あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  533

げいつめ

3日ぐらい前からFC2の仕様が変わったせいで、上のFlashが表示されなくなった。
テンプレの製作者さんが早急に対応してくれて、ダウンロードし直せばまた表示されるようになるんだけど、
自分で改造してる部分もあるから、また自分で手を加えないといけなくなる。
じゃあどうせならテンプレートを変えてみよう、ってことでテンプレを変えてみた。

色々と改造したところで問題が発生していたことに気付く。
IE7や他のブラウザでは問題ないのに、IE6だとCSSで背景の固定を指定した場合、表示域に対して固定されるのではなく、適用した要素に対して固定が行われるというバグ(?)がある。
色々調べて色々試してみたけど、結局ちゃんとできたのはJavaScriptを使った方法。でも移動してから背景が戻ってるって感じで違和感もある。でももうしょうがない、どうしようもない。
ちなみにIE8だとまた別な所で問題が起こってる。でもFlash内だからどうしようもできないし、それほど重要な部分でもないからいいや。

結論を言うと、面倒だった
まあたまにはHTMLとかCSSをいじってみるのも面白い。たまには、ね。

さて、今週も一次面接。
今までは予め書いた作文を持っていったことはあったけど、今週の面接はその場で書かないといけないらしい。
やばい…1字も書ける気がしない…。
テーマが分かってればまだいいんだけど、その場でお題出されて1時間で書けるかっての!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
発生ってなに?
発生ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
<<2009年春 その2 | あのそらの思い出 | 2009年春 その1>>

この記事のコメント

発生ってなに?
2009-04-14 Tue 14:51 | URL | BlogPetのバモラッシュ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
