あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  613

2011年春

2011年冬は切ったの「フリージング」だけだったので、週19本だった。
1,2月は残業三昧で、全然時間がないのに辛かったぜ…。
今期は少し暇になるとはいえ、ゲームやりたいから本数減らしたいところ。


ということで今期1話を見たアニメ

・DOG DAYS
しょんぼりしちゃうなら戦で勝つしかないね。

・日常
最初の爆発で笑ってしまったw
これといってギャグのクオリティが良くなくても京アニ補正でとても面白く見えてしまう。

・花咲くいろは
朝の連続テレビ小説。なるほどね。
こういう感じのものにしては主人公の精神がめちゃくちゃ強いなと思った。
どうせどっかで一回心が折れそうだな…。

・戦国乙女~桃色パラドックス~
歴史もの嫌いだし、別に面白くないし、切ろう。

・逆境無頼カイジ 破戒録篇
何かカイジが超駄目人間になってる気がするw

・30歳の保健体育
自主規声が多すぎて何言ってるんだかわからん。
まあ15分だし、視聴継続するか…。

・SKET DANCE
アニメとしては普通かな…。
でも原作面白いから視聴継続。
「ためしてガッテン」じゃなくて「リットン調査団」だと思ってた。ずっと…。
まあアニメ見てる内に慣れてしまうだろう・・・。

・Aチャンネル
日常よりも日常してるね。
るんかわいいよるん。

・けんぷファー fur die Liebe
2期をやるのかと思ってたけど、特番で1回だけだったからよかった。
いつも通りだね。

・まりあ†ほりっく あらいぶ
1期がめちゃくちゃ面白かったから2期も見る。

・そふてにっ
原作ってエロ路線だったっけ…?
伊藤かな恵とキタエリが出てるからまあ視聴継続かな…。

・よんでますよ、アザゼルさん。
中々ぶっとんでるなw
まあ15分だから見続けよう。

・変ゼミ
レベルが高すぎて逆に自主規声がないんだなw
絵はあれだと思ったけど、視聴継続。

・STEINS;GATE
いつかやろういつかやろうと思ってたのに、アニメが始まってしまった。
アニメで補完しよう。

・トリコ
特別面白いと思ってなかったけど、しまぶーの漫画だったから原作買い続けてきてた。
でも最近ようやく面白いと思ってきた。
アニメもとりあえず1クールぐらいは見るかな。

・アスタロッテのおもちゃ!
くぎゅううに飽きてしまった。内容はふつう…。

・神のみぞ知るセカイII
1話はいいテンポだったな。無駄に引き延ばさないでほしいなあ…。

・聖痕のクェイサーII
相変わらずひどいww

・星空へ架かる橋
普通のえろげだなあ。かわいいキャラもいないし切るかなあ。

・[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
お金系だからカイジみたいなのかと思ったら普通のバトル…?
とりあえず様子見かな。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
愛称ワロタw
リトバス?って感じがした。

・緋弾のアリア
くぎゅうううに飽きた。
主人公がヘタレじゃなくて中々面白そうだ。

・電波女と青春男
原作読んだことないけど、化物語みたいに会話がメインなのかな?
OPが頭から離れないww

・デッドマン・ワンダーランド
バトルもの…?ジャンルがまだよくわからないな。面白いけど。

・青の祓魔師
原作6巻しか出てないのにもうアニメ化か。ほぼオリジナルで突っ切るのかな?
原作はまだ弱火でコトコト煮込んでるかんじで、これといって面白いエピソードがないんだけど、なぜ150万部も売れてるのか…。


・かんなぎ(再放送)
リアルタイムで見てたけど、もう一回見てる。
面白い!フラクタルなんてなかったんやー。

前期から引き続き
・べるぜバブ
そろそろ切ろうかな…。

・ゴシック
事件が何か微妙だけど、ヴィクトリカがかわいいから見るか。


ということで今期見るアニメのリスト

1.べるぜバブ
2.トリコ
3.青のエクソシスト
4.花咲くいろは
5.日常
6.そふてに
7.ロッテのおもちゃ
8.神のみ
9.クェイサー
10.カイジ
11.保健体育
12.ほしかか
13.スケットダンス
14.C
15.あの花
16.緋弾のアリア
17.電波女と青春男
18.まりあほりっく
19.よんアザ
20.変ゼミ
21.ゴシック
22.Aチャンネル
23.DOG DAYS
24.かんなぎ(再放送)
25.デッドマン・ワンダーランド
26.シュタゲ

「戦国乙女」は切った。
あまりに多すぎるので「べるぜバブ」、「トリコ」、「保健体育」、「ほしかか」は切るかも。
それでも22本…。やばい…。最近何か超忙しいのに、こんなにアニメ見ないといけないのか…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
