あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  619

2011年秋

No6とかBLOOD-Cはさっさと切るべきだった。失敗した。
いつ天とか神メモも切ればよかったな…。
その4つを切ったとしても、週23本になってたわけだが。
今期こそは20本切りたいな…。

ということで今期1話を見たアニメのリスト

・侵略!?イカ娘
1期はあまりに期待されていたので期待してたけど、1話を見たらそうでもなかったと思った。
でも全体で見てみると、クオリティが落ちずに面白かったと思った。
2期の1話も変わらずいい感じだ。
スフィアは好きだけど、OPは1期の方が断然いいな!

・バクマン。
原作は進むペースが変わらず早く、毎週毎週面白い。
結構昔のこと忘れてるから、アニメ見て思い出すとしようかな。

・WORKING´!!
前期で一番面白かったのは何だかんだでワーキング1期だったw
2期の1話先行放送見たときは、やたらと静かな感じになってたけど、実際の1話は音楽増えたりしてたかな…?OPが増えただけか?
まあ2期も期待。

・C3-シーキューブ-
そういえばロウきゅーぶってどういう意味だっだんだろ?
シーキューブはタイトルに小さく書いてあるね。
結局どういう系の話になるのかよく分からないけど、ED(OPかな)がいい曲だったから視聴継続かな。

・真剣で私に恋しなさい!!
君あるのキャラが出てきたりするのか。
一子が棗鈴にしか見えない。
つよきすとか君あるも見てたから、これも見るかな…。

・Fate/Zero
Zeroどころか、stay nightもまともに知らないんだけど、1話見たらめちゃくちゃ面白そうだな。
作画厨じゃあないけど、エクシリアとかフェイトゼロを見てたらユーフォーテーブルすげぇって思った。

・HUNTER×HUNTER
もう1話とか驚くほど覚えてない。
アニメで補完するか。

・境界線上のホライゾン
何かシュタゲのサブタイトルみたいな作品名だなw
イミフすぎる。切るなら今のうちか…。でもOPいいしな…。

・君と僕。
う~ん…見なくていいかな…。

・たまゆら~hitotose~
この監督のいつも通りの作風だな…。いい加減飽きてきた…。

ちはやふる
少女マンガは基本的に嫌いなんだけど、これは結構面白そうだ。

・マケン姫っ!
キャラがむちむち過ぎる…。

・persona4 the ANIMATION
いつかペルソナシリーズやってみたいな…。
ペルソナ4は通常戦闘の音楽がいい。アニメでも流れるとはやるな!

・僕は友達が少ない
この唇が好きになれないな…。まあ見るんだけど。

灼眼のシャナIII -Final-
原作読んでて飽きかけてたけど、やっぱりアニメで見ると違うな!
読み直すのがめんどくさいから、アニメで思い出すとしよう。

・ましろ色シンフォニー
最初から切るつもりだったから120倍速で見た。うん、もういいや。

・ラストエグザイル-銀翼のファム-
フラクタル…?切ろう。

・ベン・トー
ジャンプSQについてる小冊子のせいで、槍水仙が主人公かと思ったら、違うのか。
そんなに面白いとも思わなかったけどまあ見るか。

・機動戦士ガンダムAGE
う~ん…。まあガンダムだから仕方なく見よう。やっぱりキャラデザに違和感。

・未来日記
最初から最後のシーンを見せるパターンっぽくなってるな。由乃の狂気、というか恍惚顔がパワーアップしてていいね。
2クールっぽいから結構忙しい展開になりそう。

・UN-GO
探偵物?もうノイタミナは1話が良くなかったら切るようにしよう。

・ギルティクラウン
厨二病物?世界観に入り込めれば面白く思えるんだろうな…。切ろう。

・化物語(再放送)
2回目見ても面白いな。最後まで見よう。

前期からの引き続き
・ぬらりひょんの孫~千年魔京~
ついに京都か。
・スケットダンス
もう切っていいような気も…。
・アイマス
案外安定して面白い。
・ピンドラ
未だに話がどう終結するのかわからない。

ということで今期見るアニメ

1.ハンターハンター
2.ガンダムAGE
3.ぬら孫2期
4.ベントー
5.未来日記
6.イカ娘2期
7.マジコイ
8.ちはやふる
9.マケン姫
10.スケダン
11.アイマス
12.はがない
13.たまゆら
14.ペルソナ4
15.ピンドラ
16.バクマン
17.ワーキング2期
18.フェイトゼロ
19.化物語
20.シーキューブ
21.シャナ3期

計21本。そこそこ切ったけど、まだ20本越えか…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9、10月の事 | あのそらの思い出 | FX その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
