あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  42

陰からマモル! 第3話

第3話「忍の里から来た少女」

最初は前回と同じ陰守家が紺若家を守る事になった経緯から。
忍法かつらむき!

忍法でマモルを起こす母。

トイレ♪

休日に3人でお出かけ。
愛里のテストの学年順位は下から数えて一桁だったらしい…。
「どこ行きたい、ゆうな?どこでもいいのよ?」という問いかけに笑顔で
「トイレ♪」と返すゆうな…。天然だ…。

誰が?

レベルを下げまくってるのに言い寄って来ないと言う愛里。
マモルに「誰が?」と聞かれ赤くなる…。
こういう時ツンデレが取る行動は?

何言わすのよ!

殴る。


ナンパ?

財布を親切に拾ったマモル。しかしナンパしてると思われる。

自分の事忘れてた♪

トイレの順番を譲ってるうちに自分がすることを忘れるゆうな。ボケボケだ…。

画面が白くてよく見えない…

マモルが家に帰ると、風呂に美少女が!!

服部山芽

と言う事で服部山芽(はっとり やまめ)という名前が登場。
お、この苗字ならふりがな無くても読めるぞ。

さすがぶる丸

さすが忍者の犬。電信柱にも登れる。でもすごいのはこれだけじゃない。

ぶる丸強ぇ~…

あのヤクザが三度登場。
割烹着ってマニアックだな…。
山芽はヤクザに見つかってしまうが、ぶる丸がクナイでザコを一蹴。
”忍犬ぶる丸”と再度紹介。

チンパンジー!

アニマル拳の伝承者”珍・班字”登場。
山芽とぶる丸がやられる?

ニャ~ン♪

「お隣は 関係ないけど 四百年。」とマモルがヤクザの事務所に。

珍班字の秘術により操られる山芽。何故にネコ?珍班字のネコミミもポイント。
しかしマモルの素顔で目を覚ます。
マモルの弱点は女の裸か…。
男として情けないぞ!マモル!

アニマル拳!

アニマル拳が明らかに。
何と着ぐるみを着る事で、その動物が持つ野生の能力を身に付ける事ができるらしい。
(ちなみに月刊少年ガンガンでやってた『B壱』の主人公は、動物の骨を咥える事でその動物が持つ能力を身に付ける事ができます。)

熊…熊…

アニマル拳最強形態も我を失ったマモルにあっさりやられる。
マモルは熊に深手を負わされてトラウマになってたらしい。

お姉ちゃん♪

翌朝、山芽がちゃっかり1年に転校してくる。
ゆうなをお姉ちゃんと呼ぶことに。


~EX~

悪くない

今回物語とは何にも絡んでこなかった椿。
一人で色々やってました。



次回は新キャラ出ないのかな?
別窓 | 陰からマモル!(更新停止) | | トラックバック:13
∧top | under∨
<<今日はセンター試験 その2 | あのそらの思い出 | 今日はセンター試験 その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.169 陰からマモル! 第3話
         「忍の里から来た少女」 ゆうな、マモル、愛里。「どこか行きたいところある?」との愛里の質問に、迷うことなく「トイレ」と答える。ただ者じゃあないな …
影からマモル! 第3話「忍の里から来た少女」なんだこのギャグアニメ(笑)日曜日。現在時間午前10時5分。が、母の桜子によって強制的に起こされてしまうマモル。いやい …
2006-01-22 Sun 16:12 初音島情報局

し、清水愛にゃん!! …
2006-01-22 Sun 20:01 あにめだもん!

No.174 陰からマモル! 第3話
第3話 「忍の里から来た少女」うわ・・・ホント、OP見れば見るたびに、早く発売しないかなぁ・・と思ってしまう。この曲が今期アニメで一番発売が楽しみな曲かも・・・。・・・と、OPについてちょっと語ったところで本編の感想を。今回の登場人物の名前は結構普通だった・・ …
2006-01-22 Sun 21:31 YUCIE-NET

オメガやっべー(゚Д゚;)「窓全開!ボリューム全開!100万回!」絶対隣の部屋(♀)聞こえてるし!(もしかしたらその隣まで・・・orz)OP終了とともに気づきましたとさめでたしめでたし☆↓萌えキャラがゆうなから移行しました事をお知らせします。 …
2006-01-23 Mon 17:11 りすくある生活

それなんてストーカーアニメでしたっけ(もうそれしか思いつかない…で、何でこの主人公モテるんですか?(A.主人公だから …
2006-01-23 Mon 22:25 木下クラブlog

陰からマモル!〈3〉忍の里から来た少女はい。土曜日のこの時間と言えやっぱりこのアニメでしょう。そういえば、コテコテのギャグアニメって最近では結構めずらしい気がしますね。特に深夜の時間帯のアニメではこの作品ぐらいではないでしょうか?古き良き時代80年代を彷.... …
 【マモル】の母【陰守 桜子】の伊賀の里から来た元気少女【服部 山芽】が登場する第3話のストーリーは「【山芽】は幼い日の記憶にある、「かっこいいマモル兄ちゃん」に会いに上京。しかし、ダサダサマモルにショックを受け逃げ出してしまう。傷心に浸っていると、運悪 …
No.184 陰からマモル(3)
第03話 「忍びの里から来た少女」少女という言葉に反応する速度は世界一を自負するこの私この回は非常に楽しみにしておりましたw …
2006-01-24 Tue 23:05 小さな刺客の大きな野望

今回登場の新キャラの幼少時代。これは期待できそう(*´д`*)アハァ今回は作画も元に戻って良好でした。そして相変わらず笑わせてくれましたw …
2006-01-24 Tue 23:46 ボーダーライン

陰からマモルももう気がつけばもう三話。作画の乱れが激しい気もしますが、大して気にしない。陰からマモル!(2)早速本編。今回は非常に時間ってか感想を書く気もあまりないので、超省略箇条書きってことで・・・極悪火堂左衛門今回も登場。今後もしぶとく登場すること... …
2006-01-25 Wed 07:56 accessのweb飛行機写真館

ゆうなちゃん、今回も天然プリティーです。3話目は忍者の里から服部山芽(はっとりやまめ)が上京。これまた可愛い。妹キャラってやつですね。入浴シーンあり、ネコミミありでファンになってしまいそうです。「おとなりは関係ないけど40.... …
2006-02-05 Sun 14:45 今日もコレクト!

随分久しぶりに見たなぁ・・・。たまっているのを早く消化せねば^^; さて、第0 …
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
