あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  221

2月26日 そうか

今日の自動車の教習は18時50分からでした。
そこで思った事は…やはり午前中の方がいいという事だ。

 例えば朝8時に家を出るためにその1時間前に起きるとしよう。その1時間で家を出るまでの用意を全てするのだ。うむ、これは特に問題は無い。
 では今度は家を18時に出る場合。いくら何でも17時まで寝てるということはないだろう。
 さて、では家を出る1時間前の17時に準備を始めればいいのか?朝起きてからしなければならないことはしているので、もっと遅くてもいいのか?
 否、朝の数分は夜の数十分に匹敵するというからもっと早くから準備をし、家を出るために備えなくてはいけない。
 いや、時間は絶対的だ。朝だろうと夜だろうと1秒は1秒。1分は1分。
 しかし私は、朝8時に出る場合、準備が終わったらその時間になるまでニュースを見て時間を潰す。無論、何十分も見てる時間があるわけではない。だが、18時に出る場合は数十分もニュースを見て時間を潰している。
 これはつまり、朝の数分間が何倍もの時間に化けているということだ…!


長々と語ったけど、要は俺は事が終わるまでそわそわしてるただの心配性だということだw(時間が切羽詰ってればそれだけ心配できる時間も少ないってね)
家を出るぎりぎりまでゲームでもやっていられればいいんだけど、何故か家を出る結構前からテレビを見て時間を潰しているのだ。もったいない…。
午前中ならさっさと行って、帰ってきた後はずっと俺のターン!じゃん(?)
だから用事は全て午前中から始まって欲しい。そういうことだ。

と、ここまでは教習所に行く前に書いた文。(“でした”とか書いてあるけどね)
ここからは帰ってきてから書いた文。

今日で車に乗ったのは2回目。
昨日は初めてだったからなのか、そういう教官だったからなのか分からないけど、あまりうるさいことは言われなかった。
でも今日はビシバシ突っ込まれたw
走行する位置やらカーブでハンドル切るタイミングやら(右回りでは思ったより外側を走るようだ)ブレーキペダルを足のどこで踏むかやら(そういえば昨日はよくブレーキを踏み外してた気がするw)
最短12時間って書いてあるけど、12時間では終わらなそうな気がする…orz
(ちなみにオートマ限定免許だからエンストとは無縁ですよw)

別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月27日 そういえば2月って30日まで無いんだっけ | あのそらの思い出 | TH2X>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
