あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  34

陰からマモル! 第2話

第2話「この世で斬れぬものは無し」

陰守家は、紺若家が殿様の血筋だから守っているのかと思ったら、ただの蒟蒻作りの達人だったのか。

忘れ物は?

マモルに忘れ物が無いようにと言う母親。
『クナイ』っていう単語は出るだろうとは思ってたけど、吹き矢やら水ぐもやらその他諸々…。そんなに普段持ち歩いているのか…。

斬!!

真双津(まっぷたつ)椿登場。
不良達を斬瀬羅満狗剣(ざんせらみっくけん)で服とバイクを斬り追い払う。

いよ~

人相恐っ!こんなゆうなは嫌だ!!

呑み込まれる椿

ゆうなは男子に人気があるらしい。大ボケキャラじゃなかったら完璧だったらしい。
椿はもみくちゃにされる。
服は浅草の専門店で買ったとか。

Let's play tennis!

椿がゆうなに勝負を申し込む。何故かテニスに…。
ゆうなって運動神経良いのかな?

テニスって庭球って言うんだ。

椿がサーブを打とうとした時、マモルが何かを使う。
そして犬が椿に集まり戦闘不能に。

はっ!?

椿ってボケキャラ?

友達?感謝はしてると

『忍者』『金魚』って似てるか?さらにゆうなは『きんじゃ』って言葉まで作り出す。『きんじゃ』ってなんじゃ!?

刀は傘立てに。まあお掃除道具ロッカーよりはマシかな、と。

椿は匂いで、犬が来たのは忍者の仕業だとわかる。

冴えない高校生から忍者へ

マモルは変身。
犬を引き寄せたのは『犬万』という道具らしい。

そりゃ目立つよ

マモルと椿の戦闘。と思ったら人が集まる。場所を変えることに。

斬瀬羅満狗剣によってクナイや忍び刀まで真っ二つに。

もう少し忍者らしく

マモルは忍者らしく、煙玉、変わり身の術、仕込み分銅を使い椿に勝利。

奥義!

しかし椿のサラシが…。
椿は逆上し、マモルを斬ると、奥義まで出しちゃったよ。

マモルを追い詰めたかに見えたが、巨大ナタデココガが…。
斬瀬羅満狗剣はナタデココが斬れないらしい。

ナタデココを斬れない斬瀬羅満狗剣と蒟蒻を斬れない斬鉄剣。
どっちが強い?

極悪組壊滅

自分が利用されたと知った椿は極悪組を壊滅させる。
武器は刀なのに何故あざが…。剣士なのに殴ったか蹴ったのか?

袴もいいけど制服もいい

椿、制服姿で登場。
椿は入部届を出しに行くのにマモルに付き合ってほしいと言う。剣道部じゃなくて庭球部か。
まあ真双津流免許皆伝が違う剣術習うってのも変か。



これって主人公がモテモテのアニメなのか?
まあ1話目も面白かったし、今回も面白かった。
この調子で最後まで行ってくれれば…。
別窓 | 陰からマモル!(更新停止) | | トラックバック:15
∧top | under∨
<<武装練金ピリオド | あのそらの思い出 | あれ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

またアホキャラが増えた(笑)今から400年前。紺若家の当主からこの蒟蒻を育てる技術が自分の代で絶えてしまわないように、未来永劫守り続けてほしいと頼まれた影守家の先祖。 …
2006-01-15 Sun 11:54 初音島情報局

「陰からマモル!」の主題歌シングルが3月1日に発売します。オープニング・テーマ「ミリオン・ラブ」とエンディング・テーマ「rainy beat」収録の他に、同楽曲のカラオケ入り。ジ …
感想新キャラ登場!真双津椿ってどんな名前だよw斬瀬羅満狗剣はナタデココは切れないそうで(ナタデココでかいなっネーミングセンスはある意味高いw斬鉄剣はこんにゃく切れないんですよね。紺若ゆうなとはまったく関係ない・・・守がかなりかっこよかった!ぱいぱい見えそ …
2006-01-15 Sun 17:04 endlessspace-無限空間

切れないものあんじゃん …
2006-01-15 Sun 19:20 あにめだもん!

どうやら早々に第1話を見逃したらしいです。悪くは無いと想うんですが、やはりハリがないというかいまいちつかみきれません。あと私事でまことに恐縮ではあるんですが今期各所で見かける中原麻衣が声グラ等に出てることが異常なまでに受け付けません。助けてほしいと.... …
2006-01-15 Sun 22:31 木下クラブlog

ゆうなタン、とっても頭悪い子みたいですねぇ(ノ´∀`*)てゆうか、面白すぎこのアニメw男子生徒1:「紺若ゆうな、いいよなぁ~(ノ´∀`*)」男子生徒2:「ほんとかわいいよなぁ~(ノ´∀`*)」ただのバカ:「あれで大ボケキャラじゃなかったら完璧なんだけどなぁ... …
2006-01-15 Sun 22:49 りすくある生活

No.108 陰からマモル! 第2話
第2話 「この世で斬れぬ物はなし」やばい・・・はやくもこのOPはリピート確定・・・。マジでいい曲だ・・・・・・。やばい、今回出てきたキャラの苗字は今までよりやばい・・。真双津(まっぷたつ)って・・・・ほんとそのままじゃん・・・orzということで、またもやギャグ …
2006-01-16 Mon 00:03 YUCIE-NET

何気に超巨乳◇マモル「いいね、ゾクゾクするよ」今回もキメ台詞ばっちりでしたが、如何せん忍者なので口元が隠れていて、いまいちパキッとしない。まぁ、仕方ないか。ゾクゾク発言にマモルのSっ気を見たような気がしますが、即ヘタレに逆戻り。◇ゆうな「私たち、もうお友 …
[テレビ東京の該当ページ]http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kagemamo/[ストーリー](被害者を装った)極悪組に雇われた正義心のカタマリの剣客少女・椿にゆうなが狙われるが、結果的にマモルに守られる。&nbsp;[感想]ぐだぐだだこのアニメ。しかし、それでいいのだ。 …
早くも作画に暗雲が立ちこめておりました…。大丈夫だろうか。ただ、それを補ってあまりある笑いがあったので良しとしましょうw …
2006-01-16 Mon 19:27 ボーダーライン

陰からマモル!〈5〉小鐘井黄金伝説最近このアニメのオープニングの歌にはまってます。歌っているのはゆうな役の中原麻衣さん。意識してゆうな声で歌っているのが印象的ですが、結構頭に残る曲ですね。ところで、中原麻衣さんは最近大人の女性の役とか気の強い女性の役と.... …
陰からマモル!第2話「この世で斬れぬ物はなし」意外に面白かった陰からマモル!今のところ視聴継続中です。さてさて2話ではどんなゆうながみられるんでしょうかね。 …
2006-01-17 Tue 11:17 Aのアニメレビュー

No.119 陰からマモル(01・02)
第01話 「まもり続けて四百年」第02話 「この世で斬れぬ物はなし」先週多忙でしたので、今日同時レビューします …
2006-01-17 Tue 20:31 小さな刺客の大きな野望

このアニメ、気がつけば二回目。なんか見ていて思ったのですが、このアニメ、気楽に見るのがいいですね~。見ても感想とか書くようなアニメじゃないような・・・といいつつ一応書きます。最初に衝撃的事実・・・なぜあの一家がコンニャク家を守り続けるかがわかる・・・な.. …
2006-01-17 Tue 22:46 accessのweb飛行機写真館

なんかこう、ゆうなちゃんを見てると癒されますね。ゆうなちゃんの歌うOPも大好きです。2話目は女剣士、真双津椿(まっぷたつつばき)登場。このアニメの設定はフリガナがないと読めないのが多くて困るね。1話で登場した組長の報復に利用されゆうな.... …
2006-01-20 Fri 20:41 今日もコレクト!

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。