あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  230

ロトの奇妙な☆なく頃に その2 飽きた

まだしんりゅうを15ターンで倒すというのまではやってないけど、とりあえず1回倒したからもういっか。

飽きた

しんりゅうを倒したパーティー

勇者ジョルノ レベル53
武闘家レナ  レベル43(職歴:僧侶)
戦士ジョセフ レベル41(職歴:商人→盗賊→遊び人→賢者)
賢者クルル  レベル46(職歴:魔法使い)

それにしても戦士が弱かった…orz
“ちから”が167しかないし、“すばやさ”も低いから防御力も低いし。(ドラクエ3の防御力は“(すばやさ÷2)+防具”で算出される。“みのまもり”が無い。)
MP低いのに補助役になってたw
戦士以外はちゃんとそれぞれの役割を全うした。勇者と武闘家は攻撃、賢者は補助。

対ゾーマ戦ぐらいは「ロトの奇妙な冒険~そして黄金の風へ~」ってな感じにしようとも思ったけど(主人公達の名前をジョジョ第5部で統一するって言う計画)、めんどくさくなって結局最初に決めた名前のままだったなw
どうせ名前変えたところで何かジョジョっぽい事ができるわけでもないし…。(ナイトガンダム物語のネモの「れんぞく」のような攻撃があれば似非無駄無駄ラッシュとかできたんだけどw)

さてさて、最近はひぐらしそっちのけでドラクエ3やってた気がするw
今のプレイ時間は48時間ぐらいなんだけど、シナリオ10個中現在5個クリアして今6個目…。長い…。
48時間もあればかまいたちの夜1~3まで通して金のシナリオまでできるよw

ところで、 驚いたのは 販売数ランキング

1 「モンスターハンターポータブル 2nd」 カプコン 74万6313本
2 「ひぐらしのく頃に祭」 アルケミスト 8万202本
3 「ファイアーエムブレム 暁の女神」 任天堂 7万3337本

モンハンが1位だろうとは思ってたけど、ファイアーエムブレムよりひぐらしの方が売れたのか!
8万本も売れるとは(゜ロ゜)ギョェ
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
<<3月10日 一件目落着 | あのそらの思い出 | 3月7日 案の定>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

GC版「蒼炎の軌跡」の続編ですね。グラフィックや容量を見る限りWiiである必要は無いように思います。GCで出しても良いと思うのですが、任天堂の中では、既にGCの存在は忘れられているのでしょう。ファイヤーエンブレムという看板を背負っているだけあって完成度は高いです …
2007-03-10 Sat 14:55 クチコミ探偵団

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
