あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  343

1年越しの願いが叶う時

夏休み明け初の登校日。
疲れた…。脚が痛い…。
長い休暇明けに学校にいくと、いつも脚が痛くなる気がする。
運動不足が祟っているようですw

さて、今日の実験の時間の時の事。
実験のテキストにはオシロスコープの波形をスケッチせよ、とか書いてあるが、わざわざスケッチしないで、携帯で写真を撮ればいいとか言われたw
ちょwwおまwww「実験室に入る前に携帯の電源を切ること」みたいな事が至る所に書いてあるじゃんww

ここで問題は画像を携帯からPCに送る手段。
メールで送るか?でもPCをネットに繋がないといけない。
だから去年からノートPCに刺さりっぱなしになってる「miniSDカードをSDカードの大きさに変化する変換アダプタ」にminiSDカードを刺してみる。

去年これを刺した時に抜けなくなったんだよww
miniSDカードだけはかろうじて取れたけど、変換アダプタが取れねーww
半ば諦めて1年ぐらいが経過した頃、突然それを取ることができた。

変換アダプタにminiSDカードを刺しても反応が無い、ぎゅぎゅっと押したり、一回miniSDカードを抜いてからまた刺してみる。
反応が無い。
ぎゅぎゅっと押してみる。

カチッ

!Σ(゚Д゚;)


SDカードが飛び出てきた…。
押せば取り出せたのか…。
うちのプリンターにSDカードを刺した時、普通に引っ張って取ってたんだけど、もしかしてこれも一回押せば簡単に取り出せたとか…?

取り出せたところで、やっぱり邪魔なので、またminiSDカードだけを引っこ抜いておきました
でももう恐れることは無い…押せば取れるのだ…。(一回miniSDカード入れないといけないけど)


…しょぼい願いだ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<学校が始まると睡眠時間が減って徹夜が辛くなるようです | あのそらの思い出 | 夏休み終了>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
