あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  586

もうやらん

ようやくFF13のトロフィー全部ゲット。
プレイ時間は86時間程度。リスタートとかもあるから実際は100時間はいってるかもしれない。
最後はずっとお金集めのためにアダマン狩りという作業。
作業なのに○連打じゃ無理という、集中してやらないといけない作業だからさらに性質が悪い。
もう終わった。もう解放された。
次はどうしよう…SO4買おうかな…。

そういえば、このブログがFirefoxで見られなかったのを修正しました。
原因はIEとFXのコメントアウトの仕様の違い!
<!-- -->で囲まれた範囲がコメントアウトになるが、
IEならコメントアウト内には何書いても大丈夫(のはず)、
FXはハイフンが二連続で続いているものを書いてはいけないらしい。(--と>の間に空白があっても大丈夫なように?)
とにかくコメントアウトの範囲が変なところにまで及んでたせいで、火狐でこのブログを見られなかったようだ。
もう何でもいいからブラウザ統一してくれ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
土日でアダマン狩りに励もうかと思ってけどほとんどやれなかった><
明日一日中やってますw
byJOJO
>JOJOさん
土日はアダマン狩りしかすることなかったw
明日頑張れ!
byソシアス
No  585

玄人より素人の方が早い物

今週の研究室での研究成果
Hi-νガンダムのラストシューティング
卒論テーマは「ガンプラ」(嘘)
制作時間は3人掛かりで約2時間。早いね、プロはもっと時間かけるはず。
フィン・ファンネルがフリーダムっぽくなってて残念。
でも格好良い。

今週は卒論提出という最大イベントがあった。
色々あったけど、もう終わったことだからどうでもいいや。
あとは最終発表のみ。
資料はもうできてるからあとはカンペを作らないと。無いと絶対何もしゃべれない。
前回は2番手という絶妙なポジションだったけど、今回は13番目になってしまった。
breaktimeをガクブルしながら過ごさないといけないから、もうちょっと早めがよかったな…。
まあ決まったものはしょうがない。最後だから頑張ろう!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  584

2010年冬

卒論は一応終わってあとは誤字脱字が無いか入念に見直しするだけ。
発表用のレジュメとかパワポは来週作る。
卒論の提出さえできれば最終発表はどうにかなるだろう…たぶん…。

というわけで、関係ないけど今期のアニメの事でも

新規
・はなまる幼稚園
面白い。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
キャラクター原案からキャラデザがけいおんっぽくなりすぎだろ。
原作が無いから先が読めない展開っていうのが売りらしいから、これからに期待。
キャラクター原案

・聖痕のクェイサー
修正版は修正されすぎてて何が起きてるんだか分からない。

・バカとテストと召喚獣
面白いけど…、試召戦争が単純にテストの点だけで勝敗が決まるのが…。これから変わるかな…?

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
シャフト×吸血鬼は見るしかない。
月詠とかネギま!?とか化物語見たし。

・おまもりひまり
誠、わっち、さっちん、ランカちゃん

・おおかみかくし
何かひぐらしっぽい。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)
相変わらず面白い。

・デュラララ!!
何となく面白そうな雰囲気がある。


前期から引き続き
・天体戦士サンレッド
・鋼の錬金術師
・君に届け
・とある科学の超電磁砲
・テガミバチ

今期は少ないと思ったら、2クール目のが結構あったから、意外とあった計14本
まあこんなもんだろう。
前は1クール10本が目標だったけど、15本ぐらいなら許容範囲かなって思ってきた。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  583

本気出した、まだ出す

三連休はFPSの誘惑に負けながらも何とか卒論を進めた。
明日謝辞とか書けば一応完成だ。どの程度突っ込まれるんだろう。
まあどうせ木曜までは分からないことだから、明日明後日はなるべく遊びたい。

FF13:
ひたすらアダマン狩りで飽きてきた。アイテムドロップ率低すぎだろ!
ミッションはまだ残ってます。

MAG:
256人対戦のFPS。βテストは今日までだったんだけど。製品版は再来週発売する。
マシンガンだと殺されまくったから、スナイパーライフルでひたすら狙撃してた。
飽き気味っちゃ飽き気味だけど、まだもう少しやりたかった。でも製品版を買うほどでもないな。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  582

もう本気出す

冬休み中にちょくちょくと卒論を書いて、冬休み明けてから色々写真取って載せたらページ数が結構良い感じに。
あと○ページ書かなきゃ!っていう状況にはもう陥らない。
あとは結論さえ書ければ…でっちあげられれば…。
この三連休でどうにか終わらせたい。
そして連休初日の今日は、「結論は明日考えればいいや」って感じでだらだらと他の部分を。
あとは256人対戦が売りの「MAG」(PS3)のβテスト版やったり。
FPSはたまにやると物凄く面白い。MAGをやった瞬間はこれは買うしかない!って思ったけど、2日目でお腹いっぱいになってきたw
βテストは月曜までだから明日も明後日も一応やっておきたい。
あれ、そうするとこの三連休で卒論を書きあげるという計画が…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
全く進んでないよwww
卒論とかwww
やばいwwww
byアンちゃん
>アンちゃん
まだ時間はある。
本気を出すんだ!
俺も出す!
byソシアス
No  581

あはぴにゅいあ2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

もう2010年ですよ。ミレニアムミレニアム言ってた年からもう10年も経ってしまった。
月日が経過するのは早いものですね。

2010年…というか2010年1月の抱負:
卒論頑張る

いよいよ時間が無くなってきたぞ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
あけましておめでとー♪
今年もよろしくですー。。

俺も卒論頑張るにょー
byアンちゃん
>アンちゃん
あけおめことよろー♪

卒業できるように卒論頑張ろう!
byソシアス
あけおめことよろっ
byくろっかす
>たけ
あけおめことよろ

いつかカラオケにでも行こうぜ!
byソシアス
| あのそらの思い出 |
