fc2ブログ

あのそらの思い出

No  40

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第2話

第2話「彼女は彼女である事を自覚した」

あ、前回のエンディングがオープニングだったんだ…。
はずむ♂♀

オープニング。
はずむくん?と思ったらはずむちゃんに。

灼眼のシャナ

CM。灼眼のシャナのゲームがPS2で出るんだ…。アニメと随分絵が違うなあ…。

ボンッ!

自分の胸を見て赤くなるはずむ。そりゃそうだよね。

あゆきと明日太が見舞いに来るが、とまりは来ず。

戸籍が女に変わる事もたった1週間で国会で決定されるって何かあっさりしてるなあ…。まあフィクションだしね…。

髪を束ねる

はずむの両親はまた夫婦漫才を…。
はずむが髪を束ねてる。でもすぐ取った…。
『いちごましまろ』を見てるときも思ったけど、あの部分の髪を束ねることに何の意味が…?

あゆき「…。

はずむ、女子制服で登場。驚く一同。と思ったらあゆきはノーリアクションか…。

飛び出せ!

はずむの手を取り家を飛び出すとまり。
次の瞬間、はずむは普通に走ってるし…。
はずむは手を掴まれた状態でどうやって身体を反転させたんだ…?

涼しい♪

女らしかったって言ってもやっぱり男っぽい部分もあるんだね。

はずむ♂♀

はずむくん?と思ったらはずむちゃん。

他の女子は随分簡単にはずむが女だって事を受け入れるなあ…。
でも他の男子だったらぶっ飛ばすらしい。なるほど、はずむだからいいのか。
でもはずむを呼ぶときは”君”付け。

並子先生~!

飛んだり落ちたり…何だこの人は…。

見る?

「例え女になっても、俺とお前の友情は変わらない。」と明日太は言っているものの、早くも友情が愛情に変わりそうに…。

またとまりに飛び蹴りされる明日太…。

とまりは、はずむを完璧な女にすると決意。

女性指南

とまりの女性指南。

怒りの怪鳥蹴り!

とまりの方が男っぽいと言って、またまた蹴られる明日太…。いや、でも実際その通り。

一人寂しく…

とまりに三度蹴られる明日太。一人寂しくゲーセンで…。

「私の知ってるはずむは…。」

はずむが女になった事を受け入れられず泣くとまり…。

正義の味方参上!

はずむのピンチをとまりが救う。
明日太もは入れなかったのに、とまりはすんなり…。さすが…。

変わらぬはずむ

はずむが変わってないと言うことに気付き、とまりはのわだかまりがとける(たぶん)

宇宙人!?

はずむが家に帰ると、部屋に宇宙人(?)が!



はずむはあっさり女であることを受け入れるのか。
今回のサブタイトルの「彼女は彼女である事を自覚した」って、はずむが自分が女である事を自覚したっていう意味だと思ったけど、とまりがはずむははずむである、性別が変わってもはずむははずむのままだという事を自覚したとも考えられるような…。(もしかして的外れ?)                      


今回はほとんど出番がなかったやす菜。
次回はサブタイトルからして出番が多そう。
別窓 | かしまし~ガール・ミーツ・ガール~(更新停止) | | トラックバック:36
∧top | under∨
<<舞-乙HiME 第15話 | あのそらの思い出 | 遊戯王デュエルモンスターズGX 第68話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 さて、第1話で超展開を迎えたかしましです。 男から女になってしまわれたはずむ君ですが、とってもとってもベリーキュート。 見も心も女の子ですわ♪  ・・・はい。だ …
 女になってしまったはずむが女性らしいい振る舞いを身に付ける話の今回。主人公は女の子になってしまったことにショックを受けていないようだ。かなり前向きというより、少しぬけてる所があるという印象。とまりはとにかくはずむが女になってしまったことが嫌なご様子。最 …
2006-01-19 Thu 11:37 tea-oil

 2話も面白かった。当たりと判定して問題無いかな。時々あか○りの匂いがするが、あ …
2006-01-19 Thu 11:39 鷹2号の観察日記

 今回は、はずむが女性になってから初めて登校する日のドタバタを描いたお話。 まあ、万が一急にオンナになっちまったら、ついついやってしまうそうな事をはずむが悉くやらかしてくれるんで、オンナというものがいかに難しいか、考えさせてくれる…考えたからとて、どうす …
      「彼女は彼女であることを自覚する」    はずむの女性への戸籍変更が国会でも認められたみたいで。って大事なんだな。。。 さすがの両親も女性化に動揺する …
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~  現時点での評価:2.0~2.5  [萌え ラブストーリー]  テレビ東京 : 01/11 25:30  テレビ大阪 : 01/11 26:05~  テレビ愛知 : 01/12 26:28~  AT-X : 01/13 10:30~  テレビ北海道 : 01/17 26:00~... …
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第2話「彼女は彼女であることを自覚した」 …
2006-01-19 Thu 14:31 Je pense, donc je suis.

検査を受け本当に女の子になった事が証明されちゃったはずむ彼 彼女の取り巻く環境は一瞬にして変わってしまった・・・それでは感想へ(o ̄∀ ̄)ノ(;´Д`)ハァハァとまりの妄想おもろいw並子先生が完全にネタキャラだ。そして見事にスベッテルヨ。ライダーキック。女 …
2006-01-19 Thu 16:45 endlessspace-無限空間

今回も萌えて笑って感動して。凄く面白かったです。萌え+ギャグ方面なら文句なしに今期一番ですね。とにかくはずむが可愛すぎます。自分の胸を見て照れているところとかもう最高。検査シーンもちょっとエロくてよかったなぁ(笑)。国会ではずむの戸籍を女.... …
2006-01-19 Thu 17:00 パズライズ日記

このアニメ、ギャグがさむいというより痛く感じるのは気のせいですかっ!始まってまだ二話目なので登場人物の紹介って感じでまだ百合っぽい話はそんなに出てきてませんね。 …
2006-01-19 Thu 17:18 仕様ですにゃ

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第2話「彼女は彼女であることを自覚した」はずむきゅん可愛いよはずむきゅん前回の1話はOPが無かったため、OPが見れたのは今回から …
2006-01-19 Thu 17:25 初音島情報局

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1)はいはい、2回目の放送ですよ~。え~?あかほりさとる~?なんて言いながらも結局見てしまった前回、予想外に面白かったので私の中ではすっかり期待のアニメとなってしまいました。女に変身したはずむの周囲の反応が楽しみ!それ.... …
先週見て、何気にハマりそうな『かしましガール・ミーツ・ガール』前回、男から女になってしまったはずむ。彼…いや、彼女には一体どんな学校生活が待っているんだ!?ってわけで2話のあらすじ&感想です。あらすじ2話「彼女は彼女であることを自覚した」宇宙船の墜落に巻.. …
No.137 「かしまし」はうらやましい
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』のOP&EDのCD発売! TVアニメ『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』オープニングテーマ「恋するココロ」歌:eufonius(ユーフォニアス)1 …
( ゚∀゚)アハハアフォだこのアニメ。だからこそ面白いわけですがw …
2006-01-19 Thu 19:43 木下クラブlog

えっ、何言ってんの?こいつはもとからオンナでしょ?オトコのわけが・・・あ? …
2006-01-19 Thu 20:55 あにめだもん!

かしましの第2話です。今回はとまり目線ではずむのことを描いています。ひたすらとまりの庇護欲が出まくっていましたね。作画も特に問題ないかと。少しクオリティーが落ちた気もしますが、許容範囲な程度です。・Aパートこの... …
2006-01-19 Thu 21:06 トーマスblog

 第2話では【来栖 とまり】の「はずむ女計画」による大奮闘が描かれているストーリー。「【大佛 はずむ】、女の子として初めての登校の朝。迎えにきた【とまり】たちは【はずむ】の女生徒の制服姿に戸惑いを隠せない。本当に【はずむ】は女の子になってしまったのだ。が …
『素晴らしい!これこそ俺が望んでいた展開 …
2006-01-19 Thu 22:29 ひろしのアニオタ日記

今回は・・・。はずむ可愛いよ、可愛すぎるよ。ってな感じですねwARIAの後を引き継いだ作品でしたが、これはARIAとは違う面で癒やされますね♪今回でかしましは、今期最 …
萌えきゅんオブジイヤー(*´д`*)アハァはずむが可愛すぎます、発狂しそうです(*´Д`)ハァハァ嫁にください(ぇ何もかもがツボ、もう名作認定の殿堂入りでFAですよ。Fate/stay nightと並んで2006年を代表するアニメになるともう断言します。だから絶対見るべし... …
2006-01-19 Thu 22:52 ボーダーライン

『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 …
2006-01-19 Thu 23:33 詩稀村通信

 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 今回より参戦!!      (・∀・)パンパカパーン 前回女の子になっちゃった、はずむ。(左絵) 萌えたーーー!!(´д`;)ハァハァ 遺伝子的に女の子(どうなんだろこれ?) どうやりゃ遺伝子が男から女に.... …
2006-01-19 Thu 23:43 ミルクレモンティー

これは・・・なかなかの感動ものじゃあないですか!!wかなり良質な作品とみました(=▽=                     そして頑張れ~ …
うーん。やっぱ可愛いです。はずむ(*´ー`)特に゚+。:.゚制服姿 ゚.:。+゚なんか、学校でもダントツの可愛さ♪しかも。男だった時より、なーーんか性格明るくなったとゆーか。自然になったとゆーか。イキイキしてるとゆーか。なるべくして女になった男、はずむ …
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第2話「彼女は彼女である事を自覚した」はずむが女になったところで終了した第1話今回はなかなか面白かったぞ!っていうかとまりテラカワイスwwww …
2006-01-20 Fri 12:14 Aのアニメレビュー

先週で女の子になってしまった はずむの反応が気になっていたが なんかはずむあっさり全てを 受け入れているみたい・・・ 周りもそれほど過剰に反応してなかった っぽいしまあマスコミは別ですが・・・ いや~でもはずむお父さん、お母さん 親友の明日太の反応はおもしろか …
人 大 杉!!!最近のアニメはマスコミがうざいですね仕事のためとはいえ、やりすぎですよ。精神的に不安定になっているとか考えられないわけ?自分の都合ばっかり考え …
第1話のEDはじつはEDだった( ̄□ ̄;)!! 私としたことがうかつでした。吊るべきなのでしょうか?今回ははずむが中心!と言いたいですが、とまり中心?あれから一週間…はずむは病院にて検査みたいです。 相変わらずはずむ可愛いよ(≧∇≦)bこれが …
2006-01-20 Fri 23:53 TKのアニゲー日記!

性転換ラブコメとでも言うでしょうか?『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』の第2話です。しっかし、何度見てもくすぐったいOPですよねぇ。 …
2006-01-21 Sat 05:44 九郎の日々

No.160 かしまし 第2話
サブタイトル「彼女は彼女であることを自覚した」  女性として生活し始めたはずむを、なかなか受け入れられないとまりは...  かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1  以下詳細  *********** …
男から女にされてしまったはずむ君、彼(彼女)が女として生き始めるのが今回の#02ですな。それにしても、とまりが可愛いぜ。しかも#02では、とまりが活躍していたりするのでカナリ満足 …
2006-01-21 Sat 16:17 師匠の不定期日記

今回ははずむがほとんどメインのお話だった。はずむのお色気シーンなど見所が結構あった!!やっぱりはずむは萌えます!!てか最初書くことないんで感想いきます。これがまた誘惑ですか!!ラララらら、ララら…ララら~♪裸体です!!もう堂々と書きます!!見た感じでは原.. …
関係ないことだけど、ライブドアショックでライブドアが潰れたらここの新館(別室)はどうなるのだろうか??FC2に移転と言う事も考えていますが、なかなかそうもいかないみたいで…影響ないことを信じてる!!そんな管理人です。そういうことで続きのBパート.... …
No.165 かしまし(2)
第02話 「彼女は彼女である事を自覚した」今回はとまりがはずむを完璧な女の子にしようと奮闘するお話です …
2006-01-22 Sun 00:50 小さな刺客の大きな野望

女性になってしまったはずむにまわりは興味津々。そりゃそうだよね。だって可愛いもん。でも元は男だったと思うと抵抗はあるなぁ。そんなことは気にしないはずむにいら立つとまりでしたが完璧な女性にするべく孤軍奮闘!女性になっても変わっていな.... …
2006-01-26 Thu 17:34 今日もコレクト!

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |