あのそらの思い出

No 



別窓 | スポンサー広告 |
∧top | under∨
No  475

そして後期へ

今日で夏休みも終わり。
明日から学校だー!
夏にだらけた生活してたら4月より体重が3kg減ってた。
服装にしたって3kgは違わないよねww
もしかして引きこもり生活のせいで脂肪じゃなくて筋肉が減ったんじゃね?

月曜の講義取る気ないけど一応1回目は講義に出るよ。
とてつもなく面白いと思ったらもしかして取るかもしれないけど…。
どちらにせよ、朝早く起きられなければ論外。
結局生活リズムは戻らず深夜3時以降にならないと寝られない。やばい。


モンハン:
勲章集めという呪縛から解き放たれた今、自由奔放に狩ってます。
古龍の大宝玉集め中。出にくい!

QMADS:
地道に魔法石稼ぎ。

スパロボZ:
現在25話。
小隊システムめんどくせー!って思ってたけど、これはこれでありだなと思った。
でもやっぱりめん(ry
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
すまん、コメント間違えて削除してしまった。
確認とか出ないで1クリックで消えちゃうんだよ!


>スパロボ俺は小隊自動編成使ってる
今回はきっちり組んでくれるから普通にこれで十分だったよ
まだ22話だけどね
セツコHARDマゾ過ぎる

by 80

>80
自動編成か。機体が増えてからやった事無いから、1回ぐらいはやってみよう。
難易度は最初の方はHARDだったけど、いつの間にかNORMALに…。そろそろEASYになりそうw
byソシアス
ソシアスが集めし
ソシアスが集めしたの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  474

セツコ、それドロップ(以下略

ということで数週間前は全く買うつもり無かったのにスパロボZを買ってしまった。
アクエリオンとエウレカに釣られてついw

ゼーーット!
とりあえずリアル系のセツコからプレイ。
ちらっとニコニコで見ただけだけど、おっさんが主人公の方が曲(というか歌)がいいね。ガンガンレオン!ガンレオン!
まあセツコで始めてしまったんだからしょうがない。頑張って一周しよう。

やっぱりPS2はグラフィックが凄い。PSとは大違い。最近のスパロボはこんなに凄かったのか。
ロードも中々早く、途中セーブも中々早く、ソフトリセットから直コンティニューもあり結構快適。
でもスパロボDで出来た「敵のターンに途中セーブ」ができない。え?あんなのいらない?

さて、夏休みが終わるまでにどんどん進めときたいところだ。
あ、後期の履修考えないと…
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  473

やることない

夏休みも残り1週間…。
数週間前から生活リズムを戻すために早起きしようとしてるけど、とにかく失敗に終わっている。
明日こそ…。

QMADS:
最初の頃はアカデミーとクイックの両方やってたけど、今はアカデミーしかやってない。
俺…アカデミークリアしたらクイックマッチでライラ使うんだ…
現在大魔導市10級。クエストが急に異常に難しくなった…Google先生の出番です…。
もちろん全国トーナメントはジツリキでやってるよ!

MHP2ndG:
勲章全部取ったどー!!
最後に残ったバサルモスとグラビモスの最大サイズ。
バサルグラビ狩りを始める前は太刀より使用回数の少なかった弓が、最終的に太刀より80回近く上回ってた。
最大サイズのバサルモスの出にくさは異常。
ランス開拓のためにガード強化つけて何回かグラビモスと戦ったけど、
どう考えても何度やっても弓の方が安全かつ速やかかつ安価(砥石使わないから)だった。
あとやっぱり「パーフェクト」の称号は得られなかった。2ndの時代に勲章を全部取っていれば…!

さて、これでもうやることはない。
……

え?全称号?
さすがにそれは…
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
勲章おめ!
俺はバサルは早めに出たがガルルガ先生が60体G級狩っても出ない・・・

byらく
ありです。
ガルルガ先生は村下位10回ぐらいで出ました。
回転率はG級よりはるかに良いですw
byソシアス
ソシアスが使用す
ソシアスが使用するの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  472

学年暦では22日(月)に成績表発送だったのに、今日送られてきた。早いよw
履修した科目のうち半分がSっていうとんでもない結果に。
この頑張りを履修科目を増やすということに使ってれば、後期はもっと楽できたのにな…。
でも就活のためにも一番頑張らないといけない雇用なんたら学はAも取れなかった。
後期になったら本気出す。(たぶん)

昨日は床屋に行ってきた。
春休み中に1dayのコンタクトを1ヶ月分買ったものの、付けるべき機会が全くないからまだまだ残ってる。
んで、床屋に行く時こそチャンスだと、久々につけてみた。
やっぱり付けるのに時間がかかった…15分も…。外すのは意外とぱっとできたんだけど。
まだまだ普段から付けるようにはできないな…。

さて、来週なんたらZの発売日か。
買おうか買うまいか…。
やった事ある中で一番新しいのは据え置き機は「第四次 S」、携帯機は「D」なんだけど。
そろそろPS2版のにも手を出してみるか…!?
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ちょ、S取りすぎだろうw
byらく
持ち込みありで比較的Sが取り易いのがあったのと、運がよかったからですw
byソシアス
No  471

(21)

「今気付いたんだが、(21)って寄せ気味に速攻で書くと(ry

ということで今日(21)(ロリ) になりました。
1年経つのは早いもので…。とりあえず20歳の目標は「バイトする」事だったので、それは果たした。(すぐやめたけど…)
21歳の目標は「就活頑張る」(結果じゃない、過程が大事なんだ…やっぱり結果?)
あとやっぱりバイトもしないとな…。

夏休みも残り2週間。そろそろ新学期に向けてこう、色々と…特にやる事がない?
いや、とりあえず実践なんとか技術のレポートを書いとくべきか。あとはひたすらだらけよう。
後期から就活本気出す。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
おめっとー
就活は・・・なんとかなる!
byらく
おめでとう
しかしロリネタ今年何人目だ?w
まぁ仕方ないんだろうけどな
by80
>らくえすさん
ありがとさんです。
就活は…なんとかします!

>80
ありがとう。
リトルバスターズは永遠に不滅さ!だから使われ続ける!
byソシアス
レポートするの?
レポートするの?
byBlogPetのバモラッシュ
No  470

912の日

「クイズマジックアカデミーDS」を買ってきた。
インフィニットなんとかがやりたかったけど、ハードが無いんだからしょうがない。QMAしかないなと。

金色に光るe-AMUSEMENT PASS
とりえあえず初回特典のe-AMUSEMEENT PASSにデータを引き継いだ。
使うのはもったいない気がするけど、やっぱり使わないのももったいない気が…。(でもやっぱり元からカード持ってるんなら使わないほうがいいのかな…?)

Wi-Fiで全国対戦もできるのが中々熱い。(いやまあ、できなかったらQMAとしてどうなんだとは思っただろうけど…)
アカデミーモードはシャロン、クイックマッチはゲーセンと同じユウにしてみたよ。
e-AMUMENT SPOTがあればキャラクター情報がダウンロードできるみたいだけど、都内でも4箇所しかないらしい…。
http://www.konami.jp/easpot/gameshop.php
これは諦めるしかないか…。
まあどうせカスタマイズアイテムは買ったことないから引き継いでも意味無いか(?)
でもマジカはそこそこ溜まってるんだよ。使って無いだけだよ。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:1
∧top | under∨
No  469

オレ達の旅は始まったばかりだ

ダブルアーツが終わったぁぁぁ!
久々に買ったジャンプコミックスだったのに…(いや、最近ので言えば「PSYREN」も買ったけど)
古味先生の次回作にご期待ください。

今日は卒研の中間発表をちょこっと見てきた。
来年あんな凄いことやらないといけないのか…。
まあその前に(その最中?)”就活”という超えられない壁があるんだけれども…。

ニコニコで「まほらば Heartful days」を見直した。(もう一斉削除された)
何故かランキングに上ってたのにしばらく消されず、さらには2,3週間前にコミックスを全巻読み直したばかりだから、これは見るっきゃないと。
(ちなみに漫画を読み直した原因はドラマ版「めぞん一刻」第2弾を見たから。パクリ…似てるよねw)
もちろんこれはリアルタイムで見てたよ!アニメ見て単行本も全部買っちゃったよ!挙句の果てにはガンガンWINGまで買うようになっちゃったよ!
(まほらばが終わったらきっかり買うのやめたけど)
梢ちゃんが多重人格になった原因はアニメ版の方がすっきりしてて(というか…こう…「悪い人などいない」)漫画版より好きだった。
でもアニメも漫画も…実に面白い。
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
ダブルアーツといいP2!といい
なぜも俺が好きな漫画は短命なのだろうか……
by80
中間発表行ったんだー。
俺は普通にバイトだったよー><
やっぱ、やばいのかなぁ。
byアンちゃん
>80年代スキー
もう今の小学生とは感性が合わない、そういうことだ。
(80年代好きには特に)

>アンちゃん
見に行ってる3年生はほぼいなかったよww(もしかしたら他の日、他の研究室の発表には結構いるのかもしれないけど)
来年はパワーポイント作って7分間も発表しないといけない…これはやばい…。
byソシアス
きょうは卒研が旅
きょうは卒研が旅するつもりだった。

byBlogPetのバモラッシュ
No  468

ズィーガーヴァイス!

「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」をクリアした。(何でシリーズタイトルが後ろに付くんだろ?)
プレイ時間は9時間ぐらい。
難易度は3段階あるけど、もちろんイージーモードでやりましたw

ジャンルは「ガンアクションRPG」ってことになってるけど…
FPSとしても微妙(銃を構えないと撃てない、構え中は移動速度が極端に遅くなる、武器の種類が少ない)
アクションとしても微妙(操作性が悪い、回避行動後しゃがんだままになる)
RPGとしても微妙(どんどん章が進んでいく形式だから経験値とお金稼ぎができない、強くてニューゲーム的存在も無い)
色々なジャンルを取り込んで逆にだめになってる感が…。
回避が難しいからボス戦では下手に攻撃を避けようとしながら攻撃するより、正面から堂々と銃連発してた方が被害が少ない事も。


シェルクかわいいよシェルク。
ロリコン?違うって、TOSのプレセアと同じで合法ですよ(何が)

Best Of Conversation
シェルク:問題がなければ、ディープグラウンドまでの侵入をサポートします
(少しの間)
シェルク:違いますよ。あなたをモニターしていると彼女のデータが復元されることがあるのです。これはデータの欠損を埋めるための行為です。
ヴィンセント:何も言ってない
シェルク:と、とにかく、ずっとというわけではありませんが多少のサポートはいたします

単語とか状況が理解できなくても、とりあえず
「違いますよ」とか何も言って無いのに弁明し始めるとことか、
墓穴を掘ったと話を元に戻そうとする「と、とにかく」に萌えておけばいいよ。


あとナナキ出番無さすぎww
エンディングにちょこっと、しかもセリフ無し。


総括:
微妙。
でもやっぱりグラフィックは綺麗です。
別窓 | ゲーム | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  467

早起きは三文の徳

雨が降らないうちにジャンプSQと「エンバーミング」1巻を買いに行こうと思ってたんだけど、
今日起きたら11時近くだった。
まだ雨は降ってない、いける!と思ってたけど、
行く途中に降り始め、帰るときにはザーザー降り。
物凄い濡れた…。あと20分早く起きれば全く濡れなかったものを…。
エンバーミングはあまり面白いとは思わないけど和月厨としては買わずにはいられない(ぇ

天鳳:
やっと初段になった。
これで上級卓で打てる!(打たないだろうけど)
戦績はあまりよろしくないです。
副露率(笑)
平均得点は1級になって初めてマイナスを突破した。何とかプラスに戻ったけど…。
放銃率はもう少し減らしたいな。(副露率はむしろ上げる方向でw)
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
No  466

ぼうさいの日

昨日で8月も終わり、もう9月…。
そろそろ心を入れ替えて真面目に就活の準備を…
(こう言ってるうちは絶対に何もしない、去年だってアルバイト云々と言いつつやらなかったしw)

最近1日が短い。いつの間にか夜になってる。
まあ…起きるのが朝じゃなくて昼になってるからね…。
9月に入ったことだし、そろそろ生活リズムを戻すために早起きしよう。

暇だから時間があるから「勝負師(ギャンブラー)伝説 哲也」を全話見てみた。
面白かった…でも…
能力はいいんだ(緑の牌がよってくるとか(アニメじゃそのキャラ出ないけど))、でもやっぱりイカサマは良くないと思うんだw
別窓 | 日記 | | トラックバック:0
∧top | under∨
出たw
アニメ版w
アイキャッチの
ダンチ「俺九蓮一晩で二回もあがったことあるんすよ~まじで」
には吹く要素しかないw
byらくえす
あのアイキャッチの空気の読めなさは異常ww
さらに最後の方では5回になりますからねw(哲也に殴られますが)
byソシアス
きょうは早起きさ
きょうは早起きされた。

byBlogPetのバモラッシュ
| あのそらの思い出 |
