あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  505

青兎

もうすぐ冬休みが終わってしまう…嗚呼…。

TOAもちゃんとやってるけど、やっぱり兎が面白い。
アーケード版と違ってコンシューマー版なら園長も使えます。
止めてみろ…この俺を…
シングル役満はよくあがれるけど(主に四暗刻)、未だにダブル役満以上をあがったことがない。
アーケード版山城麻雀編の3面に出てくる園長より弱体化しとるぞ!(それでも十分すぎるほど強いけど)
山城麻雀編も欲しいな…、でも本当売ってない。

キャラ評価

兎:危険牌察知能力
パートナーにしておくと差し込んでくれるから、兎を飛ばして半荘をすぐに終わらせることができる。自分で使う要素はない…?

ユキヒョウ:有効牌ツモ能力
リーチかけると大抵一発でツモる。強い。CPUはめったにリーチをかけないから、パートナーにするよりは自分で使う方がいい。

ジャッカル:爆ドラ獲得能力
ドラうめぇ。やっぱりCPUはあまりリーチしてくれないから自分で使う方がいい。

サル:一色集中能力
鳴くとその種類の牌をツモりやすくなる。まれに配牌時から能力発揮してくれるから、その時は清一あがりやすいけど…。微妙。

ネコ:超速攻能力
鳴くほど有効牌をツモりやすくなる…らしいがどうなんだろ。

チャップマン:最終系予知能力
配牌からあがり系を予知してくれる。つまり自分のツモる牌がわかるようなもの。中々の強さ。

キツネ:運気連鎖能力
あがりの直後良配牌。微妙…?

シャモア:不要牌検出・運気連鎖能力
携帯版の「ぷち兎」の不要牌検出は酷かった。どう見ても不要じゃないものを不要と検出する。(順子として確定してるものとか)
PS2版はちゃんと不要っぽいものを検出してくれる。でも能力的に微妙…?

タンチョウ:単騎一発能力
ペンチャン、カンチャン、タンキ待ちをほぼ一発でツモれる。ユキヒョウ並に強い。

アライグマ:字牌断絶能力
字牌が手牌からなくなった後は字牌をツモらなくなる。
きるくーるの ほうそくが みだれる!
でも弱い。

園長:豪運豪撃能力
論外。(強すぎて)


ということで、ユキヒョウとタンチョウが強い。(山城麻雀編ではタンチョウ使用不可だけど)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
使用ってなに?
使用ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
<<Don't think, feel | あのそらの思い出 | 明けない年はない>>

この記事のコメント

使用ってなに?
2009-01-04 Sun 15:41 | URL | BlogPetのバモラッシュ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
