あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  335

台風?でもそんなの関k(ry

テラ台風。
でもヒッキーには関係のない事だ。
いつも通り引きこもってましたw

「すばらしきこのせかい」はプレイ時間42時間程度でやっと隠しエンディング的存在を見られた。
あとやる事はアイテム収集とかだ。
とにかくタッチペンを使うゲームだった。こんなにタッチペンを使うゲームをやったのは初めてだけど(そもそもDSのソフト全然もってない)、まあ面白いっちゃ面白い、でもめんどくさいといえなくも無いw
片手で持ってるから左手が疲れるんだ!
とりあえず良ゲーです。

弾幕:
ドット絵…誰かドット絵を…
ついに作ってしまったこんな画面。
通常時のショット、低速移動時のショット、アクセサリー1、アクセサリー2を変更することができる。
これでもうステージ中にパワーアップアイテムばら撒いたりしなくていいよねw
そうすると今度困るのは、武器とかの入手方法。
敵が落とす?金で買う?ストーリーを進めると手に入る?
もうめんどくさいから スコア=金 にして、ショップでも作るか?
一応枠はそれぞれ9個分ある。(右下のは「装備を外す」)
13個までなら増やせる。(面倒だけど)
でも今はまだショット3つとアクセサリー5つしか作ってない。

アクセサリー:
初期残機+1
初期ボム数+1
初期HP+1
ショットを撃ってない間アイテムが自機に寄ってくる
ブロッキングの有効時間が少し延びる

他、誰か考えてw
っていうかこんなんでよかったのかな?
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
ロキ頑張り過ぎw
でもそんなのかn(ry

ロキができるならそれでいいと思うw
細かい所は日曜日に飲み会あるらしいからその時議題にでも
by80年代スキー
うぉぉぉwwww
すげぇ!すげぇよあんた!

アクセサリー案
自機移動スピード系
×1.2、×1.5、×2.0、×3.0等

スコア重視にするならコンボシステムとか
敵を倒す→一定時間内に次の敵を倒す→コンボ成立
で、コンボ数の数だけ得点上乗せとか

byラクエス
>take
俺頑張りすぎだからおまいもガンガレw
飲み会でまともに企画会議した試しがないが、まあ細かい所は飲み会の時にww

>ラクエスさん
自機の移動スピード変更なら簡単にできそうなので、作っておきます。
コンボシステム…何かのシューティングで見かけた…。
いや、パクリじゃない、オマージュだw
作れれば導入しときます。
byソシアス
ソシアスがちまち
ソシアスがちまちまするの?
byBlogPetのバモラッシュ
<<えくすて | あのそらの思い出 | この町と、住人に幸あれ>>

この記事のコメント

ロキ頑張り過ぎw
でもそんなのかn(ry

ロキができるならそれでいいと思うw
細かい所は日曜日に飲み会あるらしいからその時議題にでも
2007-09-07 Fri 02:21 | URL | 80年代スキー #-[ 内容変更]

うぉぉぉwwww
すげぇ!すげぇよあんた!

アクセサリー案
自機移動スピード系
×1.2、×1.5、×2.0、×3.0等

スコア重視にするならコンボシステムとか
敵を倒す→一定時間内に次の敵を倒す→コンボ成立
で、コンボ数の数だけ得点上乗せとか
2007-09-07 Fri 03:48 | URL | ラクエス #-[ 内容変更]

>take
俺頑張りすぎだからおまいもガンガレw
飲み会でまともに企画会議した試しがないが、まあ細かい所は飲み会の時にww

>ラクエスさん
自機の移動スピード変更なら簡単にできそうなので、作っておきます。
コンボシステム…何かのシューティングで見かけた…。
いや、パクリじゃない、オマージュだw
作れれば導入しときます。
2007-09-07 Fri 11:31 | URL | ソシアス #6x2ZnSGE[ 内容変更]

ソシアスがちまちまするの?
2007-09-11 Tue 14:16 | URL | BlogPetのバモラッシュ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
