あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  639

2014年秋

今年がもう残り三ヶ月…だと…!
前期は野崎くん、ろこどる、ハマトラ、さばげぶが面白かった。

今期1話を見たアニメのリスト

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―
駆け足過ぎ…。もう1クール丸々見たいとは思わないけど、もう1時間ぐらいあったらよかったな…。

・テラフォーマーズ
規制多すぎて何が何だか…。
エンディングのサビの歌詞だけ異様に頭に残る。生きるのは辛いだろう。
3話まで見たけどテンポ悪いなあ。とりあえず見るか。

・デンキ街の本屋さん
まあまあ面白い。
キャラのデザインがどっかで見たことあるようなのばっかだけど。
OPっぽいEDが耳に残る。

・ガンダムGのレコンギスタ
何かセリフ回しが古臭い…。ガンダムだからとりあえず見るけど。

・Fate/stay night Unlimited Blade Works
作画は流石。
2話連続1時間だったけど、中々進まないな…。

・失われた未来を求めて
10分ぐらい気付かなかったけど、キャラCGか…。
エロゲ原作だし切るか。

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
バディコンに続きこれもOPがSEED過ぎる…。
サンライズだから見とくか…。

・ワールドトリガー
動かないOP。原作が最近イマイチだからな…。まあジャンプだから見るか。

・七つの大罪
今期の7つの大罪1つめ。ライジングインパクトもウルトラレッドも面白かった。
ジャンプで連載して欲しかったな…。
今の所王道過ぎて特に何もない。面白い。

・オオカミ少女と黒王子
少女漫画か…。
声優の年代がちょっと上がったアオハライドって感じだ

・天体のメソッド
キャラデザはいいけど話が…。
3話までで判断しようかな。

・繰繰れ!コックリさん
野崎くんといい、ガンガンのギャグ枠は面白い!

・グリザイアの果実
フロントウィングだから見ようかな。

・魔弾の王と戦姫
ヒロインがドッグデイズのライオンに見える。
OPはいいけど内容は…。切ろう。

・神撃のバハムート GENESIS
微妙だな。モバマスの予習として見るか。

・大図書館の羊飼い
キャラデザが残念。切ろうかな。

・寄生獣 セイの格率
原作はミギーってキャラがいる事しかしらないから、どこらへんがアニオリなのかも分からない。
1話は結構面白かった。視聴継続。

・SHIROBAKO
専門用語がわからん…。重度のアニオタかその業界の人しか分からんじゃないのか…?
もうちょっと初心者向けに解説してくれればな…。
前期のグラスリップは非常に残念だったけど、これはどうなるかな。

・異能バトルは日常系のなかで
1話はそこそこ面白かった。2話はめっちゃ面白かった。こういう感じで進んでいくのか。
ディーふらぐの属性が本当の能力になった感じだな。
今期No1かもしれん。

・トリニティセブン
今期の7つの大罪2つ目。
2話は鬼畜勇者みたいで良かった。
いつもなら切るけど七つの大罪見るしこれも視聴継続かなあ…。

・サイコパス2
1期はおもしろかった。槇島は魅力的な悪役だった。
2期は今のところ普通に面白い。

・四月は君の嘘
ハチクロっぽい感じだと思ったけど、これ月マガなのか。
生足が良かった。

・俺、ツインテールになります。
内容がぶっ飛び過ぎ(褒め言葉)

・甘城ブリリアントパーク
京アニだから見るか。

・ガールフレンド(仮)
キャラ多すぎてクロエぐらいしか覚えられんぞ。

・結城友奈は勇者である
まどマギ…?切るかもしれない。

というわけで今期見るアニメのリスト

1.ワールドトリガー
2.七つの大罪
3.オオカミ少女と黒王子
4.天体のメソッド
5.アカメ
6.グリザイア
7.ぐぐこく
8.ガールフレンド
9.バハ
10.異能バトル
11.トリニティセブン
12.ヤマノススメ
13.寄生獣
14.デンキ街の本屋さん
15.SHIROBAKO
16.サイコパス2
17.四月は君の嘘
18.ツインテール
19.ブリリアントパーク
20.テラフォーマーズ
21.Gのレコンキスタ
22.ゆゆゆ
23.SAO2
24.Fate
25.クロスアンジュ

多いわ…。いくつか切るかもしれない。
今のところ面白いのは異能バトル、本屋さんあたりかな。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
