あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  22

陰からマモル! 第1話

20060108151842.jpg

第1話「まもり続けて四百年」

どこから見てもさえない高校生の陰守マモルは、実は忍者で、一家でお隣を守りつづけているという話。
さえない高校生が実は忍者っていう設定の読切が、去年の週刊少年ジャンプの52号に掲載されていました。いとうみきおの『謎の村雨くん』ってやつ。設定モロ被り!?
なんかキャラのネーミングが『まじかる☆タルるートくん』みたい…。いや、でもこういうのはよくある事か。(?)
20060108151905.jpg

オープニングの最後の画面。ハートを矢で射抜くイメージ?
決してあれにあれを入れる構図ではないはず。

20060108151919.jpg

月をバックに忍者登場!
紺若さんの家に泥棒に入ろうとした輩を倒します。

20060108151931.jpg

ヒロイン登場!もの凄いドジっ娘。
いきなり車に轢かれそうに!マモくん…ちゃんと守ってあげなきゃ…。

20060108151943.jpg

ぶる丸もマモルもあくび中に名前紹介。
しまった!愛里の出番まだだ…。
20060108151956.jpg

マモルとゆうなは同じクラスに。幼稚園からずっと一緒らしい。
教室に向かおうとするとラジコンが!
クナイがラジコンに刺さり危機は去る。
この後、愛里が出るんだった…。

教室で愛里が登場。A組と一番教室が遠いJ組らしい。
それは誰かの陰謀なのか!?
だとしたら陰守家は紺若家を守るために同じクラスにするだけでは飽き足らず、邪魔者は遠くへとばすのか!?
全くの偶然かも知れないけど…。

20060108152005.jpg

愛里とゆうなはボーリングへ、と思ったらちゃっかりマモルも付いて来てる…。
マモルと愛里が話してる間、投げつづけるゆうな…。でも4連続ガーター。
3回目が凄かった…。90度曲がったよ…。

20060108152018.jpg

トイレではやばそうなブツが…。
今や麻薬とかよりフィギュアの方が割がいいのか?
それをゆうなが目撃。
ここは女子トイレですよ、と男子トイレでゆうなが言う…。間違ってるよ…。
さらにゆうなはトイレでお人形さんごっこをするのが流行ってるのだと勘違いする。ものすごいボケボケっぷり…。自分も混ぜて欲しいと言う始末…。
そしてやばい所を見られた!と、ゆうなを誘拐。

20060108152028.jpg

ゆうなを連れ去っていく車を、いつのまにか忍び装束に着替えてるマモルが見ている…。
極悪火堂左衛門がゆうなにいやらしいことをしようとすると、
「お隣さんを、守りつづけて四百年…。」とマモルが登場。

20060108152038.jpg

ザコ敵をさっさと倒す。
そしてボスは、アメリカの医師、ガトリングさんが発明したガトリングガンでマモルを撃つ。
マモルは弾丸をクナイで切り裂く…。すげぇ…。
そして弾切れ、ウーパールーパーが飛び跳ねた音を聞いてびびって気絶…。

20060108152048.jpg

一件落着。

20060108152059.jpg

陰守家はみんな忍び装束!?

20060108152107.jpg

幼馴染は恋人にはなれない、お互いの事を知りすぎているから、と愛里が言っていたということをマモルがゆうなに言うと、ゆうなが色々と質問を投げかける。マモルは難なく答えていたが、最後の質問には答えられなかった…。
ゆうなが机の中に入れていて毎晩見ているものはマモルとゆうなが写っている写真だった…。


中々面白かった。つまんなかったら即見るのやめようと思ってたけど、これじゃ見ずにはいられない…。
でも26時50分からってのがなあ…。眠いのは然る事ながら、その時間まで暇なんだよなあ…。
別窓 | 陰からマモル!(更新停止) | | トラックバック:7
∧top | under∨
<<週刊少年ジャンプ6、7号 | あのそらの思い出 | 舞-乙HiME 第13話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.28 陰からマモル! 第一話感想
復活!くうこは生きて帰ってきたよー…いやあ、皆さん風邪には十分にお気をつけ下さいませね。ということで早速新年からはじまったアニメの感想軽くいくかね。[ 陰からマモル! …
新アニメ~~ 本編のヒロイン こんにゃくゆうなってすごい名前ですねw なんだかドジッ娘みたいですよ それから声は、中原麻衣さん! ドジッ娘だけじゃなくて天然も入ってるみたいw この子が主人公みたい 陰守マモル やる気のなさそうな人ですね 熱血君よりこういう …
2006-01-09 Mon 08:35 真正ラピスBlog(仮)

影からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」ある日の夜。紺若家に忍び込もうとする4人の泥棒。しかしマモルによって成敗される。朝。ゆうなはいつものように隣の家に住ん …
2006-01-09 Mon 15:05 初音島情報局

四百年もお隣を守り続けたにしては両家とも分家騒動や跡継ぎの危機を乗り越えてるのは立派と言うより『奇跡』でしょう。新番組「陰からマモル」設定だけ見ると和田慎二原作「忍 …
 新春第1弾の新作アニメ『陰からマモル!』の第1話を観せて頂きました。まだ、始まったばかりのアニメなので見守りたいと思います。まず、登場キャラクターでは【紺若 ゆうな】と【沢菓 愛里】のメインの女の子3人が出ていました。最後には第2話で【陰守 マモル】と …
陰からマモル!〈6〉ゆーなとユーナ王女様個人的に期待しているこのアニメ。しかし、なんなんでしょうこのオープニングは・・・(笑)。結構ヤバイですよ。原作は見たことがないのですが、オープニングで大体どんなアニメか見当がつきました。まあ、取り敢えず見ていきま.... …
普段はメガネをかけて頼りなさそうな陰守マモルが紺若ゆうなにピンチが迫れば忍者になってこっそりお守りする。なぜ守るのかは謎でしたがそういうストーリーのようです。決め台詞「おとなりを守り続けて400年」格好よいのか悪いのか微妙な台詞です.... …
2006-01-14 Sat 17:47 今日もコレクト!

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
