あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  616

2011年夏 その2

・猫神やおよろず
ほんわかしてるな。可もなく不可もなく。

・いつか天魔の黒ウサギ
2話まで見たけど、何という超展開。
イミフ過ぎるけど、幼馴染がかわいいすぎるから見続けようか。

・ダンタリアンの書架
みゆきち!みゆきち!
内容は…うん…。


前期からの続き
・カイジ
面白い。

・日常
話が交差して面白くなってきた。

・スケットダンス
ヒュペリオンをやるまでは見る!

・シュタインズゲート
ゲームをやり終えてしまったから、あとはどれだけ劣化してるかを探すだけになってしまう。

・青の祓魔師
ほぼオリジナルになっていくのかな。

・花咲くいろは
普通。


ということで今期見るアニメは
1.青エク
2.ぬら孫
3.日常
4.いつ天黒ウサ
5.花咲くいろは
6.魔乳秘剣帖
7.異国迷路のクロワーゼ
8.夏目友人帳
9.ゆるゆり
10.神様ドォルズ
11.カイジ
12.猫神
13.スケットダンス
14.うさぎドロップ
15.NO.6
16.アイドルマスター
17.まよチキ
18.バカテスに
19.セイクリッドセブン
20.ダンタリアンの書架
21.BLOOD-C
22.輪るピングドラム
23.AB!(再放送)
24.ロウきゅーぶ
25.神様のメモ帳
26.シュタインズゲート
27.森田さんは無口

とりあえず27本。
ツインエンジェルとR-15は切った。
猫紙、NO6、BLOOD-C、セイクリッドセブンあたりは切るかも。
もっと切りたい…もっと切りたいけど…。
このまま切らないでいると、最高記録になってしまうけど、torneが2倍速再生できるようになったから、アニメを見る時間はそこそこ減らせるんだぜ。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  615

2011年夏 その1

2011年年春は切れたのが保健体育だけだったので、週に25本も見てた。
torneで1.5倍速か、PSPに転送して2倍速で見てたから、ほんとただ消化していっただけだった。
もうちょっと心に余裕を持ってアニメを見たいもんだ。
ということで、今期1話を見たアニメのリスト。

・ロウきゅーぶ!
スパッツがあまり好きじゃない。ハーパンだったらな…。

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
みゆきちが最高だった。もう見ないけど。

・ぬらりひょんの孫~千年魔京~
この1話って、漫画の1話の話じゃなかったっけ…?
まあアニメは普通。
というより、ジャンプで掲載順位が明らかに打ち切り位置なんだけど、大丈夫なんだろうか…。
まあ羽衣狐編終わってから何か微妙だし、過去回想で一気に順位を下げたまま…。
アニメ効果で順位を上げられるのか!?

・異国迷路のクロワーゼ
微妙。1話見たときは切ろうと思ったけど、2話はそうでもなかったかな…。
輪番休日のせいでリアルタイムで見られるから、まあ見てもいいか…。

・夏目友人帳 参
安定してるなあ。

・ゆるゆり
キャラデザが神懸かってる。日常系アニメで一番絵がかわいい。
視聴継続せざるを得ない。

・神様ドォルズ
OPがいい。ヒロインのおっぱいが大きすぎて残念。
切るかも。

・怪盗天使ツインエンジェル
パチンコはキャラ命。リオは見たけど、これはキャラ微妙がだから切ろう。

・うさぎドロップ
番宣見たとき夏目友人長の狐かと思った。

・NO.6
少年編と青年編がある話は面白いというのが俺の持論。ドラクエ5しかり、ブレスオブファイア3しかり。
だからこれもきっと面白くなる。

・THE IDOLM@STER
1話はキャラ紹介か。真かわいい。
で、ロボットはいつ出てくるの?(まあゼノグラシア見たことないんだけど)

・BLOOD-C
何でtorneのランキングでこれが1位だったりするんだろ。CLAMPだから?
BLOOD+微妙だったし、これは切ろうかな…。

・まよチキ!
ゆかちの低音ボイスがいい!

・セイクリッドセブン
変身ヒーローもの?微妙だな…。切るかも。

・バカとテストと召喚獣にっ!
美波がかわいい。

・輪るピングドラム
最近はオリジナル物が面白いなあ。
生存戦略ー

・R15
微妙。切ろうかな。

・神様のメモ帳
我孫子武丸好きだけど、これもまあ面白いと思ったよ。

・魔乳秘剣帖
バカバカしすぎるww
クェイサーみたいなノリか?雑誌が青年向けか成人向けかの決定的な違いはあるが。

・森田さんは無口
これアニメ化してどうすんのw
キャラは漫画よりかわいくなってるね。

・だぶるじぇい
ゆるあに枠でちょこっとやってるだけだけど。
ニャル子さん並にがっかりだな。もう見ない。

・Angel Beats!(再放送)
今度こそ全話しっかり録画しよう。三度目の正直だ。
…と思ってたのに、2話で失敗。AB録画時だけハードディスクの接続がゆるくなって、録画に失敗するのはなんでだろう。
まあ1,3,4ぐらいだけ取っておけばいいかな。


まだ3本程放送してないのがあるので、(放送してるけどtorneがW録できないから放送局をずらして録画中)
次回に続きます。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
