あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  119

色塗りをしてみよう その1

「涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻」の44ページの絵に色を塗ってみようと思う。

スキャナなんてハイテク兵器は無いのでデジカメで撮って取り込むことに。
元の画像
これが元の画像。
そしてコントラストや2階調化や消しゴムを駆使した結果、
線画
こうなりました。
画像は中心ほど明るく外側に行くほど暗くなっているので、一気に2階調化できず、範囲をちょこちょこ選択しながらやりました。面倒だった。
あとは線が切れたりしてる所を、書き足してつなげなければならない…。

アニメ
ちなみにアニメだとこんな感じ。
別窓 | 絵(更新断念) | | トラックバック:0
∧top | under∨
デジカメで来るとは思わなかったw
あと、画像を明るくするには二階調化よりも「レベル補正」の方がやり易いと思うよ(画質調整→明るさ・コントラスト→レベル補正)。まぁ微調整はある程度の慣れが要るっぽいけどw

by大和甲型
2階調化は画像を明るくするためではなく、画像を黒と白だけにして、白い部分をエリミネイトホワイトとかで透明にするためで、レベル補正で明るさを変えても、全体が変わってしまうため、意味が無いw
ちなみに、使ってるのはフォトショップVer.5.0なので、レベル補正は イメージ→色調補正→レベル補正 なんだなw
byソシアス
あー、レベル補正の方が良いってのは、私の場合その白と黒だけになっちゃう(灰色がない)のを嫌ってるので書いた次第。それを狙ってるなら問題ねっすw
てか、フォトショVer.5.0使ってるのかw ウラヤマシスw
by大和甲型
<<QMAⅢ その2 | あのそらの思い出 | ソシアスで(BlogPet)>>

この記事のコメント

デジカメで来るとは思わなかったw
あと、画像を明るくするには二階調化よりも「レベル補正」の方がやり易いと思うよ(画質調整→明るさ・コントラスト→レベル補正)。まぁ微調整はある程度の慣れが要るっぽいけどw
2006-10-20 Fri 00:35 | URL | 大和甲型 #NKwY6NnY[ 内容変更]

2階調化は画像を明るくするためではなく、画像を黒と白だけにして、白い部分をエリミネイトホワイトとかで透明にするためで、レベル補正で明るさを変えても、全体が変わってしまうため、意味が無いw
ちなみに、使ってるのはフォトショップVer.5.0なので、レベル補正は イメージ→色調補正→レベル補正 なんだなw
2006-10-20 Fri 08:14 | URL | ソシアス #6x2ZnSGE[ 内容変更]

あー、レベル補正の方が良いってのは、私の場合その白と黒だけになっちゃう(灰色がない)のを嫌ってるので書いた次第。それを狙ってるなら問題ねっすw
てか、フォトショVer.5.0使ってるのかw ウラヤマシスw
2006-10-20 Fri 09:22 | URL | 大和甲型 #NKwY6NnY[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
