あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  545

終わりが見えてきた

       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |

--時は遡ること先週の水曜日
俺はとある企業の説明会兼適性試験兼面接を受けに行った。
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  適性試験長すぎだお
  |     (__人__)    |  もう疲れたお
  \     ` ⌒´     /

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\    でもあとは面接だけ
/    (●)  (●) \  もう8社目だし、いい加減慣れてきたお 
|       (__人__)    |  先週の金曜の面接も結構余裕だったし(落ちたけど)
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



ぞろぞろ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \     
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


あっという間に終了

      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \    一対五とか無理ゲーだお
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   緊張しすぎてて
  |     (__人__)    |  面接中に深呼吸してくださいとまで言われてしまったお
  \     ` ⌒´     /



--そして昨日届いた郵便物の中身を見ると

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |   これは… 
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      な い て い        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

親会社はウチの大学が指定校とか何とかとか言ってたかな。推薦にその企業名があったかどうかは覚えてないんだけど。
ということで毎年大学と専門学校の方から採ってるらしい。
とりあえず選考受ければ先着順で内定貰えるんじゃないかって感じだ。

5月下旬にしてようやく内定がもらえた。
これでもう就職浪人の心配はしなくていいはず。

選考中の企業は残り2つ。
筆記試験の結果待ちが1社。最終面接の結果待ちが1社。
筆記試験の方は万が一通っても選考辞退する。
最終面接の方はどうするか…。億が一内定貰えたらどうしよう…。
全ては結果が出てから考える。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
内定オメ!

あれ?ウチのとこ・・・ではない?
byたくてん
内定おめ!
残りは頑張って遊びまくれw
byらく
おぉwやったねw
byJOJO
おめでとー♪

残りも頑張ってー!
byアンちゃん
>たくてん
あり。
たくてんのとこだよw
もしかしたら来年もよろしくw

>らくさん
ありが10匹。
先輩を見習って遊びまくりますw

>JOJOさん
やったお。
これで堂々と研究室でゲームができる!

>アンちゃん
ありがとー。
残りも頑張る(待ちだから特に何もしないけどw)
byソシアス
内定おめ
CSはなんだかんだで就職活動強そうで羨ましいぜ
今度遊ぼうぜ!
bytake
>take
サンクス。
CSは…強いのかなあ…?
いつか遊ぼうぜ
byソシアス
No  544

せんもん!

今日はゴールデンウィーク中に説明会行ったところの筆記試験に行ってきました。
説明会と筆記試験が別の日に分けられてるとかめんどすぎる。

「筆記試験(専門分野)」とか書いてあったけど、専門分野の問題が全く出なかったw
普通のSPIっぽかった。
ただ、数学だけじゃなくて英語と国語もあったんだけど。
国語は漢字の読みと、ことわざ謙漢字の書き取りがあった。
とかとか書きました。
が書けなかった。諺は分かったのに漢字が書けなかったのが悔しい。

試験の出来はまあ良かったと思うけど、アンケートは適当に書いてしまったからそこら辺で落とされるかな…。

さて、明日は忙しい。
会社説明会と適性試験と面接がある。
まあ1社でなんだけどw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
そんな試験だったんですかw
明日も頑張れ><
byJOJO
>JOJOさん
俺も漢検の勉強してれば漢字の書き取りは軽くできたんじゃないかと…
今日も頑張る!
byソシアス
No  543

1度あることは2度ある

昨日は一次面接に行ってきたけど、行ったの2回目なのに迷ったww
駅の南口から出るのが一番早いんだけど、前回は改札でたら北口と東口しかなくて、ぐるぐる回って行ったり来たりして何とか行けた。(帰りは南口から駅に入った)
今回は改札でたら西口と南口があったから、南口から出てしばらく歩いたものの、どう見ても歩いた覚えのない道…。
そこらへんにあった地図を見ると、どうみても駅から南に行かなきゃいけないのに、東に歩いてましたw
まあ道に迷っても時間は余ってたんで、いつも通りコンビニで時間潰してました。

面接は1対1で、特に何事もなく終わったけど…
昨日の今日なのにもう結果が来て(わざわざ郵送で)、落ちてました。
ここまで早いと、はなから落とす気だったんではないかと疑ってしまうw
うーん…一次面接通らないな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
あそこらへんはどこも同じ通りに見えるw
落ちてしまいましたか><
byJOJO
>JOJOさん
どこも同じ様な広さの十字路でよく分かりませんよねww
落ちてしまいました><
byソシアス
No  542

1 on 1

今日は初めて二次(最終)面接に行ってきました。
志望動機とか会社に入ってやりたい事とか色々考えたものの、あまり思いつかないからなるようになるさと深く考えずに行ってみた。

なんと面接は社長と1対1だったww
志望動機は聞かれなかったし自己PRしろとも言われなかったらかなり気楽だったw
会社に入ったとしたら何やりたいかとは聞かれたけど、それも一言答えただけで終わった。
この面接で落とす気はないんじゃないかと高をくくって、こっちからは特に自己PRも質問もしなかったけど…。
最後に「これで最終面接を終わりますが、最後に何かありますか」みたいなこと言われた。
これはもしかして、是非入社したいというアピールをするべき時間だったのか…?
最後に何も言わなかったせいで落ちてるかも…。

それにしても、交通費は出たものの、片道分だけって…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
交通費片道って、微妙www
出してくれるなら、全額がいいよねwww
byアンちゃん
>アンちゃん
うん、微妙ww
交通費ケチってるこの会社は、大丈夫なんだろうかと心配になる…。
byソシアス
No  541

繰り下げ

ゴールデンウィーク残り3日でやろうとした履歴書2枚と、志望動機をめっちゃ書かなきゃいけないアンケートは結局終わらなかった。
なんだろね、パソコンのメモ帳で文章を作ろうとすると、ついついネットサーフィンしちゃうから、アナログでやった方がいいのかなww
でもパソコンつけないと企業の情報も調べられない。何というジレンマ。
アンケートは土日にやるとして、履歴書残り1枚は何としても寝る前に仕上げてやる!
こうして後回しにしていくと…結局面接前日まで終わってないってことになるんだろうな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  540

ぷりちー

ぴかー
誕生日おめでとうみやび
ってのは言っとかないとね。


ゴールデンウィークも終わりに近づいてるのに、やらなきゃいけないことを全くやってない。
履歴書とか…アンケートとか…。
履歴書を3枚書いとかなきゃいけないのに、いつの間にか履歴書が足りなくなってた。
6枚企業に出して、1枚書き損じて、手元に残り2枚。あれ…数が合わない…。
まあまだまだ必要になるから買わないと。
とにかくゴールデンウィークの後半戦は本気出して企業研究して履歴書書く!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
履歴書、欲しいなら、お得プライス?で売るよwww
現状、あげるほどお金があまりないので(ぇー
byアンちゃん
まじで!
普通に買うより安くなるならいくらでも買うぜ!
byソシアス
| あのそらの思い出 |
