あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  520

スター○○○○

土曜に録画しといた、スターウォーズエピソード3を今日見た。
ダース・シディアスってのがエピソード6でルークを追い詰めて、最終的にダース・ベイダーにやられたやつだっけ?記憶が曖昧だ。

今日の面接は…うん…。
ソフトウェア開発をやりたいって言ったら、保守がメインだよって返された。
明らかにミスマッチング!落ちる気しかしない!
片道分の交通費の足しにしかならないけど、QUOカードがもらえたのは中々良かった。

んでもって、就活にはつきものかもしれない、ダブルブッキングがついに起きた。
28日に試験と説明会が重なってしまった…。
まあどっちを取るべきかといえば、試験に決まってるわけだけど、
○天堂の説明会も行ってみたかったな…。
試験はバ○ナムのです。
スク○ニがESで落とされた分、バン○ムはESで落とされなかっただけでも単純に嬉しい。
試験で落ちるけどね…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きょうは録画ー!
きょうは録画ー!
でも、きのう、記憶が保守しなかったー。
だけど、分したいです。

byBlogPetのバモラッシュ
No  519

先天

明日はついに はじめての☆めんせつ です。
明日面接に行くところが最初に適正試験受けたところで、それに通ったから他の企業もいけるだろって思ってたら、いつの間にか戦績は負け越しになってました。(今のところ3戦1勝)
25日までにWeb上で試験受けなきゃいけないのがあるから、明日が終わったら勉強しよう…。

面接対策もしなきゃいけないってのに他にも問題が。
400字の作文を書かなきゃいけないんだけど、未だに書けてない。
自己PRの方がまだ何でも書けるぶん、楽なんじゃないかって思ってきた。どちらにせよ作文は苦手なんだけど。
こればっかりはしょうがない。小学校1年の時点でもう完全に実力が分かれてた気がする。作文すらすら書ける人と全く書けない人っていたよね?
俺は今も昔も後者です。
とりあえずみなみけが始まるまでには終わらせたい…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
面接ガンバ
相手を自分の親の敵だと思って話して来い
byらく
>らくえすさん
面接ガンバル
これから共に働くかもしれない人を敵と思えとは…
なるほど、「昨日の敵は今日の友」ってわけですね。
byソシアス
No  518

昨日は浅草に行って筆記試験を受けてきました。
まず、会場にたどり着くまでが大変だった。2回Uターンしてしまったww
最初はリクナビのルート案内の地図に騙されて、駅を出て右折してしまった。
しばらく歩いているうちに不安になってじっと地図を眺めてると、今現在歩いてるはずの方向の反対側に、さっき通り過ぎたマクドナルドがあった。
うえ、浅草駅ここか!右折じゃなくて左折じゃん!
ってことで1回目のUターン。
スタート地点間違ってるよ!そこ銀座線の浅草駅じゃねーから!!
どこだよ
しばらく歩くと、バ○ダ○のロゴがあったビルが見えて、バ○ダ○ナ○コホールディングスの一部だからあのロゴがあるのかなと思って、行ってみたら、ビルの入口にはバ○ダ○としか書いてない。
地図をよく見てみると、どう見ても行き過ぎだったから、Uターン。
上を見ながら歩いてたらすごく目立たない看板にやっと目的地の会社名が見えた。
ってことで、試験開始時間の10分前から受付開始だったからビルの前で時間つぶそうかと思ってたのに、30分前に浅草に着いて迷ってる内にちょうどな時間になりました。

説明会行ってなかったから、試験の内容とか全く知らなかったけど、なんとかなった。
すっごく基礎的な数学の問題(三角関数まであったけど)と、C言語とC++の問題が出た。
C++はほとんどわからなかったけど、他は大体できた。
この出来で落ちてたら…
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
プログラムの問題が出たら解けないわwww
地図はリクナビじゃ不安なので、自分で地図調べてますw
byアンちゃん
>アンちゃん
プログラムの問題は普通の情報処理系の所では出ないと思う。昨日行ったのはゲーム会社だった。
これからリクナビの地図に頼るのはやめるw
byソシアス
きょうは、案内さ
きょうは、案内された!

byBlogPetのバモラッシュ
No  517

次の先は

先日テストセンターで受けたテストでの選考はやっぱりだめだった…。
う~ん…やっぱり落ちるとへこむな…。
さっさと気持ちを切り替えられればいいが…。

明日は浅草行ってテスト受けてきます。
説明会に参加してないからどんなテストが出るのかもわからないけどね!
SPI?でもだったら筆記試験じゃなくて適性検査って書きそうな気が…。
とりあえず朝なので電車がやばそうだ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  516

出直してきます

昨日はテストセンターのテストを受けに行ってきました。

…結果は惨敗。
残り時間がどんどん減ってく+前の問題に戻れないというプレッシャーから焦りすぎた。
問題文が全然理解できなかった.
勉強してから出直します…と言いたいところだけど、
もちろん勉強もしなきゃいけないけれども、精神面も鍛えないと厳しい。
またプレッシャーで頭を真っ白にすることにより、問題が理解できないという罠にかかってしまう…。

さて、今週来週は面接やら筆記試験やら何やらでやばい。それ自体もやばいのに、それを受けるために履歴書やら作文を書かなきゃいけない。
カケネーッテノ
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  515

5W1H

昨日と一昨昨日に説明会に行ったけど…。
ライバルの多さを認識させられへこんだ…。

明日入るかもしれなかった面接の予定が、再来週になった。
面接時に作文を持っていかなきゃいけなかったんだけど、期限が延びたから保留。
今は明後日締め切りのエントリーシート書いてます。(というか書こうとして全く書けてません)
自己PRは大体使いまわせるからまだましな方なんだけど、志望動機が全く書けない…。
タイムリミットが刻々と近づいてくる…。

かの有名な登山家は言いました。
「何故山に登るのですか?」
「そこに山があるから」

それなら俺は
「なぜ弊社を志望したのですか?」
「そこに御社があるからです」

これで勝つる
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
それじゃ勝てないだろうw
byらく
>らくえすさん
ですよねーw
byソシアス
自己って…なんだ
自己って…なんだろう…?
byBlogPetのバモラッシュ
No  514

ぷらいおりてぃ

土日はだらだらして、平日はバイトしてたらいつの間にか節分が過ぎてた。

来週の火曜までが慌ただしい。
2月10日が期限のエントリーシートを郵送しなきゃいけない。当日消印有効だけど、前日に書いて当日に出せるかどうかわからないから早目に仕上げるべき。
んで、その前日である2月9日(月)に面接(?)(面接の日程を9日か23日にしてほしいってメールを返したけど、返信がない…。)
その面接時に必要な作文を書かなきゃいけない。
日曜に書くか?でも作文より面接対策をしないといけない気が。(志望動機とか)
じゃあ土曜日?土曜は説明会。
じゃあ金曜?平日はバイト。
じゃあ木曜?説明会。
じゃあ水曜?平日はバイト。

予定がある日にエントリーシートや作文をやらなきゃいけないということですね、わかります。
面接の日程がどうなるかわからないから優先順位が付けられない…。並行してやるか…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
きのうバモラッシ
きのうバモラッシュが、予定した。

byBlogPetのバモラッシュ
| あのそらの思い出 |
