あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  589

しろくま999

ここ数日でクリアしたゲームについて

999:
999こと「極限脱出 9時間9人9の扉」を3日でクリア。
やはり短い。
講談社BOXの本4冊買ったと思えばまあ…。
ちなみに999のノベライズ版は上下巻で2冊らしい。

内容は面白かったんだけど、全ての謎が完全に解けないまま終わってしまうのが…。
↓このインタビューである程度の事は明かされたけど。
http://www.famitsu.com/game/news/1231336_1124.html
超ネタばれ注意

DSを横持ちでもなくラブプラスみたいな縦持ちでもなく、上下逆の横持ちにしなければいけないという場面が最後に少しだけあったけど、この演出は新しいと思ったw
前振りなしでいきなり切り替わったから、一瞬「え?」って思ってからああ逆にするのかって感じだった。
このゲームは上画面と下画面という2つ画面があるのに重要な意味があって、上下逆になった意味をインタビュー読んで理解した。上もタッチパネルだったらそんな必要なかったんだけどねw

全体としてまあ面白かった。
脱出ゲームはあまり好きじゃないからやっぱり脱出パートが邪魔だったw
難易度はそんなに高くなかったから良かったけど。


しろくまベルスターズ♪:
ちょくちょくとやってたけど、ようやく全ルートクリア。
かにしののみやびみたいにビビッと来たキャラはいなかったけど面白かった。
いらないルートが無いのが良かったね。かにしのは1キャラどう考えてもいらんだろってのがいたし…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<残り一月半 | あのそらの思い出 | ○○○ーゲーム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
