あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  359

広場、二乗、Supreme Quality

久々の更新。
たまにはどかっと漫画の感想でも。
一昨日発売のジャンプSQについて。
ついでに独断と偏見で評価もつけてます。(最高☆3つ)

・エンバーミング
 ☆☆☆
るろ剣もガンブレイズウエストも武装錬金も第1話は読切でもいいくらいにしっかり終わってたのに、今回のは随分半端な終わり方。
まだ面白いとも何とも言えない…。でも和月補正がかかって評価は☆3つw
(扉絵に、読切「エンバーミング」「エンバーミングⅡ」に出てた主人公がいる。でもロリキャラが成長してるぞ、何か残念w)

・Luck Stealer
 ☆☆
ジャンプ本誌とかに読切が載ってたやつ。
読切はまあ面白かったんだけど、連載はどう展開していくのか…?

・魔法の料理 かおすキッチン
 ☆
萌えグロギャグ漫画(?)

・まつりスペシャル
 ☆
「花より男子」の作者の作品。
どう見ても少女マンガです。本当にあり(ry

・紅
 ☆☆
集英社のスーパーダッシュ文庫のコミカライズ版。
(むらさき)かわいいよ紫。
でも名前が「むらさき」て…。RECかよ!(あれは「赤」だけど)

・3年Z組銀八先生
 ☆
銀魂の小説版。
銀魂は漫画だけでいいです。

・パト犬
 ☆☆
オチでワロタw
さらにそのオチがこの物語の本質みたい。
2話以降に期待。

・PARマンの情熱的な日々
 ☆
藤子不二雄A先生のコミックエッセイ。
…だから?

・HELLO BABY
 ☆
原作:森田まさのり、作画:小畑健の読切。
最後のコマのセリフが「どないやねん」だけど、本当どないやねんw
って感じの話。

・CLAYMORE
 ☆☆
創刊号にしていきなり74話から。
話が見えん。アニメ見とけばよかったなあ…。

・テガミバチ
 ☆☆
独特の世界観系の物語。創刊号にして11話から。
でも一話完結っぽいから特に問題なし。
これいちいち感動するw
週刊少年ジャンプに載った読切とかやばかったww

・ロザリオとバンパイア
 ☆☆☆
月刊少年ジャンプからの移籍なのに、タイトルに「seasonⅡ」ってついて1話から。
その割には作中の欄外で「JC⑩巻参照」とか書いてあるしw
釣られてやろうじゃないか(ぇ
コミックスを買ってしまうかもしれない…。
ちなみに来年1月にアニメ化。

・ドラゴノーツ
 ☆☆
アニメと設定が違いすぎるww
果たして奇乳は出てくるのか?

・罪花罰
 ☆☆
変態ギャグ漫画。

・世界の中心で太陽にほえる
 ☆
今回はあんまり面白くなかったな…。
この作者の読切は面白いと思ったんだけど…。
っていうか背景が無いコマが多いw

・TISTA
 ☆☆
何か見たことある絵だと思ったら、屋上探偵(オクタン)スーパーダッシュ文庫)の人か。

・清く正しく美しく
 ☆☆
原作ufotable?アニメ制作会社じゃなかったのか?
作画「たあたんちぇっく」って書いてあるけど、ufotable内のコミック制作班らしい。

・Tales of innocence
 ☆
タイトルを見れば分かるように、「何とかかんとかRPG」っていうジャンルがつくシリーズの漫画。(ちなみにこれは「思いを繋ぐRPG」)
1話目じゃ話が全然分からないっす。

・ギャグマンガ日和
 ☆☆
内容は好きだけど、絵が好きになれない…。

・アキバザイジュウ
 ☆
秋葉原の観光案内漫画(?)


ふー、全部について書いたぞ。(内容に触れてないのもあるけどw)
評価は独断と偏見です、気にしないでください(∵)
まああれですね、1話目が読切みたいな感じのやつと、様々な謎があるまま次回へ続くっていうパターンのやつと2種類あると。
俺は前者の方が好きです。でも別にコミックスなら後者でもそんなに変わらないのかな…?

さて、俺はレポートも書かずに何こんな長文書いてんだ…。
明日とかに分ければよかったかな…w
別窓 | マンガ | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うぷっ | あのそらの思い出 | 七鍵守護神>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
