あのそらの思い出

No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  593

特攻隊

今朝自転車のパンク修理をしました。
3ヶ所も穴が空いてて、そこを塞いだ。
パンクが直ったから、駅まで自転車で行ったけど、
行きは大丈夫だった。大学行って、駅に帰ってきた時はすっかり空気が抜けてた。
やはりだめだったか…。3ヵ所もあったんだ…、実はもっと穴が空いてたかもしれない…。
それだけじゃなくて、行きにまた新たに穴が空いたり、塞いだ部分の糊づけが甘くて剥がれたという可能性もある。
タイヤに亀裂が入ってて、外から中のゴムチューブが見えてるから、これはもう穴塞ぐだけじゃだめだ。
要タイヤ交換。
パンク修理の後穴が増えてないとすれば、空気を入れれば30分は大丈夫。
片道分の燃料空気 は積める!?


ドラクエ6:
ダークドレアムを20ターン以内に倒すと飽きちゃうだろうから、最終目標は残してある状態でひたすら熟練度上げ中。
でもそろそろバーバラがはぐれメタル以外の職業を全てマスターしてしまう。はぐれのさとりが必要だ。
ダークドレアム狩りを始める必要があるかもしれない…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
元チャリ部のパンク修理の名人参上!
いや、人一倍パンクしてたからねぇ…そりゃ上手くもなるわw
byくろっかす
>たけ
うちまで直しに来てくれw
報酬も交通費も出ないけど
byソシアス
No  592

3年分の空気抜き

今朝自転車で駅に向かってたら駅まであと3分ぐらいというところで、いきなり前タイヤからプシューッ!という音が!!
空気がめっちゃ抜けてました。久々にパンクした。

あれ、前にパンクしたのは3年前…?今回はそんなにもったのか。
確か前はタイヤ交換までしてかなりお金がかかった気がするから、今回はできれば自分で直したいところだ。
自転車屋行ったら、タイヤすり減りまくってるから絶対タイヤ交換を勧められる。
自転車はかなりぼろくなってるし、タイヤ交換するぐらいなら自転車自体を交換したいぐらい。
自転車買うか…、でも社会人になったらそんなに使うとも思えない…。
とりあえずパンクを直せたら直そう。ゴムが無いから今はどうもできないんだけど、いつか直そうと試みよう。
明日は歩いて駅まで行くかな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  591

残り一と三分の一ヶ月

一昨日昨日今日は平日なのに久々に大学に行かなかった。
結局大学にいようと家にいようと、ゲームをやるのがメインなんだけど。
最近はドラクエ6と、何故か今更アークザラッド2。
家にいると夕方眠くなって昼寝しちゃって時間がもったいないから、やっぱり研究室に行こう。
来週の月曜に定期買えば良い感じなはず。

ドラクエ6:
デスタムーアは倒した。
主人公以外はスライム系にしたいところだったけど、
バーバラは外せないからしょうがないとして、ドランゴは強いから使ってしまった。
でも全クリしてはぐりんとか仲間になったから、今度こそドランゴはリストラ。
ドランゴがいなくなって、裏ダンジョンの雑魚敵倒すのがかなりきついから、しばらくはレベル上げ兼熟練度上げ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
あれ、デスタムーア倒すの早くね?
俺がアホみたいに熟練度あげをしていたからか・・・
byWizard
プレイ時間30時間ぐらいだったから早くはないはず。
熟練度上げは、はぐりんを仲間にしてからしたかったから、なるべく控えようとしてみた。
byソシアス
No  590

残り一月半

2月ももう半分過ぎた。早いものだ。
先週は用もないのに研究室に行ってました。
まあテイルズオブデスティニー2をやるという重大な用があったけど、あまりやってなかったり。
今週も月曜火曜は行きます。
火曜日に定期が切れるので、水曜からはたぶん引き籠ります。
定期買うとしたら25日ぐらいに1ヵ月分かなー。
2月は28日までしかないけど、定期を1ヵ月分買うと3月の何日までになるんだろうか…?

ゲームは何を買おうか色々迷って、結局ドラクエ6を買いました。
やっぱりドラクエ面白い。
モンスターが仲間にできなくなってがっかりしたけど、スーファミ版でもどうせスライム系しか使ってなかったから問題なかった事に気付いた。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  589

しろくま999

ここ数日でクリアしたゲームについて

999:
999こと「極限脱出 9時間9人9の扉」を3日でクリア。
やはり短い。
講談社BOXの本4冊買ったと思えばまあ…。
ちなみに999のノベライズ版は上下巻で2冊らしい。

内容は面白かったんだけど、全ての謎が完全に解けないまま終わってしまうのが…。
↓このインタビューである程度の事は明かされたけど。
http://www.famitsu.com/game/news/1231336_1124.html
超ネタばれ注意

DSを横持ちでもなくラブプラスみたいな縦持ちでもなく、上下逆の横持ちにしなければいけないという場面が最後に少しだけあったけど、この演出は新しいと思ったw
前振りなしでいきなり切り替わったから、一瞬「え?」って思ってからああ逆にするのかって感じだった。
このゲームは上画面と下画面という2つ画面があるのに重要な意味があって、上下逆になった意味をインタビュー読んで理解した。上もタッチパネルだったらそんな必要なかったんだけどねw

全体としてまあ面白かった。
脱出ゲームはあまり好きじゃないからやっぱり脱出パートが邪魔だったw
難易度はそんなに高くなかったから良かったけど。


しろくまベルスターズ♪:
ちょくちょくとやってたけど、ようやく全ルートクリア。
かにしののみやびみたいにビビッと来たキャラはいなかったけど面白かった。
いらないルートが無いのが良かったね。かにしのは1キャラどう考えてもいらんだろってのがいたし…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  588

○○○ーゲーム

ライアーじゃないよ、ノナリーだよ。

FF13の1週間前に発売した「極限脱出 9時間9人9の扉」をようやく買った。

元々買うつもりだったけど、FF13発売するし、何より卒論やらなきゃいけなかったから、とりあえず待機しておいた。
脱出ゲームは別に好きじゃないけど、チュンソフトのサウンドノベルは買うしかなかった。
これはかまいたちの夜みたいに途中でバッドエンドで終わらないで、弟切草みたいにとりあえず最後まではいけるやつなのかな。
1週目はスタッフロール流れたけど全員死んでしまった。(最終的には1人になったのに誰かに殺された)
実は死んだと見せかけて誰か生きていた…のか…?

2週目は普通に最初からやらなきゃいけないみたい。
既読スキップは一応あるけど、脱出パートのスキップ機能も欲しかった…。ただただ面倒。

そういえば今日はSO4Iの発売日か。
極限脱出はすぐ終わるだろうから、次に何のゲームを買うか…。
ドラクエ6にしようかSO4にしようか、また別の何かか…。
そういえばPSPの「密室のサクリファイス」という脱出ゲーも今日発売…。脱出ゲーだから買わないけど。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
ポッキーゲームかと期待して開いた俺に何か一言
byくろっかす
>くろっかす
リア充か!
byソシアス
No  587

あとは待ち

卒研の最終発表をした人はお疲れ様です。

昨日で発表も無事終わり、卒業までにしなければならない事はもう無い。
強いて言えば、社会人になってしなったらとにかく時間が無いだろうから、2月3月は思いっきり遊ぶなりぐーたらするなりしなければならない。
手始めに何かゲームを買おう。うん、そうしよう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ゴッドイーターやろうず
byたくてん
>たくてん
体験版でお腹一杯…。
まあ買わないこともないこともあるかもしれないかもしれない
byソシアス
| あのそらの思い出 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。