あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  486

無計画

水曜の講義を取ってないのをいいことに昨日は徹カラ。
でもさすがに間隔が短すぎた、前に行ってから1週間も経ってないww
新曲が入ってるわけでも無し、新しく覚えた曲も無し。
次はもうちょっと間を空けて…

明日の2限は3分間のプレゼンがある。
最低必要事項は名前+一押しのゲームで、研究したい内容とかは別に発表しなくてもいいみたいw
3分繋ぐには一押しのゲームを語るしかない!
でも一押しのゲームというのも難しい…。
最近やってるゲームの中でプレイ時間が最も長いものはモンハンだが、これは何かゆとりっぽくて負けな気がする(笑)
スーファミとかで行くか、最新のゲーム機で行くか!?(はたまたコンシューマーじゃなくてPCゲーム?)
発表は3番目だから、発表内容も一押しのゲームも少し様子見できる。
即興のアドリブで行くしかない!
絶対なんとかなる!!(自己暗示)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
3分は意外と長いよww
前、1分でも長いって思ったことがあるからww
学習技法の時でだけどね。題材が題材だったからかもしれないけど。
byアンちゃん
なんか面白そうなプレゼンだな
うちの大学のことだ、東方、ひぐらし、下手したらエロゲとかでかねないw
俺ならネタに走るならカオスエンジェル(アスキーのエロゲ)
妥当に行くならばトランプとかだな
ゲームってだけしか縛りがないなら、かくれんぼとかジャンケンでもいけるはずw
プレゼンの穴というか、意外性を狙ってしまうのは物書きの性
by80
タイムリーネタで
「それは舞い散る桜のように」(エロゲ)っていっとけw
完全版がもう発売するからいけるぜ!
byらく
>アンちゃん
やっぱり3分は長いのかなあ。前は1分間だったらしいんだけど、今年は何故か3倍の時間になってる。
でも題材はほぼ自由だから、何とかなると信じたい!

>80
確かに”テレビ”ゲームとは一回も聞いてないが、研究室的に考えて ゲーム=テレビゲーム だ。きっと。
ちなみに今の所考えてるのはアスキーのゲームだったりする。(エロゲではない)

>らくえすさん
もし前2人がエロゲの名前挙げたら
「それ散る」って言うようにします。
やったことないけどね!
byソシアス
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュは暗示したかったみたい。
だけど、徹するつもりだった。

byBlogPetのバモラッシュ
No  485

生命の力

レポートやる気が起きず、いつの間にか提出日前日。
今から本気出す。3時間ほど昼寝したから健康状態は良好。
図書館でやろうとも思ったけど、雨が降りそうだったから即帰った。そこそこ降られたけどw
どうせ図書館でやったって漫画という誘惑がないだけで、PC(インターネット)という最大の誘惑がある以上どこでやったって変わらないさ。たぶん。

カルドセプト:
とりあえずストーリーモードクリア。最終面は案外あっさりと勝った。
結論、
ライフフォースTUEEEE!!!
これからカード集めの作業ゲーに入ります。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ライフフォースは禁止カード扱いですw
もうライフフォース有りデッキとそうでないデッキを分けて作っている現状w

byらく
サンダーボルトが禁止になってライトニングボルテックスが出てきたように、劣化ライフフォース待ちというわけですねw
俺も分けて作っておきますw
byソシアス
誘惑するの?
誘惑するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  484

実験のレポートやる気が起きなーい。
いつもなら日曜日に考察以外を終わらせてた気がするけど、今回はまだ結果を書いてる途中。
どれもこれもゲームが面白いのがいけないんだ!

スパロボZ:
2週目の27話。
頑張ってSRP取らずにEasyでやってます。とにかくぬるいww
でも難しいよりは易しい方が好きなゆとりなのでこのまま突っ走るぜ!

カルドセプト:
某先輩にフルボッコにされたんで、地道にストーリー進めつつカード集め。
だが第9章で詰まった。ゼネスが強すぎる。
アイテム入れすぎだろwwそれでもうまくカードが回って、順調に土地レベルを上げられ…
何回やっても何回やっても侵略できないよ。
そろそろブックを大改革する時期か…?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
いつでも再戦待ってるぜ・・・
CPUの部分的強さは異常
byらく
じゃあいつかどこかで!
CPU強すぎですよねww

byソシアス
いつもみています
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!
byハナエ
No  483

セプトセプターセプテスト

数日前まで全く買うつもりなかったのに、買う人が多いようだから釣られて「カルドセプトDS」を買ってしまった。
カルドセプトなんて見たこともやったこともない。
やってみた感想。
これは…「アヴァロンの鍵」「ダイスDEチョコボ」だな!(どっちもカルドセプトより後だけど)
とりあえずCPUの的確な行動に泣いた。
最初の面ぐらいもっとバカなAIでもいいじゃないか。
ストーリーモードの初戦で負けるとは思わなかった…。
現在3面までクリア。5戦3勝。2面も1回目は負けました…(2倍以上の差をつけられて…)

ということで、対戦しようぜ!
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
対戦しようぜ!
最後の方は図ったようにコンビ打ち(CPU同士で振り込み出す)が始まるからストレス拡大は目に見えるぜ!w

byらく
なんぞそれーww
じゃあコンビ打ちには俺の内に眠る豪運にかけますw
byソシアス
No  482

過多

今日の朝、大学のホームページ内のアルバイト情報に載ってたとあるバイト先に電話してみた。
でもやっぱり既に人数が集まりすぎだったようで弾かれた。先々週の木曜から載ってるかつ人気ありそうだったからな…。
一応名前と連絡先を控えておいてくれて、何かあったら電話してくれるって言ってたけど…。
こういうのってどうなんだろうね?一生連絡来なさそうな気が…w

私信:
オムナ マグニは大声で斉唱するような歌じゃねえからwww
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
>何かあったら電話
バイトの面接で落とす時によく使う文句だわwwww
byたくてん
>オムナマグニ
じゃぁ大声で斉唱した点数の方が良かった理由を(ry
by80
>たくてん
ですよねーww
さーて、バイト探すかー

>80
あれはJOYSOUNDがいけないんだ。うん。
byソシアス
きょうバモラッシ
きょうバモラッシュは名前も電話するはずだったの。

byBlogPetのバモラッシュ
No  481

学校のお祭り

ちょこっとだけ学祭行ってきた。
うちのサークルは去年はノベル系のゲームが多かった気がするけど、今年は色々あった。
後輩が頑張ってるのに俺(達)ときたら…。
今年は何も作らなかったけど、来年こそは何か出す…?

上の話題とは何も関係ないことだけど、
よし、明日は電話するぞ!
先週の金曜日の実験が終わった後に電話しようかと思ったけど、あれよあれよといつのまにか今日は月曜日。
何の電話かって?
俺が死ぬほどしたくないことの1レベル下。
つまるところアルバイトです。
ここに書き記すことはそう、決意だ。
これ以上先送りにしないという決意なのだ…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  480

グローリー オン ザ キングダム

長い

やっとスパロボZクリアした。
60話は長い…40話ぐらいがちょうどいいです…。(Gジェネやら第四次スパロボみたいな)

主に使ってた機体

・主人公機(リアル系)
よく攻撃を避けてくれて武器の性能もなかなか。
援護攻撃のスキルが優秀すぎる。(別に他のキャラも習得すればいいだけなんだけどね)

・ニルヴァーシュ
マップ兵器強ぇ!
レントンの撃墜数がどんどん伸びたw
いつのまにかエウレカがサブパイロットになっててパイロット養成できなくなってた。
エウレカがメインの内にSPアップを習得しとけば覚醒→移動→マップ兵器がすぐに出来てもっと楽できただろうに…。(SPアップがないとLv61までできない)

・他リアル系各種
当たらなければどうということはない!
でもニュータイプとかそういう系のスキルがないと意外と避けられない(?)

・ソーラーアクエリオン
射程1~14の無限拳の使い勝手が良すぎるwww
でも移動後に使えない。でもヒット&アウェイで微妙に解決。
スーパー系で唯一ヒット&アウェイつけたw

・他いくつかのスーパー系
リアル系で十分強いんだけど、やっぱりスーパー系は火力が凄い。
トリプルマジンガーチームはバリアフィールド、センターのフォーメーションで突っ込み役だった。(結構ダメージ通らない)
何故か今回はゲッターを使う気にならなかったな…。やっぱり真ゲッターがいいです。


さて、少し休憩してから2週目やるかな。
1週目は難易度Normalだった。
次はEasyでやるしかないな(ぇ
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
現在レントン撃墜数500突破w
いやーセブンスウェル便利すぎだわ

by80
500は多すぎだろwww
俺は撃墜数が一番多いセツコでも400ちょっとだったぞww
byソシアス
No  479

2008年秋

第1話を見た今期のアニメ

・とらドラ!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
くぎゅなんかに釣られないクマー。
でも意外と面白かったから視聴継続。

・ヒャッコ
これまた虎か。
よし、切ろう!

・ロザリオとバンパイア CAPU2
相変わらずの昭和臭、原作レイプ、ありがたみのないパンチラ。
まあ購読してる雑誌のアニメぐらいは見るか…。

・夜桜四重奏
1…2…3…4…5?五重奏(クインテット)
まあCLANNADのついでに見ておこう。

・CLANNAD AFTER STORY
OP良すぎる!
「同じ高み」とは違う「同じ高みへ」のアレンジなのか。
やっぱり勝平の出番はないのか?

・テイルズ オブ ジ アビス
ゲームやったことないからアニメで補完する。
オープニングがカルマってのがいいね。

・北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
ラオウ棒読み…。でも北斗の拳は外せないな!

・黒執事
う~ん…切るかな。

・鉄のラインバレル
なんといううざい主人公。
でも今はスパロボやってロボットモチベが高いから見続けるよ!

・かんなぎ
てらOP詐欺www
漫画読んだときは微妙だと思ったけど、これは視聴継続しかないだろう!

・機動戦士ガンダムOO
いきなり5年も経ってたのか。
謎が謎を呼ぶ第1話。

・今日の5の2
OVAと変わりすぎ!
絵はOVAの方が好きだったな。
あとテレ東規制により色々とレベルダウン。

・とある魔術の禁書目録(インデックス)
インデックスかわいいよインデックス。


あとはCHAOS;HEADがまだだな。

今期見るのはたぶん

とらドラ
ロザバン
夜桜
CLANNAD
テイルズ
北斗の拳
ラインバレル
かんなぎ
ガンダム
5の2
きんしょもくろく
ギガロマニアックス

の計12本。
前期より2本多くなった。もしかしたらいくつか切っていくかも…。
あ、ソウルイーターは…もういっか…。
別窓 | アニメ | | トラックバック:0
∧top | under∨
補完するの?
補完するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  478

善は急げ

昨日の今日でノパソのACアダプターをヤマダ電機で買ってきた。
高い!4000円もした!
重い!
でかい!

別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  477

南無

ノートパソコンのACアダプターが壊れた!
夏休み中から調子悪くて、ACアダプターの根元をいじらないと電気が通らなかったんだけど、どんどん許容範囲がせまくなって絶妙な方向に力を加えなければならなくなって・・・。
今日はもうどうやっても電気が通らなかった。完全に壊れた。
大学のサポセンってACアダプターのサポートもやってるんだろうか?
でも修理じゃなくて買い替えになるのかな…。

やばい、今この日記書いてるPCじゃニコニコの動画がカクカクしすぎて見られない!
パワーが圧倒的に足りない…。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
俺のもヤバゲだよ・・・
ACアダプターwww
あれって、どうなんだろうねーw
byアンちゃん
昔はスーファミのACアダプターがよくそうなったもんだwww
俺は学校でしかノートPC使ってないから今のところ壊れてはないかな
byたくてん
>アンちゃん
やばげなのかww
完全に壊れないうちは大丈夫だ!頑張って!

>たくてん
なるよねーww
風来のシレンのとあるところで一瞬電源が切れて、自動セーブだから大丈夫だろうとたかをくくってたら、再開した瞬間ありえない死に方をするというバグを発見したのは悪い思い出ww
byソシアス
No  476

いつのまにかかみなづき

今期の暫定時間割
無茶な略し方になってるのは気にしない

月:無し
火:1.情プ 5.デベ
水:無し
木:1.英イ ,2.創課
金:2.人感 3,4,5 ネ実
EX:実コ

これで週休4日制だ!
…少しぐらい余分に取ったほうがいいんだろうか。でも今まで単位落としたこと無いし保険はいらないかな…。万が一落としたら4年で取る方向で。
この時間割だと週末である金曜日が一番辛いw(前の日も学校ある。その日は4時間授業)

今期のアニメどんなのがあるか結構前にチェックしたけど、何を見ようとしていたんだったか…。
まあ毎日テレビ欄見て、適当に見ていこう。
今日はCLANNAD見てから寝るよ!
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
| あのそらの思い出 |
