あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  539

畳み掛けるように

先々週の木曜の1次面接、先週の火曜の適性試験、先週の金曜の適性試験の結果が今日一遍に来た。
火曜の試験なんて結果は3週間以内とか言ってたくせに、6日で来るとはw
見事に重なることなく、5月8日、12日、15日に面接になった。
12日のは2次(最終)面接だお。
初めて1次面接を通過した。やっと1次面接突破率が0%じゃなくなった…。
面接中はバイタリティが無いだの言われたけど、こう色々指摘された方が案外通ってるもんなのかね。
んでもってこう面接の予定が入ると、明後日の説明会に行くのがめんどくなってきた…。
試験やるわけでもないし、行かなくてもいいかな…。

そういえば、今日TSUTAYAでジャンプを買ったら、いつぞや買った時に付いてなかった、ガンガンJOKERの別冊付録がもらえた。
単行本並の厚さ
ポイントカードで購入履歴をチェックしてたのか、ピッっとやったあとに、「先日ガンガンJOKERをうんぬんかんぬん。これその時無かった付録」って感じでもらえた。
ってことは店頭に並べてあった分全部付いてなかったんだねw
最初から付いてるのが本来あるべき姿なんだけど、こう、数日経った後にもらえるとより嬉しく思ってしまうw
なんという罠w
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
おぉ、おめでとー
あれだよ、もち球は多いほうがいいww
テスト結果は合格している場合は割りと早く連絡くるよwww
byアンちゃん
GW中にカラオケにでも行きましょうよ先輩!
byたくてん
>アンちゃん
ありがとー
やっぱり手持ちは多い方がいいか。あまり増えると辛いけど、とりあえず説明会は行くことにするよ。
合格してる人優先に連絡来るもんだよねww

>たくてん
いつでも行くぜ!
byソシアス
ソシアスが購入す
ソシアスが購入するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  538

切り札

先週創刊された「ガンガンJOKER」を買ってみた。
ラメが凄い
ガンガンパワードとガンガンWINGが休刊になって、代わりにガンガンJOKERができたみたい。
ひぐらしとうみねこは別冊付録だったんだけど…何故か付いて無かった…。
TSUTAYAめ…。
切り札…の続きを読む
別窓 | マンガ | | トラックバック:0
∧top | under∨
文学少女シリーズは小説をオススメしますwww
byアンちゃん
>アンちゃん
最近本読む気が全く起きないんだw
万が一ラノベが読みたくなったら読んでみるよw
byソシアス
No  537

会社説明会?

日記書いてなかったけど、今週は2つ説明会行ってきたよ。
火曜の説明会は帰りがやばかった。雨でスーツがびしょびしょになった…。
説明会の人数はいっぱいだったから適正試験で落ちる可能性大。

今日の説明会は説明会っぽくなかった。
何か雑談っぽいのと授業っぽいので2時間過ぎた。
少しは会社紹介してたけど、もうちょっとしてくれw
質疑応答の時間も無かったし。
でも図書カード1000円分とカロリーメイトがもらえたのはよかった。(ぎりぎり交通費には満たなかったけどw)
今まで説明会の人数が1ケタなら適正試験通ってるけど、今回は20人近くいたから…どうだろ…。

来週も一応1つ説明会の予約はしといた。それが終わったら、ゴールデンウィークは企業も何もしないだろうからのんびりしよう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
え、20人もいたんですか。
あの授業っぽいのは正直かなり眠かったですw
自分は適性試験の前にカロリーメイトをポリポリ食べましたw
byJOJO
図書カードなんてもらえるんだー♪
うーん、交通費にあわせて、プラスになるなら、行ってみたいようなw
byアンちゃん
>JOJOさん
はい、結構いたんですよ。
授業っぽいのはほぼ寝てましたww
昼飯を食べていなかったのでカロリーメイトはありがたかったですw

>アンちゃん
もらえるんだよ、しかも1000円分もw
場所は神田、企業名はSECハイテック。
5月の説明会の予定は未定だった。
byソシアス
No  536

性【サガ】

まあいつものことなんだけど、
火曜の説明会で提出するアンケートを、土日で書き上げようとしたら終わらなかった。
やっぱり土曜に4時間半昼寝したのはまずかった。アンケートを舐めすぎてた。
土曜から徹夜で書こうとしたけども、深夜3時ぐらいに眠くなったから寝てしまった。
そして日曜日。1日あれば終わると思ったけど俺じゃ無理だった…。
あと2項目!明日こそ終わらせる!というか終わらせなきゃいけない、絶対に…。

そういえば、PSStoreで落としたサガフロンティアをようやく全キャラクリアしました。
クーン編のマグマスライム30体倒すところで詰んで放置してたけど、何回かやってみたら運良くクリアできた。
結局最後までモンスターの種族はよく分からず、ほとんど使わないで終わってしまった。
サガフロは4種族いてそれぞれ技の覚え方や成長の仕方とかが違うんだけど、やっぱりロマサガ3みたいに種族は色々あっても成長の仕方は皆同じというシンプルな方が好きだ…。
というかサガフロやってるからアンケート書けないまま週末終わるんだよ!

何で急にサガフロを再開したんだっけか…?
ニコ動でアルカイザーの動画を見たからだけど、何で急に見たんだっけか…。
記憶が無い。昨日の晩御飯も思い出せない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ソシアスが徹夜し
ソシアスが徹夜したの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  535

オヒキ

今日は住んでいる所と同じ市内にあるのに6駅電車に乗らなければいけない企業の面接に行ってきました。
確かに「面接」としか書いてなかったけど、まさかの集団面接だった。(って言っても2人だけど)
もう1人はこれまでに2社ほど内定をもらっているという強者。
もうね、凄かった。発言量が俺の2倍以上はあった。
ネタ話もあり、こういう人が内定もらえるのだと認識した。
もっと面接で話す事を練らないといけないなと思った。

面接のあとは作文だったけど、テーマが自由だった。当たり障りのない大学で学んだこと的な事にしといた。まあ将来の目標とかじゃ原稿用紙2枚も書ける気がしなかったからなんだけど。
面接がどう見ても失敗だったから、あえて突拍子もないテーマにしといた方がよかったのかな…。

さて、もう手持ちがない。
来週説明会があるけど、でかい所だからまず適性検査で落ちるだろう。
もっとエントリーしなければ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  534

2009年春 その2

・アラド戦記 ~スラップアップパーティー~
ドット絵のエンディングが良い。
切るけど。むしろ見てなかった。

・シャングリ・ラ
風雲拳―ーー
それは実践空手道と
ブーメランをくみあわせた(ry

戦車もスパスパ切れるブーメラン。
激しく動いてるのにスカートがめくれない。不思議。
炭素炭素よく分からんけど見続けるよ。


・初恋限定。
原作はあっさり打ち切りだったけど、結構好きだった。
アニメも見るしかない。
キャラ多いしすぐ終わったからキャラ名もうろ覚えだけど。


引き続き見る物

・宇宙をかける少女
あれ、これしか残ってない。4月だからちょうど終わったものが多かったのか。


ということで今期見るアニメのリスト
・ハガレン
・夏のあらし
・咲
・戦場のヴァルキュリア
・そらかけ
・シャングリ・ラ
・パンドラハーツ
・けいおん
・ハヤテ
・バスカッシュ
・クイーンズブレイド
・アスラクライン
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・初恋限定

14本もあればいいだろう。
他に気になったのもあった気がするけど、もう見ないでおこう。
別窓 | アニメ | | トラックバック:1
∧top | under∨
10本くらい被ってますねw
自分もあまり本数多くしたくないので、あまり調べないようにしてますw
byJOJO
かなり多いなぁwww
俺も人のこと言えないけどねーん。
今日は、君の研究室にちょっとばかし行ってたぜw
byアンちゃん
>JOJOさん
結構被ってますねw
知らなければ見ようがないので、本数減らすには調べないのが一番ですよねww

>アンちゃん
アンちゃんも中々多そうでw
研究室はどんどんカモンw
byソシアス
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
byなお
No  533

げいつめ

3日ぐらい前からFC2の仕様が変わったせいで、上のFlashが表示されなくなった。
テンプレの製作者さんが早急に対応してくれて、ダウンロードし直せばまた表示されるようになるんだけど、
自分で改造してる部分もあるから、また自分で手を加えないといけなくなる。
じゃあどうせならテンプレートを変えてみよう、ってことでテンプレを変えてみた。

色々と改造したところで問題が発生していたことに気付く。
IE7や他のブラウザでは問題ないのに、IE6だとCSSで背景の固定を指定した場合、表示域に対して固定されるのではなく、適用した要素に対して固定が行われるというバグ(?)がある。
色々調べて色々試してみたけど、結局ちゃんとできたのはJavaScriptを使った方法。でも移動してから背景が戻ってるって感じで違和感もある。でももうしょうがない、どうしようもない。
ちなみにIE8だとまた別な所で問題が起こってる。でもFlash内だからどうしようもできないし、それほど重要な部分でもないからいいや。

結論を言うと、面倒だった
まあたまにはHTMLとかCSSをいじってみるのも面白い。たまには、ね。

さて、今週も一次面接。
今までは予め書いた作文を持っていったことはあったけど、今週の面接はその場で書かないといけないらしい。
やばい…1字も書ける気がしない…。
テーマが分かってればまだいいんだけど、その場でお題出されて1時間で書けるかっての!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
発生ってなに?
発生ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  532

2009年春 その1

今期に1話を見たアニメ。
前期は切ろうと思ったものは1話も見ずに切ったけど、今回はとりあえずテレビは付けて流し見してみた。
でもやっぱり元から見る気が無いから内容が頭に入らなかった…。

・Phantom ~Requiem for the Phantom~
けいおんと時間が被ってなければ見るんだけど…。まあこれは切っていいか。

・PandoraHearts
けいおんのついでに見る。

・けいおん!
これはいい京アニ。
声優がデジ子しか分かんないと思ったら、他のキャラの声優も結構色々出てるみたいだね。
澪かわいいよ澪。

・クイーンズブレイド
これは酷いアニメww
乳爆発は笑ったww
あとナナエルがジブリールにしか見えない。(ブルーコスモスの盟主じゃないよ、魔界天使の方だよ)
ええまあ切る要素はありません。

アスラン・ザラ
ラクス・クライン
・アスラクライン

切るつもりだったけど、意外と面白そうだったから見てみる。

・ハヤテのごとく!!
なんだあのエンティング。ヒナギク優遇されすぎだろww
1期は第3クール辺りで飽きてたけど、時間を空けるとやっぱり面白い。

・バスカッシュ!
ロボットでバスケをやるのが気に食わない。なんとなく。

・戦国BASARA
オープニングわろすw
たぶんもう見ない。

・真マジンガー 衝撃!Z編
話についていけなかった。もういいや。

・ティアーズ・トゥ・ティアラ
タカ坊みたいなのが主人公かと思ったら、違うのかw
まあ見続けてみようかな。

・ドラゴンボール改
ドッカンドッカンw
1話でおなかいっぱい。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
内容あんまり覚えてないから最初からやってくれるのは嬉しい。
声優もあんまり覚えてないから誰が変わったのかわからないレベル。

・夏のあらし!
咲のついでに見る。
スクールランブルは面白かったんだけど…。

・咲 -Saki-
百合要素パワーアップしすぎだろww
あとはお年玉がお菓子になってたり…。
パンツはいてないんじゃなくて、テレ東規制でパンツが書けないんだよ!(え?原作でもはいてない?)

・戦場のヴァルキュリア
PS3が無いからアニメで補完する。

・蒼天航路
特に無し

・タユタマ -Kiss on my Deity-
特に無し


今期はタイトルの最後に!が付く奴がやけに多い気がする。
今期見るアニメのリストはまた後ほど。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
バスカッシュは今期一番のクオリティだと思うぜ
「ロボットでバスケするのが気にくわない」ってアンチテーゼを第1話でちゃんとやってくれたし
by80
>80
最初から切るつもりだったからちゃんと見てなかったんだ…。
もう1回1話を見直してみようかな。それでも面白いと思えなかったら切る!
byソシアス
No  531

次から次へと

今日は朝6時30分に起きて山手線沿線の企業の面接に行ってきました。
こんなに早く起きたのは久しぶり。
朝だからラッシュかと思ってたらそうでもなかった。ラッシュはもっと早い時間か。

面接は矢継ぎ早に質問が繰り出され、結構おたおたしてしまった。今までで一番早口な面接官だった。
もう少しどんと構えて面接に臨めたらなあ…。

再来週ぐらいにまた別の面接があるんだけど、面接前に履歴書やら色々な証明書を郵送して来いというめんどくさい会社。
その日に手渡しでもいいだろw
んでまあ色々発行しないと行けないから大学行こうと思ったけど、明日は入学式か。
どうしようかな…・。発行可能な日の初日だから込んでそうな気もするしな…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  530

かれーしゅう

今日は3社目の一次面接に行ってきました。
みん就で去年の書き込みを見ると、圧迫面接だったって書いてる人がいてびくびくしてたけど、全くそんなことは無かった。
橋本弁護士似の面接官が終始にこやかだったから、結構話しやすかった。(相変わらず言葉に詰まることは多かったけど)
これで落ちたら縁がなかったと割り切るしかない。うん。

んでもって帰る時のこと。
電車に乗り込み、出発するのを待っていたらドアが閉まるぎりぎりに人が1人乗り込んできた…。
そうしたら凄い匂いが…。
これは…かれー臭!
加齢臭ではなく、カレー臭。
凄くカレー煎餅の匂いがしたw
まあ悪いにおいじゃなかったから別にいいんだけどねww
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
出発するの?
出発するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  529

内定ゲットだぜ

嘘です


はあ…自分を傷つける嘘いくない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
