あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  528

めんせtwo

1ヵ月半ぶりに面接を受けた。
これで2度目の面接。
面接は心臓に悪い。
汗がだらだら出てきた。
極度の緊張で絶対寿命減ってるってこれw

業界・職種の志望動機は聞かれたけど、企業の志望動機は聞かれなかった。
これは職種の志望動機を言う中で、その企業についても言うべきだったのかな。失敗した。
あとはやっぱり頭が真っ白になって言葉に詰まったりで、だめだめな面接だった。

そしてこれは面接の常識なのか。
1か月半前の面接のとき、課題作文があったからもっていったけど、面接中作文については一切聞かれなかった。
今回の面接も課題作文があったんだけど、作文については一切聞かれなかった。
面接では作文の内容については聞かれないと取っていいのか!?

次は金曜に別の企業の面接。
履歴書を書かなきゃいけないんだけど、Webエントリシートが結構分量あったから、これから適当に抽出すれば何とかなるかな。
まずは履歴書…そして企業研究…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
志望動機とか最近全然聞かれてませんwww
byアンちゃん
>アンちゃん
え?聞かれないものなのかなw
byソシアス
聞かれる会社は聞かれるんだけどね。
最近は聞かれてないだけかな。
byアンちゃん
意外と聞かれない所もあるんだね。
byソシアス
No  527

それはもう雪のような冷たさで

数ヶ月ぶりにDAMで歌った。
いつの間にか「Saya's Song」が配信されててテンション鰻上り。(あと省られてた「遥か彼方」)
さすがえろげに強いDAM。
これで無印リトバスはあとLittle Busters!-Little Jumper Ver.-だけじゃないか。鈴のキャラソンも配信されればいいなあ…。

そういえばカラオケのついでに説明会にも行ってきました。(どっちがついで?)
適性検査が何か特殊だった。マークシートじゃないわ、テープ流すわ、よく分からない問題やらで。(計算方法が近いものを5つの中から2つ選べ???)
でも水じゃなくてお~いお茶がもらえたのはよかったw
とりあえずまあこれはおいといて、
今は目先の面接の事を考えねば…。
志望動機… 自己PR…

「え?じこアピールですか?私大きな事故はしたことな」
「帰れ」
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュは、カラオケっぽい計算されたみたい…
でも、バモラッシュは説明会も配信したかもー。

byBlogPetのバモラッシュ
No  526

たまにはバス

今日は雨が降る中、説明会に行ってきました。
いつも都心の方だから遠いけど、今回は近かった。(というか地名で検索して近くの企業を探した)
遠くに行くの疲れたからたまには電車じゃなくてバスで行けるところへ…。
適正検査があったけど、たぶん…大丈夫…だと思う…。

帰りにアニメイト
下の方の巻はBOOK OFFで買います
咲 5巻を買いに行ったわけだけど、3000円以上買うとおみくじが引けるから無理して3000円以上買ったw
結果は粗品というなのはずれ。購入者特典の余りものがランダムにもらえるっぽい。
粗品のためにわざわざ3000円も使う事はなかったんじゃ…orz


見る人にとってはえろく見えるコマ
何を?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  525

計画通り

いつの間にか成績表が来てた。今期は取ってた講義数が少なかったけど、GPAはいつも通りな感じだった。
ただ、これはS取れるだろうと思ってた科目がAでしょんぼり。考察か…考察なのか…!
まあどうせ成績証明書にはAまでしか表示されないからいっか…。
不足単位は4。4年で履修するのは卒研だけだいやっほう!
履修モデルは総取得単位数142になってるけど、そんなに取るわけなかろうもん。

再来週までの予定
説明会:1社 1次面接:3社
うーん少ないな。1次面接は1社落ちてるという実績があるから、3社とも落ちるとしたらそれだけで残弾がほぼなくなる。
うー。あー。
とりあえず4月になってからでいいかな…。
とか言ってるうちに、夏過ぎても内定無しってことになるんですね、わかります
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
自分はあとは卒研だけとなりました。あとはもう落ちてもいいのでプログラミング系の授業を取ろうかなと思ったりしてますw
就活は内定が決まっている身としてはあとは皆さんの朗報を待つばかりです><
byJOJO
>JOJOさん
卒研だけでいいのに授業取るんですか。偉いですねw
プログラミング系の授業は個人的に『実践的プログラミング』がお勧めです。(プログラミングをする授業ではないですが)
就活は朗報を伝えられるようにぼちぼち頑張ります…。
byソシアス
No  524

実写版

ひぐらしが無料配信されてたから見てみた
http://event.yahoo.co.jp/recommend/silverlight/higurashi/index.html
分かりきってたことだけどこれは酷いwww
嘘だ!


最近は1週間に1社説明会に行ってます。
はい、少ないですね。もっと就活しないとな…。
面接経験が未だに1回しかない。(しかも落ちた)
再来週にやっと2社目の面接。
…面接は4月から本気出す!(出せたらいいな)

話は全く変わるけど、ゲーセンの麻雀は兎か麻雀格闘倶楽部しかやってなかったけどそろそろMJ勢になる。
何故かって?左上のバナークリックすれば分かると思うよ。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのう、説明した
きのう、説明した。

byBlogPetのバモラッシュ
No  523

歩き始める長い坂道を

3月になってからバイトの回数も減って、入ったとしても早めに帰ってたんだけど、
一昨日は午前中に説明会行ってから終電まで…。
昨日は13時に行って、出たのが0時30分。
ええ終電もない時間です。
まあ家まで送ってもらえたんですが、自転車で駅まで行ったのに帰りは車。

ということで…

これから歩いて駅に行ってきます…orz


ちなみに一昨日買ったもの。
とあるかがくのちょうでんじほう 3巻
何度も言うけど美琴かわいいよ美琴。(表紙にいないけど)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
帰りってなに?
帰りってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  522

パンがないなら作ればいい

3月がどんどん過ぎていくー。
先週はWebエントリーシートを3社出そうと思ってたのに、結局出せたのは1社だけ。
まずとりかかるまでに時間がかかった。

○○分たつとログアウトするって書いてあるから、まずはメモ帳で文章を作るしかない。
でもメモ帳じゃ文字数がわからないから、適当に文字数をカウントするやつを探す。
ざっと検索した限りでは、テキストを入力して、ボタンを押したら入力文字数が分かるってのが多かった。
Webエントリーシートによっては、入力文字数をリアルタイムで表示してくれるものもあったから、そこで
文章を作る→メモ帳にコピー→ログインし直して提出
って手もあったけど、これじゃ文章が完成するまで、中断するたびにログインし直さないといけない。
だからリアルタイムで文字数を表示するやつを作るしかない。ってことで作ってみた。
IEのみ対応です。他のブラウザじゃたぶん動きません。
http://juyagon3.web.fc2.com/count_text.html
凄く質素だけど、これだけでも数時間かかってます。コード量は少ないけど、JavaScriptの機能とかを調べるのに時間がかかった。
いざ完成して、エントリーシートを書こうとしても、集中力が続かず、何やかんやしてたらいつの間にか日曜日になってた。
とりあえず今週中にWebエントリーシートを2つ出すぞ!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
これを作れるロキが凄いと思いますw
これを自己PRとかにも活かせそうだねーwww
そして、WEB系のESは締め切りとかほとんどスルーしてしまったw
byアンちゃん
Sleipnirでも動いたよ!と一応報告。
何気に便利だねこれwww
byたくてん
>アンちゃん
ほとんど検索してはコピペなんだぜ。凄いのはホームページを作ってる人たちww
自己PRに活かせたら…いいな…。
んでもって、締切スルーかw手書きじゃない分結構楽だと思うんだけどw

>たくてん
火狐だとうんともすんとも言わなかったけど、動くブラウザもあったのか。
便利と言ってもらえると作ったかいがあったってもんだ。
byソシアス
No  521

モモの節句

いつの間にか3月ですね。
なのに…雪…!?

今日は笹塚で筆記試験を受けてきました。
会社のブログにわざわざ写真入りで駅からの行き方が載ってたから全く迷わずに行けた。
試験は…うん…。過去問は初見でも結構解けたけど、今年の問題は結構難しかった。
それよりもやばいのは明日以降の予定が全くない。
落ちまくってるってのに全然エントリー数増やしてないからな…。
バイトも一段落ついた感じだから、3月から本気出す!
とりあえず面接の経験値を積みたい。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのう、予定した
きのう、予定した。

byBlogPetのバモラッシュ
| あのそらの思い出 |
