あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  596

5年間待ってた

RPGツクラー待望の、コンシューマーのRPGツクールが、5年3ヶ月ぶりに発売された。
ついに出た!
というわけで「RPGツクールDS」を買った。

いつも通り最初はサンプルゲームをやってみた。
このサンプルゲームが手抜き過ぎる。
「サンプルクエスト あなたが作る物語」
いや、サンプルなんだからエンターブレイン(おまえ) が作れよww
最初に戦闘して驚いたのは効果音の使い回し。どう聞いてもRPGツクール2000の効果音です、本当にあり(ry
ダンジョンが1つあって、そこをクリアして次の街に着いたら終了。
記憶喪失の主人公の設定とか自分で考えてねっていう投げやりっぷり。

と思ったら、WiFiでもサンプルクエストを配信してた。サブタイトルが違ってた。
こっちの方はちゃんと作ってあるのかな…?
最初からこっち入れとけよって思ったけど、サンプルを入れる要領を削って、ゲームデータを2つセーブできるようにしてくれたんだよね!?

とりあえずダウンロードしたサンプルゲームやります。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<西へ | あのそらの思い出 | あと3週間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
