あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  558

無知蒙昧

最近土日はやることがない。
しかたないから、飽き気味のドラクエ9やったり飽き気味のテイルズオブバーサスをやったり寝たり…。
日中は暑くて何もやる気起きないから寝るしかない。(今日は涼しかったから昼寝しなかったけど)
でも9月は色々ゲーム買うから忙しくなると思うんだ。
…その前に中間発表が…orz

今日はちゃんと選挙には行きました。
行っただけ。
政治にあまりにも疎いからどの党がなんなんだか…。
とりあえず知ってる名前に投票しといた。
やっぱり新聞読まないとだめかなぁ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  557

よやーくよやく

今日はポケモンとテイルズ オブ ヴェスペリアの予約をしてきた。
ポケモンの予約特典は既になかった…。
テイルズは何も言われなかったから大丈夫だったのかな。

ちなみにポケモンはソウルシルバーにしました。
やったことあるのは「銀」なんだけど、また同じ色にしてしまった。
炎タイプはウインディ使うからホウオウいらない。

さて、問題はPS3をどうするか。
これも予約するべきか…?
買えなかったら買えなかったでポケモンとかやるから、別に予約しなくてもいいかな…。
売り切れた場合は再入荷にどれくらい時間かかるんだろう…。DSなんて一時期どこ行っても常に売り切れだったからな…。
まあPS2互換が無いから、そこまで売れ続けるということはないだろう…たぶん…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ヴェスペディアまだ予約してないわ

それ以上にPS3をどうしよう…
byアンちゃん
>アンちゃん
予約しないと予約特典どころか、初回特典も手に入らないかもしれないから、予約しないと!
PS3は今のを売って新しいの買えばいいんじゃねw
byソシアス
No  556

にぱー

やばいな。
あっという間に一週間が終わってしまった。
この土日はほとんどドラクエ9やってるだけで終わったw
飽きてきたと思ってたけど、やっぱり面白い。
まだ配信されていないものを除いて、クエストは全部終わった。
クエストはそれなりの数があるから大変かなあと思ったら、錬金のレシピ埋める方が遥かに大変っていう。
プレイ時間100時間ちょいで、まだ30%。
素材集めるの面倒過ぎる…。
あー、何かクエスト終わったらまた飽きてきたw
まあぼちぼちやろう。

そういえばプレイ時間100時間中2回フリーズしました。
1回目はセーブした直後だったからよかったんだけど、2回目はセーブ中に止まったw
「電源を切らないでください」って画面だったけど切るしかなかった…。
冒険の書は消えなかったからよかったんだけど、クリアしたクエストをやり直す羽目に…。
ガングロビッチが出ようと、ドラクエっぽくなかろうとどうでもいいから、フリーズだけは勘弁してくれ…。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  555

元に戻る

今日で夏休みは終わり、明日からまた研究室に入り浸る日々になるよ。

夏休み中にテイルズ オブ リバースはちゃんと終わらせたし、宙のまにまにの漫画も買ったし(1巻だけないけど)、予定はちゃんと消化した。
でも日中暑すぎてぼーっとしてる時間が多かったな…。本当何もやる気起きなかった。
明日からは平日は涼しい部屋に入られるから、暑さが大した敵じゃなくなるはずだ。

中間発表まであまり日にちがない、そろそろ本気出す!(ってずっと前から言ってる気がする)

別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  554

随に


色々買ってきた。色々。
アニメイトとTSUTAYAで。アニメイトって案外品揃え悪いよね…。

・宙のまにまに 2~6巻
1巻売ってなかった><

・複線ほったらかして打ち切られてしまった「葛本さんちの四兄弟」3巻
1話ぐらい書き下ろしあるかと思ったら、ほんの数ページしかなかった。
まさか適当にコマをちりばめた「色々あったからなあ…」の見開き2ページで全て複線回収とは…。
いや、できてないけどw
来月は、ジャンプSQで同じく打ち切られた「放課後ウインドオーケストラ」の最終巻が発売されるけど、これは書き下ろしが数十ページあるみたいだから、これも買おうかな。まあ既刊のもの1巻も持ってないけど。(これを期に全巻買うか!?)

・エンバーミング 3巻
・トリコ 4,5巻

いっぺんに随分買ったなあ…。
でも「PSYREN」7巻買い忘れた!っていうか新刊コーナーに並んでなかった!

そろそろ漫画整理するかなあ…。
大地震が起こったら非常に危険なほどに平積みしてある…。
本棚に並べてあるのだって、揺れる方向によっては一斉に飛び出すしなあ…。これはしょうがないかw
別窓 | マンガ | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  553

大台

ついに夏休みに入った。
前期は授業取ってなかったから毎日が休みといえば休みだったけど、結局就活以外の平日は全部行ってたな。
お盆の週は大学に入れないから強制的に休み。

このお盆期間にやるゲーム
・2ヵ月ぐらい前に買ったテイルズ オブ リバース
・もう飽きてきたドラクエ9
・2日前に買ったテイルズ オブ バーサス(予約しとけばよかった…)
何とか今週中にTORはクリアしときたい。
ドラクエはぼちぼちと。TOVSもぼちぼちと。

このお盆期間に買う漫画
・宙のまにまに
1話見て、「これは原作買うしかない!」って思ったまま1ヶ月以上過ぎてしまった。
いい加減に今週こそ買ってくる。

今期見てるアニメ
更新頻度が激減してたから書き忘れてた。
これはリストアップしとくことで、後々「ああこんなの見てたなあ」と思いだすことができるから結構重要だったりする。

新規
・かなめも
・【懺・】さよなら絶望先生
・うみねこのく頃に
・GA 芸術科アートデザインクラス
・よくわかる現代魔法
・ファイト一発!充電ちゃん!!
・プリンセスラバー!
・宙のまにまに
・狼と香辛料Ⅱ
・青い花 Sweet Blue Flowers
・東京マグニチュード8.0
・大正野球娘。
・NEEDLESS
・エンドレスエイト(涼宮ハルヒの憂鬱)
・化物語
・うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
・CANAAN
・レイナレイナ

前期から
・鋼の錬金術師
・咲
・戦場のヴァルキュリア
・ティアーズ トゥ ティアラ
・パンドラハーツ
・ハヤテのごとく
・バスカッシュ

24本!
ついに20本の大台を超えた。
研究室でとりあえず1話を見て、そのままずるずると見続けてるものが多い…。切ってもいいものはあるけど、もう3分の1過ぎたんだしこのまま最後まで…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺もバーサス頑張らないとw
そして、大学入れるようになったら大戦しようぜw

まにまには、俺もほしいけど、本置く場所が…www
byアンちゃん
>アンちゃん
対戦しよう!

俺も本棚空いてないけど、とりあえず買うww
byソシアス
No  552

本気出す

もう8月だー!!

7月はバイトと研究室行って遊んでるだけで終わってしまった。
そろそろ卒研の内容考えないとまずい。(というか他研だったら既にアウト)
テーマ名だけ決まってて、肝心の内容がまったくない。
内容決まらないと研究もできないわけで…。
いい加減に真剣に考えるべきかな…。
8月から本気出そう。でもまたバイトが入りまくりそうな気が…。

8月といったらテイルズ オブ バーサスを買うつもりだったけど、ドラクエ9が全然終わってない。
全クリはしたけど、予想以上にやり込み(作業)ゲーだったからちょっとやそっとじゃ終わらない。
あと9月はテイルズ オブ ヴェスペリアにポケモン。
さらに、就活終わったら買おうと思ってて、結局今まで買わずにいた「428 ~封鎖された渋谷で~」が9月にPS3とPSPで移植版が出るみたいだし…。
そしたら9月に買うゲームは3本…。(それとPS3本体)
ゲームを積む趣味はなかったけど、そろそろ積む時が来るのかもしれない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
