あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  574

二者択一

そろそろ11月が終わってしまう。卒研やばい…。
とか思いつつも、最近考えてることは年末にどのゲームを買うか。
テイルズかFF、どっちを買うか…。
両方買ってもさすがにやる時間ないかな、卒論にどの程度時間がかかるか予想もできない。
んでまあどっちを買おうか悩んだ結果

テイルズ
・WiiでRPGはやる気がしない
・移植されるかもしれない(シンフォニア、ヴェスペリアみたいに)
・発売日に買ってもそこから1週間は卒論の構成考えるのでいっぱいいっぱいかもしれない

FF
・インターナショナル版が出るかもしれないけど英語音声はやだ。
・PS3のゲームは1本しか持ってないから増やしたい。
・発売日の前日までに卒論の構成考えとけば問題なし。

総合的に見てFFを買うかもしれない、高いけど…。
予約しないとなあ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  573

いつの間にか色々

今日は色々買った。

2冊アニメイト2冊まんが王
未来日記:明日発売のはずだけど今日売ってた9巻。ゲーム化するんだ、知らなかった。ドラクエ6とRPGツクールDSと発売日が被ってるから、買うことはないな。

陰からマモル!:いつの間にか出てた6巻。

エレメンタルジェレイド:初めて新品で買った17巻。既刊の10巻分ぐらいはブックオフで買って、新巻は新品で買おうと思ってたら、買おうと思いつつも買わずにいたら、いつのまにか16巻までブックオフで毎回買ってた。次が最終巻だからその前ぐらいは新品で…!

宙のまにまに:いつの間にか出てた7巻。ぶっちゃけアニメが終わったら比較的どうでもよくなったけど、まあ新刊が出る限り買い続けます。

ええと…来週も買う漫画あるな…
どんどん金が減っていく…。
別窓 | マンガ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  572

消えるときはいつも突然

今日もいつも通り朝8時に登校。
祝日は素晴らしすぎる。電車がめっちゃ空いてた!座れるほどじゃなかったけど。
毎日が祝日だったらいいのに…。(いつもとは違う意味で)

今日の帰り道、交番の前を自転車で通った時、「ライト付けなさい、ライト」と警官に注意された。
ついてんだろゴルァ、って思ってそのまま通り過ぎたら、暗い道になったときにライトが消えてる事に気付いた。
ほんの数分前までは付いてたはずなのに!
2年前に電球が切れた時買ったやつが2個セットだったから、ついにこれを使い切る時が来た。
電球なんてめったに切れないんだから単品で良いだろと思ったけど、いざという時にさっと取り換えられるから2個セットも有りかなと思った。
いやそれでも単品のやつをストックしとけば…。

さーて、11月も残り少なくなってきたぞ。
やばい。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
今日・・・大学あいてたのねw
それすら、知らなかったw
byアンちゃん
>アンちゃん
1~3年生は普通に授業もあったよw
でもいつもよりバスが空いてた気がするw
byソシアス
No  571

正義を貫き通した

今日でようやくテイルズ オブ ヴェスペリアが終わった。
プレイ時間160時間程で全て終了。

図鑑やら称号やら何やらをコンプした証のプラチナトロフィー
プラチナトロフィー

4週目は15時間以内にクリアしないと取れないトロフィーのために全イベントスキップしてとにかく急いだ。
結果は3時間22分00秒だった。
1週目は50時間以上かかったのにこれだけ短くなるとは…。

ランキング
80
IDはこのブログのドメイン名と同じ。
今は80位。(何人中なのかは知らないけど)
でも時が経てばどんどん落ちていくだろう…。

コンプ厨としてはプラチナトロフィーさえ取ればもうやる事はない。
アンノウンで裏ボス倒すとか最大ヒット数とかは知らん。

さて、次は何のゲームやろう…。

1:年末まで待つ
2:中古で何か安いの買う
3:そろそろ卒研本気出す

………
……


3は無いな!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  570

えすきゅー商法

11月ももう3分の1が過ぎた。早すぎる。
卒研は相も変わらずやばい。(何もやってないという所が)

2か月前に最終話だけ単行本で書き下ろされてるから「放課後ウインド・オーケストラ」の4巻を買って、今月も最終話だけ単行本書き下ろしの「アイレボ Ice Revolution」3巻を結局買ってしまった。
ジャンプSQにはガッカリだよ!!面白い漫画を打ち切るは本誌で完結させないで単行本で書き下ろしとか…。
漫画の最終巻だけ増えていく…。(テイルズオブイノセンスは買わなかったけど)

TOV:
そろそろ2週目も終わる。
2週目はモンスター図鑑、コレクター図鑑埋めが主だった。
コレクター図鑑のためにひたすらポーカーでチップを集めるのが辛かった…。
今日は2時間ぐらいポーカーやってたな。
ドラクエのポーカーと比べて格段に役は出やすいから楽っちゃ楽なんだけど。
2週目でやることはあと放置のみ。
トロフィーのためにあと数時間経過させなきゃいけない。
できることといったら技の使用回数稼ぎぐらいだけど、面倒だから何もせず放置してよう。
そして3週目へ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
