あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  265

アンニュイ

ゲームやってニコニコ動画見てラノベ読んで漫画読んで課題やって

と、色んなことを広く浅くやってる今日この頃。
とにかく一つの事が続かない、飽きっぽすぎるぜ俺!

昨日からゴールデンウィークが始まったわけですが、こうやる事が多いと何もかもやる気が無くなりますよねw
昔『特命リサーチ200X』で、食べ放題でいっぱい食べるコツは少しずつ皿に盛ること、食べ物がいっぱいある状態を見るだけで食欲が減るってやってた。
それと同じだ。
やる事が多いとやる気がなくなるんだ。

そんな事言ってたら何もしない内にすぐに休みなんぞ終わってしまうので、やるべき事、やりたい事を列挙しておこう。
  • Web技術基礎の課題(先送り可能。でも今やっておいた方が後々楽になる)

  • 実験のレポート(先送り可能。でも今やっておいた方が(ry

  • 基礎情報技術の課題(これは終わらせなきゃ)

  • 英語の予習(でも別にやらなくていいかなw)

  • 物理の課題(でも別にや(ry

  • モンスターハンターポータブル2nd、ドラクエ4、うたわれるもの(そろそろクリア)、他各種うぇろげなどのゲーム

  • 積んであるラノベ(「護くんに女神の祝福を!」「涼宮ハルヒの分裂」)を読む

  • 絵の修行(でも最近は絵よりプログラミングモチベ上昇中)

  • プログラミングの勉強(長い休みなんだから簡単なゲームでも一本作れたらなあ)

広く浅くじゃなくて、1つ1つ終わらせれば、確実にやるべき事の数は減っていくんだよね。そうすればきっと気力が上昇するはず。
よし明日は基礎情報技術の課題を終わらせ、うたわれも終わらせるぞ!
(「『終わらせる』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」だったら良いなッ!)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さつき | あのそらの思い出 | ひょうッ!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
