あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  625

2012年秋

前期はTARITARI、じょしらくが面白かったな。
8月まで忙しかった。今年は2月からずっと忙しかった。9月になってようやく週休2日制になった。
2日も休みがあるとアニメが簡単に消化できるかと思ったら、今期はめっちゃ多い気が…。

ということで今期1話を見たアニメのリスト


・BTOOOM!
こういうのもいい加減飽きてきたけど、爆弾しかないって所が新しいか。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
つまらない話が続きそうだ。1期の頃は好きだったし、とりあえず録画だけはしとく。いつ消化するかはわからない。

・えびてん
生徒会の一存みたいなものかと思ったらつまらなかった。聖闘士星矢知らん。でも録画だけは一応しておこう。

・ジョジョの奇妙な冒険
1部も面白いとは思うけど、やっぱりスタンドバトルが見たいなあ。

・ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
光線が多すぎる…。

・K
4年間通った学校が出てるから見るしかない。内容はあまり…。

・絶園のテンペスト
漫画は1巻買ったときにつまらなかったからずっと買わずにいたんだけど、虚構推理を読んでから城平京の作品が読みたくなって続刊を買った。そして2巻以降から面白かった。いつもの城平京節が出てくるのは2巻以降だ。
アニメはオリジナル要素入れまくってのろのろ進んでるなあ。あれでキリのいい4巻半までいけるのか?

・武装神姫
切。ローゼンとかみたいに小さい人形系は無理だな。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
今回は珍しくOPが微妙だと思った。癒し枠として見ておこう。

・となりの怪物くん
戸松遥の低音トーンが良い。まあ見とくか。

・神様始めました
みかげがあまり好きじゃない。切ろう。

・新世界より
おおかみかくし?一週ずつ消化しないで最後にまとめて見ようかな。

・中二病でも恋がしたい!
京アニだから見るか。闇の炎に抱かれて馬鹿な!

・バクマン。3
最終話を補足してほしいなあ。終わり方が急すぎた。

・リトルバスターズ!
懐かしの歌、音楽、効果音!最高だ!

・好きっていいなよ。
男が好きくない。切ろう。

・マギ
めちゃくちゃプッシュされてるなあ。1話を見る限りでは普通だった。

・CODE:BREAKER
またこの口調の日笠か。深夜じゃないしまあ見とくか。

・イクシオンサーガDT
銀魂スタッフだったのか…納得。切ろう。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
面白さが全く見いだせない。切ろう。

・てーきゅう
そふてに?テンポ早っ。切ろう。

・ガールズ&パンツァー
キャラデザは良い。とりあえず様子見。

・さくら荘のペットな彼女
こういうのは結構好き。めぞん一刻とかまほらばとか。

・めだかボックス アブノーマル
2期になってもめだかちゃんの声に慣れない。なぜあいなまなんだ…。
タイトルはアブノーマルなのに、OPはいきなりノットイコールが出て、最後にマイナス…。
どこまでアニメやるんだろう?

・PHYCHO-PASS
全く期待してなかったせいか、結構面白かった。

・ROBOTICS;NOTES
あきちゃんかわいいなあ。ゲームは体験版しかやってないからアニメで補完する。


ということで今期見るアニメのリスト
1.ハンターハンター
2.マギ
3.コードブレイカー(切るかも)
4.トータル・イクリプス
5.さくら荘
6.ガールズ&パンツァー
7.とな怪
8.ガンダムSEED
9.新世界より
10.厨二病
11.えびてん
12.めだかボックス
13.ハヤテ
14.BTOOM
15.サイコパス
16.ロボティクスノーツ
17.ひだまり
18.ジョジョ
19.トラブル
20.K
21.絶園のテンペスト
22.バクマン
23.リトバス
24.SAO

あとはタイバニとスタドラの再放送も録画してる。見るかわからないけど。

今はゲームで忙しいし、nasneも買ったし、今期は週24本見切らないかも。

2012/11/3追記
やっぱりヒロインがかわいいからもう一本見よう

25.好きなよ
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
