あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  53

うえきの法則 第44話

第44話「植木・レベル2!の法則」

レベル2になるために神器を一時的に捨てた植木。
神器無しでバロウとの戦いに挑む。
パグが神器を植木からテンコに移し替えた時のテンコのセリフ「オレはタッパーかよ!!!」が無かった…。この微妙な例えが…。

レール!?

ゴミを木に変える能力を使って巧みに神器の攻撃を避けたり当たったりする植木。
いつの間にレールとかの形の木に変えられるようになったんだ?

何て悪い目つきだ…

ヒデヨシがバロウの能力を見破った!と思ったら間違い。
目覚めた佐野が説明する。
バロウの神器は”デジャビュする神器”。
でも実際過去にあった映像だから厳密にはデジャビュではない、って漫画画では佐野が言ってます。

「必死で伝えようとしてくれた言葉が…」

「必死で伝えようとしてくれた言葉が、意味ねえわけないだろ!!!!」というセリフ。漫画版の「伝わらねえわけねえだろ!!!!」の方がいいセリフだと思うんですけどね…。アニメでは佐野が説明する前に植木が起き上がっちゃったから構成上仕方ないか…。

コバセンの説明

コバセンの植木の能力についての説明。
ゴミを木に変える能力だけが、A→Bという一方通行の変化ではない。
ゴミを木に変えても、その一部をゴミとしてまた木を作る事ができる。
植木の能力だけがリサイクル(漫画ではサイクル)していて、レベル2は相手にもその能力を及ぼし、強制的に戻す能力。
でも”電気を砂糖に変える能力”とか”声を似顔絵に変える能力”は、Aから一旦Bにして、その後にまたAに戻して使う能力だけど、このレベル2はどうなる…?
まあそんなことより、植木のレベル2は非常に理にかなってますね。作者は最初から考えていたんでしょうかね?とにかく凄い。
週刊少年ジャンプでやってた『神撫手』(全2巻)と『タトゥーハーツ』(全2巻)も、主人公は最後に相手の能力を消す力に目覚めるんですが、これには特に道理とかなかったなあ…。

続く

レベル2が覚醒した植木。
闘いは次回へ続く…。
別窓 | うえきの法則(更新停止) | | トラックバック:3
∧top | under∨
TBどうもありがとうございましたvまた送らせてもらいますvそれでは失礼します。

by氷菜月 雫
<<週刊少年ジャンプ 9号 | あのそらの思い出 | 陰からマモル! 第4話>>

この記事のコメント

TBどうもありがとうございましたvまた送らせてもらいますvそれでは失礼します。
2006-01-30 Mon 23:55 | URL | 氷菜月 雫 #VkFm5S0c[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

まず特に気になったこと。バロウ可愛い!!カワイイって!!次回予告見て吃驚。可愛すぎる。何あの素直そうな優しそうな良い子そうな子はっ…!!?原作でも可愛かったけど、アニメで更に割 …
2006-01-30 Mon 23:52 一期一会

公式サイト (avex) 公式サイト (テレビ東京) アニメ・パプリカもよろしく!ああっ!! 今、『よみがえる空-RESCUE WINGS-』を書き終えたばかりだよッ!!能登さん、また会ったね♪で、今回は皆さん気合が入ってましたね。特にテンコ(斉藤さん)相変わらずバ.... …
うえきの法則  現時点での評価:3.0  テレビ東京 月曜 18:30~19:00  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/ パグから短期間でレベル2になれる唯一の方法を聞かされていた植木は、天界人としての能力「神器」を捨てて決勝戦バロウの前に立ち、神器の攻.... …
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
