あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  4

ブリーチ 第62話

今回は漫画の4話分(4話目の最後から4ページ目まで)
やっぱアニメって早いなあ…。1か月分を1週で…。
セリフがいろいろカットされてたり変わってたり…。
それはいいとして、構成が変わってる。漫画では狛村と東仙の過去の話の後、狛村が藍染隊長を攻撃してたし、空鶴より夜一さんと砕蜂が先に来てたし…。空鶴の攻撃目標が違ってたり、アニメでは一護の仲間たちが来ちゃってたり…。

アニメでは過去の東仙が目を開けてない!?別にただ黒目が無いだけでグロい表現では無いと思うんだけど…。
藍染隊長は先週の話の続きをし始める…。たぶん普通は先週の話なんか忘れてるでしょう…。
なんやかんやで藍染隊長達は包囲され、大虚に助けられる…。でも藍染隊長ならなんとかなっただろうに…。
そして藍染隊長ビジュアルチェンジ!
藍染隊長って伊達眼鏡だったのか…?
何故髪をかきあげるとそのまま上がったままになるのか…手に何かつけてたのか…?
そして決め台詞「私が天に立つ」(何故か藍染隊長の後ろの紫色の線が反ってる…。漫画ではほぼ真っ直ぐです。)
ぼくの中ではこの台詞が漫画の自分的漫画名言ランキングの1位になっています。今のところ。
2位は武装錬金の「突き破れ!俺の武装錬金!」です。何故か。

白哉の過去の話…。
50年前に赤ん坊だったルキアは今は普通の女子高生(?)の姿に…。
ソウルソサエティでは成長するのか?それもよく分からないスピードで…。ってことはインコのシバタも50年後には…。
緋真は現世で死して来たって言ってたけど、ブリーチの世界はどうなっているんでしょうか?ソウルソサエティの人は皆現世で死んだ人?さらにソウルソサエティで死ぬとどうなるんだ…?現世に転生するとか?
ドラゴンボールではあの世にいる人が死ぬと、この世からもあの世からも消滅するって占いババが言ってたけど…。

次回は3週間後。
アニメはこの後どうするんでしょうかね…。やっぱりオリジナルストーリーに入るのかな…?
別窓 | BLEACH(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水曜日のアニメ | あのそらの思い出 | 今日のテレビ欄で>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
