あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  12

うえきの法則 第39話

第39話「閉ざされた心の法則」

今回は漫画の第124話と第125話のところ。
セリフが色々変わっていて、なかなか面白いなと思ったところが2つ。

1つは、漫画の方で『ら抜き言葉』になっていたところが数箇所ありましたが、アニメでは全て『ら』が挿入されていました。

2つ目は単語。アニメではマリリンの癖は『足を踏みならす』って言ってたけど、漫画では
『地面を「ギュッギュッ」ってやる』って言ってます。
これは作者が適当な単語を思い付かなかったんでしょうかね?

さて、では内容の方を。
レベル2が覚醒しマシューを倒した佐野。
ゴーストがストしたことにより得点を確認することができない。
(ちなみにゴーストの時給は750天界円。実際どれぐらいの価値かは分からない…。)
そして植木とマリリンの闘いの続き。
植木が電光石火(ライカ)を使ったときにあっさり追いついたマリリン。
アニメでは「余裕でついていけるスピード」と言っていましたが、漫画では「全力で走れば、なんとかついていけるスピード」と言っています。
アニメではマリリンがパワーアップしてる!?
レベル2のエフェクトも何かかっこいいし。何故赤くなる!?
植木は何度も攻撃を喰らうが、気絶すらしないどころか普通に歩いてる…。丈夫だな…。
マリリンのセリフ「私と戦ってください!」の後、ほとんど間を空けずに「レベル2!」なんていうもんだから、『戦ってください』という頼み方が1段階上なのか!?って思える…。
そしてマリリンはレベル2を使い切り自滅…。ちなみにレベル2を使えるのは1日合計10分と言っていましたが、現実時間で1分です。(漫画に書いてあります。)まあ現実時間で10分だったら恐ろしいですね…。
そして植木はマリリンをおぶって仲間のもとへ…。
そして森はメモリーに追い詰められる…。

次回は森の能力が明らかに!
森の能力は実は…相手をメガネ好きに変える能力
次回予告では既に森が能力を使った後のシーンがありました。

別窓 | うえきの法則(更新停止) | | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガンソード 最終話 | あのそらの思い出 | ぱにぽにだっしゅとガンダム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
