あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  25

うえきの法則 第41話

第41話「本物と偽物の法則」

今回は漫画の第129話から第131話の10ページ目までの話。

いきなり第131話の所から始まる。
マリリンチームが棄権するところから。
そして佐野が森の能力を聞いたりする。

「かなわんななぁ…」ってところで、ぼくは漫画を読んだときにそこがつぼにはまって何回も笑っていたんですが、アニメではその前のセリフがけっこうカットされてたんで笑えなかった…むしろみんな揃って何やってんの?ってぐらい冷たい目で見ていた…。やっぱり吹き出しの外の文字もセリフにしてくれなきゃ。

話は第129話の所に戻る。
植木の父親ってあんな声だったっけ…。
微妙に聞き苦しいような…。

植木の本物の父親が漫画よりさらにやさしいおっちゃんになってる(と思う)。
漫画では野良犬が襲いかかると思って植木の前に飛び出したと、植木が勘違いするんですが、アニメでは車に轢かれそうだった犬を助けたと勘違いする。

植木に向かって放たれた鉄を植木の本物の父親が背中で防ぐ。
何故背中?もっと他にもいい方法があるんではないか?(威風堂々とか。いや、間に合わないか?)

植木の父親が植木の母親の写真を見てなんか言う。
漫画では無いシーンです。
よく見なかったけど写真ではもしかしてピアスをしてたかな?
漫画では植木の母親の写真はロベルト十団に入る前に1度写ったっきりで、それではピアスをしていなかったけど、ピアスがある事によって色々と繋がりが…。

最後、もう試合のおみくじが!
じゃあ森の能力に関するビデオを見るのはいつになるんだ?
別窓 | うえきの法則(更新停止) | | トラックバック:4
∧top | under∨
<<カテゴリーを… +α | あのそらの思い出 | 灼眼のシャナ 第13話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

・・ここにきて植木の父親が絡んでくるとは思いませんでしたけどね!!wもはやテスト直前につきバリバリ簡易モードでお届けしたいと思います~(すみません! …
唐突に人間界に帰ることになった植木チーム。本当に唐突だな。Aパートは人間界の植木 …
2006-01-09 Mon 23:21 才谷屋DIARY

今回は、植木の“二人の”親父の回です。千葉さんや辻谷さんの演技は、やっぱり上手いな♪初登場時に悪役全開だったパグが、変わっていくのが良いよね。あと今回の作画は、大半 …
公式サイト (avex) 公式サイト (テレビ東京) アニメ・パプリカもよろしく!そっかぁ…バトルの事は黙ってたんだ…。親の立場だったら、そういう事は早めに教えておいて欲しいかも。(下手したら死ぬわけだし)で、植木家の皆々様の軽さにもチョット問題を感じ.... …
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
