あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  580

2009年終

今年も残すところ残りわずか。
あっという間に終わってしまった。
前半は就活で四苦八苦、後半は卒研どうしようとかいいながらずっと遊んでた1年でした。

卒論本気だそうと思ったけどできなかったから、今年見たアニメのリストを書いてみた。
長いのでスクロールするのが面倒な人は戻るなり閉じるなりしてください。
ではみなさん、良いお年を


今年見たアニメのリスト

去年の秋から今年の冬にかけて
01. 機動戦士ガンダムOO
02. とらドラ!
03. CLANNAD AFTER STORY
04. テイルズ オブ ジ アビス
05. 鉄のラインバレル
06. とある魔術の禁書目録
07. 天体戦士サンレッド

今年の冬
08. みなみけ おかえり
09. 続 夏目友人帳
10. まりあ†ほりっく
11. 明日のよいち!

今年の冬から春にかけて
12. 宇宙をかける少女


今年の春
01. 夏のあらし!
02. けいおん!
03. クイーンズブレイド
04. アスラクライン
05. 初恋限定。

今年の春から…いつまで?
06. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

今年の春から夏にかけて
07. 咲 -Saki-
08. 戦場のヴァルキュリア
09. PandoraHearts
10. ハヤテのごとく!!
11. バスカッシュ!
12. ティアーズ・トゥ・ティアラ
13. シャングリ・ラ


今年の夏
01. かなめも
02. 【懺・】さよなら絶望先生
03. GA 芸術科アートデザインクラス
04. よくわかる現代魔法
05. ファイト一発!充電ちゃん!!
06. プリンセスラバー!
07. 宙のまにまに
08. 狼と香辛料Ⅱ
09. 青い花 Sweet Blue Flowers
10. 東京マグニチュード8.0
11. 大正野球娘。
12. 涼宮ハルヒの憂鬱
13. 化物語
14. うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
15. CANAAN

今年の夏から秋にかけて
16. NEEDLESS
17. うみねこのなく頃に


今年の秋
01. けんぷファー
02. にゃんこい!
03. 聖剣の刀鍛冶
04. 生徒会の一存
05. クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
06. ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
07. そらのおとしもの
08. ささめきこと
09. 魔法少女リリカルなのはA's
10. 11eyes
11. アスラクライン2

今年の秋から来年の冬にかけて
12. 天体戦士サンレッド 第二期
13. 君に届け
14. とある科学の超電磁砲(レールガン)
15. テガミバチ


今年見たアニメは
57本
えーと、2クール見たのが10本だから、
時間にすると…
30 × 67 × 13= 26130min = 435.5h = 18.14583333... days
きっちり30分あるわけじゃないし、13話あるわけでもないから、実際はもっと少ない数字だけど、
まあこうして時間にしてみると、3週間で見られるわけだし(ほぼ不眠不休で)、大した量じゃない…?

振り返ってみると、1~3月にやってたやつは、あれ?これ今年だったっけ?って思ったものが多かった。
忘れてるなあ。
今年特に面白かったのは…化物語かな。原作買っちゃったし。
あと宙のまにまにも買ってしまったけど、そこまで面白くも…。
去年も1年間で見たアニメをまとめとけばよかったな。そうすれば色々比較できたのに。
面倒だから今年にわざわざ去年のものをまとめたりはしません。

では、繰り返しになりますが
みなさん良いお年を
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
あけおめことよろー
今年もいっぱい遊べますように!
byらく
>らくえすさん
あけおめことよろです
ちゃんと仕事してくださいww
byソシアス
No  579

2日目

そろそろ卒論本気出す。出さないとやばい。
デスクトップPCにLatexも入れた。準備はばっちりだ。
データ整理してたら思うような結果が出てなかったからやばいんだけど、卒論はある程度書いておきたい。最悪新年にデータ取り直す。


FF:
とりあえずクリアした。
ラスボスが強かった…。
リーダーが死んだらゲームオーバーなのに即死技は酷過ぎる。成功率が低いとはいえ、万が一死んだら最初からだからな…。

今回は全体的にバトルの難易度が高かった。リスタートがあったから逆に温いともいえるけど。
相当強くならないと雑魚戦だって○連打じゃ勝てない。
でもこれはこれで楽しい。ただHPが高い雑魚敵(とか削りにくい雑魚敵)と戦いまくるとさすがに萎えてくる。

ストーリー:普通。個人的には7とか10の方が好き。
グラフィック:素晴らしい。指先は何故かクオリティ低かったけど。
音楽:通常戦闘の音楽が良曲だと思った。
ロード時間:長い。いや、一つのマップ内ならほぼロード時間ないんだけど、マップを切り替えたときのロード時間が長い(セーブデータロード時とか)
ゲームデータのインストール無しでこれだけ早いのは凄いといえば凄いけど、インストールありでもっと早い方が良いに決まってる!!

総括:
テイルズみたいに戦闘を楽しむものだと思えば良ゲーだと思う。
12よりは全体的に楽しめた。

そういえば、パーティーを自由に変えられるようになってから6人中2人はまったく使わなかった。スノウとサッズの使い所が分からないw
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  578

べるすたー

メリーク…
え…?中止…?


研究室が閉室になってついに冬休みになった。休みといっても、去年は就活どうしようとか思いながらテイルズ オブ ジ アビスやって、今年は卒論どうしようとか思いながらFFとかやってます。
でも本当に時間ないな。
卒論やらないとまずい…というかまずデータ整理を…。
……

来週の月曜から本気出そう。

そういえば内定貰った会社から半年以上何の連絡もなかったけど、1週間くらい前についに連絡が来た。
冬休みの最後の日に会社に行くことになった。何するのか知らないけど。
2次面接とか無かったから会社に行くのは次で2度目なんだよな。
半年以上前だし道覚えてないw


FF:
11章までいった。
マップ広すぎてどこ行ったらいいんだかわからないw
今までの1本道はどうした。
超でかい敵と戦ってみたら3人いっぺんに1万ダメージぐらいくらって即ゲームオーバー
いつか倒せる時が来るのだろうか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
まだ4章です><
今日の午後からまたプレイ再開します。
byJOJO
>JOJOさん
11章までいけば自由に動けるから頑張って!
1本道は1本道で宝を逃しにくいし迷わないからいいんだけど…。
byソシアス
No  577

何だかんだで良シリーズ

先週は風邪のせいで研究もゲームも思うようにいかなかった。
FF13発売前にTOHをクリアしときたかった…。
まだ先週のアニメも消化しきってないし…。

FF13は楽しみにしてなかったし、むしろTOGの方がやりたいよとか思ってたけど、やってみるとやっぱりFFは面白い。
2章まではストーリーもダンジョンも戦闘さえも1本道だったけど、3章から戦闘の幅が広がった。
オプティマ切り替えるのおもしれえー。FF12もガンビットをさっと変更できる機能があったらよかったのに…。
現在6章。敵を強めにしてあるからリスタート機能があるって言ってたけど、そんなに使う機会無かった。
でもオーディン戦は詰みかけた。4回ぐらいリスタートしてしまった…。
これからも召喚獣戦はきついのかな…。

そういえば先週は卒論の目次作っただけで、プログラム書いてなければデータも取ってない。
明日こそやる!絶対やる!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
自分もPS3とFF13買ってしまいましたよ><
byJOJO
結局始めたのねwww
でも、普通に面白いよねw
byアンちゃん
>JOJOさん
なんという行動力
コミケ前に4万も使って大丈夫なの!?

>アンちゃん
うん、前評判であれ?って思ったけど普通に面白いw
byソシアス
No  576

木曜までに

頭痛い。喉痛い。
一昨日の酒のせいかなんなのか、昨日はずっとだるかった。
頭が痛くて中々寝つけず、今日も微妙な体調だった。
さっき昼寝してようやく治ってきた感じ。
もう1回寝れば完全回復するはず!

先週ゲームはテイルズオブハーツをやってました。
1980円だったからって買うべきじゃなかった。どう考えても先週はやる時間なかっただろう。
先週中にデータ取ろうと思ってたのに結局取ってなかった。
今週こそデータ取る!

そして木曜までに卒論の目次考えて、その後FF…?(TOHもやりたい、999も欲しい)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  575

退化して進化

もう12月になってしまった。卒研が本格的にやばくなってきたな。
来週1週間はずっと本気を出す予定。
あくまでも予定。

ファンタシースターポータブル2の体験版をやってみたら、1よりかなり良くなってた。
PPが武器ごとじゃなくなったり、フォトンアーツも使いこんでレベルアップじゃなくてそのレベルのディスクを使わなきゃいけなかったり、街の中歩けたりと、PSOみたいになってる。
PSP1をやった時にPSOと変わりすぎてて微妙だと思った部分が色々変更されてる。
あとヒロインがかわいい。
1のヴィヴィアンはむかつく要素しかなかった。
「迷子になってたんですか?」

全くノーマークだったPSP2がこれだけ面白くなってるとは…。
年末にやるゲームはFFって決めて予約までしたけど、PSP2もやりたい…。
でもどう考えてもやる時間がない…。
どうしよう…。

ゴッドイーターの体験版もやったけど、これは…う~ん…。
今のところ製品版を買おうとは思わないな…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
