あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  513

2009年冬

今日で1月も終わり。
2月は説明会ラッシュ…?
まだ全然予約してないけど…。


今更だけど今期見るアニメのリスト

・みなみけ おかえり
1期 > 超えられない壁 > 3期 > 2期
・続 夏目友人帳
1期が面白かったから2期も見る。
・宇宙をかける少女
OPが…。いや、アリプロは悪くない。
・まりあ†ほりっく
ただの百合アニメかと思ったら凄く面白い。
・明日のよいち!
いい加減こういうのは飽きた。でも悔しい、見ちゃう!

引き続き見るもの

・機動戦士ガンダムOO
ルイスがハイパー勘違いしてるけどどうなることやら…。
・とらドラ!
第2クールは話が重い…。あの楽しかった頃が懐かしい…。
・CLANNAD AFTER STORY
渚ー!!
・テイルズ オブ ジ アビス
展開が早い。ボスが脆いぞw
・鉄のラインバレル
まさかの矢島。
・とある魔術の禁書目録
面白いような展開がいまいちなような…。
・天体戦士サンレッド
これ主人公だれ…?ヴァンプ様…?

気になるものは気になったままにしといて第1話を見てないものも結構あるのに、結局計12本にもなってた…。目標は10本以下だったけど、まあいいか…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
夏目友人帳はもう大好きすぎますw
にゃんこ先生が和みますね。
byJOJO
>JOJOさん
全体的に和む話ですけど、にゃんこ先生のおかげでより一層和みますねw
byソシアス
No  512

「私は誰かに、おとしいれられている」

今日はなんとかソフトサービスの説明会に行ってきました。
電車一回乗り換えたけど、小さい駅だったから迷うことなく乗り換えることができた。
なんと初心者に優しい駅。

説明はてきとーに聞き、適性検査も受けた。
前半は普通の国語の問題やら数学の問題だったけど、後半の性格診断(?)で思わず笑ってしまったw
質問を読んで「はい」か「いいえ」か「どちらでもない」を選択するやつ。
人の悪意がなければもっと成功していたとか、私は誰かにおとしいれられているとか、私の意見やアイデアを誰かが盗もうとしているとかいう質問が…。なにこの疑心暗鬼度検査ww
とりあえず全部yesにしときました。
もちろんほとんどが普通の質問でした。

さて、明日以降の予約してる説明会がない。っていうかそもそもエントリー数が少ない。
もっと探さないと…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
>私は誰かにおとしいれられているとか
自動車の適正試験でもあったな
電波が聞こえる?とか記憶障害になった事ある?とかあった
ちなみに全部YESにしたけど特に問題はなかった
そんな奴に免許出しちゃ駄目だろ…
by80
自動車の適性試験であったっけか?覚えてないや。
全部yesにしても免許取れるのは、「過去は関係ない、未来を見据えて生きていけ」というメッセージさ…。
byソシアス
きのうは説明会に
きのうは説明会に説明したかった。
だけど、悪意も質問しなかった。

byBlogPetのバモラッシュ
No  511

今日から本気出す

最近バイトで帰りが遅くなるどうも僕です。
肉体労働ではないのでそんなに疲れはしないのですが。

明日というか今日は、えぬてぃーてぃーなんちゃらの会社説明会に行ってきます。
初の会社説明会。
これを機に就活に本気出すはず!
適性検査受けるためには履歴書が必要だからこれから書く。

…・……
……


卒研内容と自己PRと志望動機書けねぇ!
とりあえずジャンプでも読もう。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  510

エネルギーゲインが5倍以上

もっと待てば新しいOSが出るという微妙な時期にデスクトップPCを購入した。
HDD:1TB
凄ぇ!正に桁違い!
1680×1050のサイズの壁紙が使えるってのも素晴らしい。
紫かわいいよ紫
でもデスクトップは青を基調とした壁紙が好きなので、紫が名残惜しいけど変えますw

今日こそは履歴書書かないと…。バイト用と企業用の2枚も…。
ただ企業用の方は写真が間に合うか…?
先月大学で写真撮ったけど、何故か1か月経っても届いてなくて、電話してみたら12月27日投函ってメール便の追跡結果が出てきた。
でもそれでも届いてないって言ったら、もう一度送ってくれるってことになった。
27日か28日頃に届くって言ってたけど、必要なのは28日…。
間に合わなかったら最悪スピード写真説明会だけ出て選考(適性検査)受けずに帰ります。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  509

忘れた頃にやってくる

3ヶ月ほど前に大学のアルバイト情報に載ってたバイト先、その時に電話してみたものの、人数が集まり過ぎ+仕事が無いという状況で、何かあったら連絡するとお流れになった。
今や1月になり、昨日でテストが終わっていよいよ就活本気出すって時期になった…
しかし、幸か不幸か昨日電話が…!
ということで

バイト始めました (こんな時期に)

就活がないがしろになる気がしないでもないが、2月に入ったからって説明会行きまくるとも限らないし(行かなきゃいけないんだろうけど)、何よりプログラミングのバイトなのでやっとけば就活時にアピールできる。
これはやるっきゃないと。
とりあえず勉強しないことには仕事も全然できないから勉強する。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  508

DB

明日からテスト。そして明日でテスト終わりw
今期はテスト期間にテストがある教科が一教科だけだった。
その代わりレポートやらないと…。
考察が全く思い浮かばないけど、とりあえず明日のテストを乗り越えてから考えよう。

明日のテストはDB。ドラゴンボールでもダース・ベイダーでもドノフ・バズでもありません、データベースです。
教科書読んでもよく分からないから、授業中にやった例題だけに絞って答えをある程度暗記する作戦にする!
今の所答えしか見てないけど、さすがに問題ぐらいは読むか。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
答えだけ暗記は基本だよね(ぇ
もう、何すればいいのかわからないわw
byアンちゃん
基本だよねww
その代わりちょこっと違う出題でもされたら全く対応できないけどw
byソシアス
ソシアスが授業す
ソシアスが授業するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  507

なんしょく

自分の性癖に気付いた滝沢隆史さん
どうやらシャモアは変態だったようです。

「兎 -野性の闘牌-」の11巻が今日発売だったから早速買ってきた。見所は…ゲフンゲフン、腐女子が妄想しなくてもカップリングが出来上がるようです。
初手ドラ切りという良い所で終わってるけど、この続きはちょうどYahoo!コミックで読んだ。(今は古いの見られないから1話飛んでるけど)
これで最新話まで繋がった…。これは…近オリを読み始めるしかないか…?

さて、咲の新刊はいつ出るんだろう…。
別窓 | マンガ | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  506

Don't think, feel

今日は3連休初日。
一昨日は英語のテストを難なく終え、昨日は昼カラ、今日はぐだぐだと。
明日明後日は…2月3日が提出期限の課題をやるか、それともデータベースのテスト勉強でもしてみるか?
テストは教科書の例題から出るらしいから、答えを丸暗記すれば…。
今の所、内容は全く理解してないから答えを丸暗記するのが一番楽かつ確実なのではないかと思ってきた…。

昨日はJOYでALMATERIAが配信されてたから(ホームページでは配信開始日は11日って書いてあったのに)歌ってみた。
まあ歌詞が表示されないのに歌えるわけもなく、「シルヴァラント」と「テセアラ」と「アルマテリア」っていう単語以外は鼻歌だったけどww
聞き取るのも難しいけど次こそはフィーリングで歌えるようにする!!


別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  505

青兎

もうすぐ冬休みが終わってしまう…嗚呼…。

TOAもちゃんとやってるけど、やっぱり兎が面白い。
アーケード版と違ってコンシューマー版なら園長も使えます。
止めてみろ…この俺を…
シングル役満はよくあがれるけど(主に四暗刻)、未だにダブル役満以上をあがったことがない。
アーケード版山城麻雀編の3面に出てくる園長より弱体化しとるぞ!(それでも十分すぎるほど強いけど)
山城麻雀編も欲しいな…、でも本当売ってない。

キャラ評価

兎:危険牌察知能力
パートナーにしておくと差し込んでくれるから、兎を飛ばして半荘をすぐに終わらせることができる。自分で使う要素はない…?

ユキヒョウ:有効牌ツモ能力
リーチかけると大抵一発でツモる。強い。CPUはめったにリーチをかけないから、パートナーにするよりは自分で使う方がいい。

ジャッカル:爆ドラ獲得能力
ドラうめぇ。やっぱりCPUはあまりリーチしてくれないから自分で使う方がいい。

サル:一色集中能力
鳴くとその種類の牌をツモりやすくなる。まれに配牌時から能力発揮してくれるから、その時は清一あがりやすいけど…。微妙。

ネコ:超速攻能力
鳴くほど有効牌をツモりやすくなる…らしいがどうなんだろ。

チャップマン:最終系予知能力
配牌からあがり系を予知してくれる。つまり自分のツモる牌がわかるようなもの。中々の強さ。

キツネ:運気連鎖能力
あがりの直後良配牌。微妙…?

シャモア:不要牌検出・運気連鎖能力
携帯版の「ぷち兎」の不要牌検出は酷かった。どう見ても不要じゃないものを不要と検出する。(順子として確定してるものとか)
PS2版はちゃんと不要っぽいものを検出してくれる。でも能力的に微妙…?

タンチョウ:単騎一発能力
ペンチャン、カンチャン、タンキ待ちをほぼ一発でツモれる。ユキヒョウ並に強い。

アライグマ:字牌断絶能力
字牌が手牌からなくなった後は字牌をツモらなくなる。
きるくーるの ほうそくが みだれる!
でも弱い。

園長:豪運豪撃能力
論外。(強すぎて)


ということで、ユキヒョウとタンチョウが強い。(山城麻雀編ではタンチョウ使用不可だけど)
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
使用ってなに?
使用ってなに?
byBlogPetのバモラッシュ
No  504

明けない年はない

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日から2009年。そして平成(21)(ロリ)年。そして丑年。
2009年は第一次星間大戦が起こるらしいですよ。おぼえていーますーか♪

ということで
今年もよろしくお願いします。(大事なことなので2回言いました)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
あけおめー。
今年もよろしくねー!
byアンちゃん
あけましておめでとう
「おめでとう」って何がめでたいのかわからんけど考えたら負けだよな・・・
byらく
>アンちゃん
あけでとー
今年もよろしく!

>らくえすさん
あけおめことよろです。

何がめでたいのか?
天災にも人災にも遭うことなく無事に大晦日を越えることが出来た…
年が明け夜が明け…
人々は初めて出会う人々に、その奇跡を称えてこの言葉を互いに送り合う…
おめでとう


あ、考えてしまった、負けた…。
byソシアス
| あのそらの思い出 |
