバロウ戦で使った神器はライカと浪花とピックだけだったけど、アニメでは鉄とフードを使ってる…。
ここは漫画じゃ少し物足りなかったので、よかったと思います。

アニメではバロウの過去が随分増えてた。
漫画では絵のうまさに固執して絵を描いていたなんて全く書いてなかった。

植木が過去像のバロウを攻撃するとき、アニメでは過去像を消そうとしたけど母親の顔が浮かび上がって行動不能になってたようですが、漫画では過去像を消す間も無く植木の攻撃が炸裂したっていう演出です。

”過去の映像”を”現実”に変える能力

このシーンが感動した!
アニメオリジナルってのもいいもんですね。


いつもカットされまくってて漫画より面白くないなあって思ってたんだけど、今回はアニメの方が面白かった。
バロウが救われていてよかった。
でも、そうするとアニメで最後の方はどうなるのか?
この先微妙にネタバレなので一応白字で、
漫画の最終話でバロウが「人間になれば母さんとまた一緒に絵が描ける…そうおもってたんだ・・・」というセリフがあるんですが・・・、ここはどうなるんだろう・・・?
アニメでは化け物だからバ自分の絵が母親に届かなかったわけじゃないと分かっちゃったわけだし・・・



次週は休み。
夕方のアニメが潰れるなんて珍しいな・・・。
別窓 | うえきの法則(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
<<かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第5話 | あのそらの思い出 | 陰からマモル! 第5話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

いやー吃驚です。OPのバロウの挿絵を何で使わないんだとかそもそも何でOPのあのシーンが無いんだとか。アングル変わってる時点でまさかまさかと思いつつ別の回想で入れるよねと願って …
2006-02-08 Wed 00:42 一期一会

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
