あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  528

めんせtwo

1ヵ月半ぶりに面接を受けた。
これで2度目の面接。
面接は心臓に悪い。
汗がだらだら出てきた。
極度の緊張で絶対寿命減ってるってこれw

業界・職種の志望動機は聞かれたけど、企業の志望動機は聞かれなかった。
これは職種の志望動機を言う中で、その企業についても言うべきだったのかな。失敗した。
あとはやっぱり頭が真っ白になって言葉に詰まったりで、だめだめな面接だった。

そしてこれは面接の常識なのか。
1か月半前の面接のとき、課題作文があったからもっていったけど、面接中作文については一切聞かれなかった。
今回の面接も課題作文があったんだけど、作文については一切聞かれなかった。
面接では作文の内容については聞かれないと取っていいのか!?

次は金曜に別の企業の面接。
履歴書を書かなきゃいけないんだけど、Webエントリシートが結構分量あったから、これから適当に抽出すれば何とかなるかな。
まずは履歴書…そして企業研究…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
志望動機とか最近全然聞かれてませんwww
byアンちゃん
>アンちゃん
え?聞かれないものなのかなw
byソシアス
聞かれる会社は聞かれるんだけどね。
最近は聞かれてないだけかな。
byアンちゃん
意外と聞かれない所もあるんだね。
byソシアス
<<内定ゲットだぜ | あのそらの思い出 | それはもう雪のような冷たさで>>

この記事のコメント

志望動機とか最近全然聞かれてませんwww
2009-03-31 Tue 09:13 | URL | アンちゃん #-[ 内容変更]

>アンちゃん
え?聞かれないものなのかなw
2009-03-31 Tue 09:37 | URL | ソシアス #6x2ZnSGE[ 内容変更]

聞かれる会社は聞かれるんだけどね。
最近は聞かれてないだけかな。
2009-04-01 Wed 22:31 | URL | アンちゃん #-[ 内容変更]

意外と聞かれない所もあるんだね。
2009-04-02 Thu 11:35 | URL | ソシアス #6x2ZnSGE[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
