あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  46

うえきの法則 第43話

第43話「ぶりっ娘ポーズの法則」

キルノートンのセリフ、漫画では「予定内」「予定外」という言葉だったのがアニメでは全て「想定内」「想定外」になっていました。
この脚本を書いている時は、この言葉を流行らせた人が逮捕されるとは夢にも思っていなかったでしょうね…。
リニアモーターカー?

リニアモーターカーの要領でディエゴを倒した佐野。
と思ったらまだ気絶していなく、佐野はディエゴの気迫で無効化エリアから動けず反則負けになる。

唯我独尊?

で、この神器は何?
唯我独尊マッシュでしょうかね?

ぶりっ娘ポーズ!

森の能力の限定条件は相手にぶりっ娘ポーズをやらせること。
ヒデヨシのナイスアイデアによりキルノートンをメガネ好きにする。
キルノートンは森に対して絶対に勝てる策を事前に用意していたが、森の予定外(想定外)すぎる行動で、キルノートンは能力を使う事も無く敗北…。ちなみにキルノートンの能力は最後まで分からないままです

第四試合は佐野対バロウ。
佐野はバロウの"過去の映像"を"  現実  "に変える能力と一体化した神器にやられる。
佐野はバロウの能力を見破るが、バロウに気絶させられてそれを植木に伝える事ができなかった。

そして最後の試合、植木対バロウ。
試合直前、テンコは植木が八ツ星ではなく0ツ星だと言うのであった…。
次回へ続く。

エンディングが『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』から変わってましたね。
『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』から『ボクたちにあるもの』にです。
『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』も結構良い曲だと思ってたんですけどね。
『この町(しつこい!



「”ゴミ”を”木”に変える能力。」

次回はオープニングの最後のほうに出る↑この場面が出るはず。
別窓 | うえきの法則(更新停止) | | トラックバック:1
∧top | under∨
初めまして。
初めまして、TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
by氷菜月 雫
<<週刊少年ジャンプ8号 | あのそらの思い出 | 灼眼のシャナ 第15話>>

この記事のコメント

初めまして、TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
2006-01-29 Sun 20:24 | URL | 氷菜月 雫 #VkFm5S0c[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.225 アニうえ感想~。
第43話 ぶりっ娘ポーズの法則遂に15巻突入ですか、早いなぁ。それはさておきVSディエゴ戦の続きから。話を進めてるのならアバンがいくら長くても全然平気ですv今日も作画良かった …
2006-01-29 Sun 20:23 一期一会

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
