あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  522

パンがないなら作ればいい

3月がどんどん過ぎていくー。
先週はWebエントリーシートを3社出そうと思ってたのに、結局出せたのは1社だけ。
まずとりかかるまでに時間がかかった。

○○分たつとログアウトするって書いてあるから、まずはメモ帳で文章を作るしかない。
でもメモ帳じゃ文字数がわからないから、適当に文字数をカウントするやつを探す。
ざっと検索した限りでは、テキストを入力して、ボタンを押したら入力文字数が分かるってのが多かった。
Webエントリーシートによっては、入力文字数をリアルタイムで表示してくれるものもあったから、そこで
文章を作る→メモ帳にコピー→ログインし直して提出
って手もあったけど、これじゃ文章が完成するまで、中断するたびにログインし直さないといけない。
だからリアルタイムで文字数を表示するやつを作るしかない。ってことで作ってみた。
IEのみ対応です。他のブラウザじゃたぶん動きません。
http://juyagon3.web.fc2.com/count_text.html
凄く質素だけど、これだけでも数時間かかってます。コード量は少ないけど、JavaScriptの機能とかを調べるのに時間がかかった。
いざ完成して、エントリーシートを書こうとしても、集中力が続かず、何やかんやしてたらいつの間にか日曜日になってた。
とりあえず今週中にWebエントリーシートを2つ出すぞ!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
これを作れるロキが凄いと思いますw
これを自己PRとかにも活かせそうだねーwww
そして、WEB系のESは締め切りとかほとんどスルーしてしまったw
byアンちゃん
Sleipnirでも動いたよ!と一応報告。
何気に便利だねこれwww
byたくてん
>アンちゃん
ほとんど検索してはコピペなんだぜ。凄いのはホームページを作ってる人たちww
自己PRに活かせたら…いいな…。
んでもって、締切スルーかw手書きじゃない分結構楽だと思うんだけどw

>たくてん
火狐だとうんともすんとも言わなかったけど、動くブラウザもあったのか。
便利と言ってもらえると作ったかいがあったってもんだ。
byソシアス
<<歩き始める長い坂道を | あのそらの思い出 | モモの節句>>

この記事のコメント

これを作れるロキが凄いと思いますw
これを自己PRとかにも活かせそうだねーwww
そして、WEB系のESは締め切りとかほとんどスルーしてしまったw
2009-03-09 Mon 00:38 | URL | アンちゃん #-[ 内容変更]

Sleipnirでも動いたよ!と一応報告。
何気に便利だねこれwww
2009-03-09 Mon 01:43 | URL | たくてん #-[ 内容変更]

>アンちゃん
ほとんど検索してはコピペなんだぜ。凄いのはホームページを作ってる人たちww
自己PRに活かせたら…いいな…。
んでもって、締切スルーかw手書きじゃない分結構楽だと思うんだけどw

>たくてん
火狐だとうんともすんとも言わなかったけど、動くブラウザもあったのか。
便利と言ってもらえると作ったかいがあったってもんだ。
2009-03-09 Mon 12:23 | URL | ソシアス #6x2ZnSGE[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
