あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  10

銀盤カレイドスコープ 第12話

最終話「シンデレラ」
オープニングはいつものやつの代わりに前回のショートプログラム。

インタビューでショートプログラムは同棲している幽霊のアイデアだと言って、
見事笑いを取ったタズサ。
マジに受け取られたらどうなってたんでしょうかね?
もっともただのジョークだと思われるから、ピートに大丈夫って言ったのか…。

そして今回はやたらと出番の多かったリア・ガーネット・ジュイティエフ。
今までは思わなかったのですが(出番が少なかったので)、あの青い髪に白い肌だと無人惑星サヴァイブのアダムに見える・・・。(見えない?そうですか。)

タズサとピートのラストフライト…。見事な演技でした。
でも結局タズサは4位に…。観客からは大ブーイング。(何故1位じゃないんだ!?みたいな意味合いの良いブーイングですよ。)
なぜ最後ぐらい1位にしてあげない!?
ショートは2位だったからフリーは1位になるものとばかり思っていました…、でもまあ1位になったらそれはそれでありきたりだなあと思っただろうけど…。

そしてピートとの別れ…。
タズサは「ずっと憑依してもいいから」とか最初の時と真逆のことを言ってる…。人の心は移り変わるものだなあ…。
そして何かあっさりと別れは終了。
そしてエンディングへ…。
ああいう構図にするならテロップはぱっと表示しないで下から上へ流すべきでは?とか勝手に思ってたりしてました。

エピローグ、コーチが結婚したりとか。
ヨーコは男の子と別れるときに顔を赤らめていた…。これは恋の予感?いいえ、風邪の悪寒。(え?)
そして飛行機を見上げる桜野タズサ…。

ぼくはハッピーエンド以外好きではないんですが、幽霊が生き返るわけにもいかないだろうから、まあいいエンディングではないかと思いました。


最後に、受験生のための単語講座(?)

銀盤…(スケート場の)氷の表面。
   用例「銀盤の女王」

ん?もしかしてこれって一般常識?前に『エンタの神様』で長井秀和が普通に銀盤って使ってたし。ぼくは最初タイトルを見たときUFO(unidentified flying object 未確認飛行物体)の事だと思ってました。

カレイドスコープ…kaleidoscope。万華鏡。絶えず変化する形。

あ、それでエンディングでは万華鏡が…。
この単語は最近やった英語の模試に出てきました。
まあ難しい(というより使わない?)単語だったんで脚注に意味が載ってたんですけど…。だから特に覚えておく必要は無い…かも…。
別窓 | その他のアニメ(更新停止) | | トラックバック:6
∧top | under∨
<<ぱにぽにだっしゅとガンダム | あのそらの思い出 | 舞-乙HiME 第12話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

銀盤カレイドスコープついに終わってしまいましたね。もう少し続いて欲しかったんですが残念です。現実にも今やフィギュアブーム、全日本選手権をやっていたのでさらに銀盤カレイ …
2005-12-26 Mon 02:02 零のMISSION

銀盤カレイドスコープアニメ・パプリカOPは無く、前回2位をとったときののショートプログラムの映像がしようされた。最終回ということで、やや緊張させられる導入部。結局、今回のフリープログラムでのタズサ、ピートペアは、4位でメダルは取れなかったもの.... …
最終回、なんか落ち着かないままドタバタで終わっちゃいましたね。まぁ、でもしょうがないのかな。SPで2位につけていたタズサ&ピートでしたが、フリーでも直前にプログラムを変更して演技。先週放送されたSPでは、なぜか規定であるアクセルジャンプが入っ.... …
2005-12-26 Mon 18:25 SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

No.6 体は剣で(ry
午前中はビデオを見て、午後からはfateをやったfate面白いな、戦闘シーンとか曲も効果音もいいし、絵を見せる演出もいい演出の入る小説みたいな感じだ続編のhollowが14万以上売れたのもうなずけるビデオの感想を載せようノエインバトルは次回に持ち越しユウ君 …
2005-12-26 Mon 20:26 Rohaノ日記

銀盤カレイドスコープ〈vol.5〉ルーキー・プログラム:Candy candy all my rules関西では、今期私が視聴しているアニメの中では一番最初に最終回を迎えるアニメがこれです。それにしても、リアルでも日本のフィギュア界がこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。リ.... …
No.18 銀盤カレイドスコープ最終回
最終回になってしまいましたねー・・・。原作よりも短いっす。もっと長くしてくれたなーっと。シンデレラの方をツンデレラとか読んじゃいました(ぁ)色々な危機(?)にあいながらもショートプログラムで2位となったタズサ。あ~、あ、大変だ大変だ。(笑)2回目のオリンピ …
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
